2009年11月11日

今週のお姉ちゃんチェック

先日、『アットホーム・ロマンス』完結を祝した打ち上げの宴席にお呼ばれしまして、都内某所に出かけました。
『アットホーム・ロマンス』に携わった方々が招かれたこの会。
全姉連も微力ながら普及に努め、単行本の企画案に少々関わったりしたこともあり、招待していただきました。

打ち上げに呼ばれたのは、2巻の企画に協力された、姉ゲー界の巨匠・タカヒロ氏。
姉萌え業界に衝撃が走る(あるいは物議を醸す?)裏情報を仕入れましたが、これは後日明らかになると思われるので、今はただ震えて待つのみ。

そして......この先を話すと暗い夜道が歩けなくなりそうで怖いのですが......
スペシャルゲストとして、河原木志穂さんもご登場
Uoooo.....!
河原木さんと一つのテーブルを囲んで、乾杯して宴席を共にするなんて、夢に出そうなシチュエーションが現実に。
※いつもの妄想話じゃありません。本物の河原木さんです。

生の河原木さんは、いつもラジオやテレビで見聞きしているイメージ通りのお姉さんで、裏を返せば、我々が目にしているあの河原木さんは素の姿なんだなぁと。
ラジオでの話し方そのままの姿を拝見できて、感激でございました。
河原木さんには、スーパー弟タイムが姉スキーの間で大人気のトークだったということを、感謝と共に伝えさせていただきました。

その場には、河原木さんとの仲立ちをしてくださった是空とおるさん、芳文社の担当さん、もちろんチル先生も含めて6人が参加。
総裁も、いざ河原木さんを目の前にして緊張していたのですが、それ以上に舞い上がっていたのがチル先生(重症の志穂さんファン)。
見ているこちらが気の毒になるほどテンパっていて、もはやネタのレベル。
酒の勢いもあってか、河原木さんに「河原木さんの声って、甘いですよね」とか「好きです」と告白までして、やりたい放題。
そんなチル先生に対して、河原木さん(と周囲の面々)は優しく「キモいよ~」とお言葉をかけられ、めでたくチル先生は昇天されました。
(河原木さんのおっしゃる「キモい」がどういう意味を持つかは、皆さんご承知の通りですね。念のため。)


全姉連における姉アイドル声優の河原木さんを、総裁だけが独り占めするのは申し訳ない。
スーパー弟タイムの新作を、同志のために持ち帰らねば!
と、心に秘めて乗り込んだ結果、何とか一本テイクアウトに成功。
全姉連限定・スーパー弟タイム!

お風呂上がりの弟さん。
ラフな格好のまま、お志穂姉さんの前で、
「最近、ちょっと太ってきちゃったかなあ」
と、シャツをまくってお腹周りをさすりながらつぶやいていたそうです。
それを見ていた河原木さん、「そんなことないんじゃない?」と話しながら、
私はどうかなとシャツを..........、その時はうっかり...........で、...............ちゃって、弟は.........


ゴメン!
これ以上書くのは無理!
ラジオで話すのは岡嶋さんにも止められたというネタ。
いや、見方によっては家族同士の微笑ましい一コマ......でもないか?
以上、スーパー弟タイム「ポロリ編」でした。


えっと、他には『あきそら』のアフレコの話を聞きました。
スタジオでは声優さん一同「これ一般向けアニメじゃないよ~、騙された~」と思ったとか。
ああ、やっぱりそうなのね...。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後にサインをおねだりして、打ち上げはお開きになったのでした。


河原木さんは本当に素敵なお姉さんでした。
打ち上げと称して河原木さんを招く会のセッティングに成功したチル先生、ありがとうございました。


<関連リンク>

河原木さんご本人のブログ記事
キモい呼ばわりされるチル先生が、ちょっと羨ましい。


チル先生版・打ち上げレポート

キモいと言われてハァハァする性癖丸出しの赤裸々レポート。
河原木さんのお写真付き。

今週のお姉ちゃんチェックは、特にありません。
代わりに、上のスーパー弟タイムを想像して乗り切ってください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1224