日本姉大賞2014投票 
だいさく 12/8(月) 12:06:55 No.20141208120655
カミキ・ミライ(ガンダムビルドファイターズトライ)・・・20票
田中冴子(ハイキュー!!)・・・5票
ドロシー・ウェスト(プリパラ)・・・5票



昨年の「凪あす」同様のサプライズ選出?でしたが、実際に見てみるとこの大賞にふさわしいと思ったため、無条件でノミネートさせてもらいました。


才色兼備だけではなく、優しさと厳しさのバランスが取れている
稀に見る完璧な姉キャラではないでしょうか。



なお、残り2つのキャラクターは知っている人が少ないと思いますが、自分が直接見た作品からノミネートさせてもらった次第です。
特に「ハイキュー!!」の方は作中に登場する烏野高校バレー部の2年生田中龍之介の姉で、連載なり単行本をよく読まないと気付かないかも知れません。(自分はたまたま連載中に知りましたが)
ウィキペディアによると、目下の悩みは「弟のカッコ良さを解る女子がいない!」という事だとか。



3番目の作品は基本的にお子様向けの作品ゆえ、更に知名度は低いのですが、双子の姉弟でいわゆる「ボクっ娘」であるものの
性格は正反対。ただ、お化けが苦手な事や弟に依存する傾向が
見られるなど、見てくれとは裏腹に脆い面も見せてくれます。
(逆に弟の方は左目の下に泣きほくろがあるせいか、姉より色っぽいかも)


実を言うと、ガンダムに関してはもう一つの某作品もノミネートしようと考えておりましたが、現時点では姉弟という事がはっきりしていないので、敢えて除外しました。

1.  全姉連総裁     12/23(火) 22:59:20 No.20141208120655-1
ご覧のとおり、ミライ姉さんは大人気!
だいさくさんのおっしゃるように、バランスの良さが多くの弟の支持を集めたんじゃないかと思います。
残り二人もアニメからですな。
目の付け所が面白いですね〜。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る