June 01, 2006

SIMPLE2000『THEお姉チャンバラ』が18歳以上対象指定に

SIMPLE2000『THEお姉チャンバラ』が18歳以上対象指定に(毎日新聞)

PS2用ソフト・SIMPLE2000『THEお姉チャンバラ』『THEお姉チャンプルゥ』
まあ、別に姉ゲーではないんですが、タイトルのインパクトで印象に残っているあのゲームが、Z指定=18歳未満販売禁止になったとか。
(アマゾンの該当商品ページに飛ぼうとすると、18禁警告がきちんと出ます)

もちろん、お姉ちゃんがエッチすぎてけしからんからだとか、近親NGだからではなく、要は暴力表現でアウトらしい。
それにしても、一昨年や去年の作品が今さら。
グランド・セフト・オートやキラー7と名だたるソフトに肩を並べて『お姉チャンバラ』が挙げられているのがちょっと愉快。

指定といえば、『姉汁ビジュアルワークス』も東京都の不健全図書類にめでたく指定されておりまして
いやもう全くその通りで!
不健全がカバーを掛けられて売られているような、けしからん一冊であることは、皆さんもご承知の通り。

不健全、っていうより不健康図書になるわよね、この本は。

自主規制構成団体からの聞き取り調査(PDF)。

指定積極派の発言:

・修正があまく青少年には見せたくない内容。
見せたくないですなぁ…

・少女雑誌ふうだが、
最近の少女雑誌は、こげに扇情的とですか!

・きれいなだけに刺激的。
褒めてんじゃん。


指定消極派の発言:

さほど卑猥さが感じられない。
こ、これで卑猥さを感じられないとは、よほどただれたヱロゲライフを送っているのか、あるいは「ひくいかるいぺったんこ」以外は認めない方面の方なのか。

で、「お姉ちゃんとあれこれイタす」ことに関してはスルーだと東京都。

斉藤さん,通報多謝)

投稿者 Sousai : June 1, 2006 12:32 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?