2006年9月19日

今週のお姉ちゃんチェック

私もご多分に漏れず,四十路おばはま達のセーラー服姿に興奮中でありましたが,ここは気を確かに持って今週のお姉ちゃんチェック。

アニメDVD『タクティカルロア 07』(バンダイビジュアル)

この際はっきりと姉弟恋愛アニメと言い切ってしまいたい,姉萌えアニメ『タクティカルロア』の“第1シーズン”DVD最終巻。
思えば,七姉も漂介クンも,最後まで逃げず,浮気せずに通してくれたアニメでした。
もうそれだけでありがとうと感謝したい。
(姉弟を主人公に据えながら,お互い浮気するアニメの多いことときたら…)
最終巻のジャケットは七姉と漂介弟の姉弟ツーショット。
“第2シーズン”の展開を予感させる良い絵ですね!
ええ,第2シーズンは製作しないなんて言わせませんよ?
1クールで終われるような作品じゃないことは誰が見ても明らかなんですから!

ちなみに,『タクティカルロア コンプリートブック』(ホビージャパン)の発売は10月6日に延期になった模様

<関連リンク>
当代一のアネスキー漫画家・つつみあかり先生の夏コミ新刊『クリティカルキュア』がとらのあなで販売中
前書きから本編,後書きに至るまで,100%姉萌え読者向け仕様の一冊であります。
タクティカルロア本として見ても素晴らしい本。


この際一気に13話オンライン視聴?(バンダイチャンネル)

1話105円。全話パックなら924円。

『StarTRain』(mixed up)

夏の田舎町を舞台にした学園モノ。甘くもあり,辛くもある恋愛がテーマだとか。
主人公は既に二つ年上の藍田奈美(CV:安玖深音)と交際中という果報者。
その奈美先輩。

司と奏の幼馴染で、2つ年上の先輩。
幼少の頃この街へ引っ越してきた。
成績優秀で司の勉強を見てやることも多い。
軽音楽部部長で、ギターを少々たしなむ。
いつも部室の窓から空を眺めていることが多い。
また図書委員会の委員長も務め、神崎蓬とは顔見知り。
好きなものは甘いもので、自身でクッキーなどを作って
学園に持ってくることもしばしば。
しっかり者で、司に対してお姉さん風をふかせる

奈美先輩,この作品の中では重要な鍵を握るヒロインの様子。
「おまけ」や「ついで」の先輩ではなさそう。
となれば出番も多く,お姉さん風をふかせられてしまっては,先輩派必見のヒロインか?

なお,ミラーサイト各所から体験版のダウンロード可能になっています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/831