May 21, 2005

姉(的)コミック『天使のお仕事』(佐藤両々/竹書房)

『天使のお仕事』(佐藤両々/竹書房)

天使のお仕事

見てお分かりの通り、ナースさんの4コマ。
主役の中井モモは、注射が苦手な産婦人科医院の新米ナース。
メインはあくまで白衣の天使のお仕事を描いたものなので、必ずしも姉コミックとは言えないかも。
ただ、ごくわずかながら姉弟ネタも含まれています。
(ちょうどその回を含んだまんがライフMOMOを押しつけられたのがきっかけ)
それが、姉を持つ弟さん(いわゆる勝ち組)に言わせると、これがリアルなんだそうで。
ネット検索中にたまたま立ち寄ったこととねお試しBlogさんのこの記事
姉が無く育った姉属性の弟には、羨望と嫉妬をかき立てる以外の何者でもない、自分には一生
書くことができない文章であります。
実際に姉持ちでありながら姉属性になる同志の多いことが疑問でしたが、これはあれですね、
すっかり姉に飼い慣らされているんですね。

ともあれ、姉要素を抜きにしても4コマとして楽しいので、気になったらぜひ。

投稿者 Sousai : May 21, 2005 01:36 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?