2012年9月 4日

今週のお姉ちゃんチェック

既報のとおり田口ケンジ先生が週刊少年サンデー本誌上で連載を始められるとのこと。
9月19日発売のサンデー42号から掲載、その前週に予告掲載、だそうです。

何か大きな姉プロジェクトが動いているとは聞いていたのですが、まさか9月から週刊誌の連載が始まることとは思わず、その大事な準備期間中に新刊の表紙イラストをお願いした己の暴挙に背筋が寒くなりました。
無知とは恐ろしい。(ごめんなさい)

新刊をお持ちの方は目次ページにある田口先生のコメントをご覧いただきたいのですが、水面下で進行中の「とある姉作品プロジェクト」とはまさにこの連載のこと。
よって、9月からは少年サンデーで毎週姉コミックが読めることになります。素晴らしい!
ちらっと公開された設定資料を見る限り、女子高生のお姉さん(ヤミ姉譲りの大きな胸)が主人公のようですね。

『DCD』は引き続き連載が続くそうで、早速今月の更新・『DCD』第34話が公開されています。

『DCD』34話配信 by 田口ケンジ on pixiv

お久しぶりのあのキャラ、そして新キャラも登場して、『DCD』もバトルモード始動!
この連載だけでも大変そうに思えるのに、この上に週刊連載してアシ無しとは......。
読み支える、買い支えるくらいしか応援できませんが、先生にはぜひ姉萌えの伝道者として姉コミックを描き続けていただきたいですね!



今週のお姉ちゃんチェック対象は目立ったものはなく、タイトル名だけで見ればこちらでしょうか。


『おっぱいのお姉さん』(吉祥寺もなか(旧名・風鈴(かざすず))/エンジェルコミックス)


amazon.co.jp


「お姉さん」の文字は入っていますが、姉と弟の「お姉さん」とは限らないようなので、濃い姉マニアは一応よく吟味の上で。