2004年7月30日

今週発売の姉ゲーお姉ちゃんチェック

7月30日発売分ゲームのお姉ちゃんチェック。

『アメリカーノ、プリーズ!』(アクトレス)
お姉ちゃんがメインヒロインですよ!
霧島有希子お姉ちゃん

主人公の従姉で…本当の姉弟のように過した。
母性的で責任感に溢れ、頭の回転も速い才女。
…主人公に対しては姉らしく接しているものの、
ずっと昔から主人公の事が大好き。

カンペキ!
立ち絵にマウスオーバーするとお姉ちゃんが微笑んでくれるのですよ。

もう一人、倉野杏奈お姉さんもいて、お姉ちゃんの働く喫茶店の店長。
他に登場する幼馴染み妹キャラのママンです。でも若い。若すぎ!

『聖マリエス学園~イカせて!お姉さま~』(LILITH)

「あこがれの初恋の幼馴染みお姉さまを追うため、女の子に間違われる外見を活かして
女装して女学園に潜入」モノ。
姉ゲーとしては危うげな感じもしますが、約2000円という低価格レーベルですし。
その愛しのお姉さまは、榊原優美香お姉さま

生粋のお嬢様。冷たい美貌と怜悧な性格が人を近づけ難い印象を与える。
しかし、実際は物静かで優しいお姉さん。
しかも、世間慣れしていないため、大ボケをかますこともしばしばある。

このゲーム、「女装潜入モノ」の点で気になる人が多そうな予感。

なお、来月発売で姉ゲーとして期待できる『そらうた』(フロントウイング)ですが、
今日、秋葉原ソフマップで小冊子配布とのこと。
8月13日同じく秋葉原、8月14日は難波でも配布予定です。

(サメフさん、ねこていさん、情報ありがとうございます)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/250