日本姉大賞2019投票 
神社エール 12/11(水) 22:00:53 No.20191211220053
リゼ・ヘルエスタ(にじさんじ) 10票
愛園愛美(にじさんじ) 10票
リーガン・アボット(クワイエット・プレイス) 10票

去年から本格的にVtuber、Vライバーを追いかけたので殆ど姉作品に触れられず…。
姉要素に期待せずに観たクワイエットプレイスで、弟の存在が(良い意味でも悪い意味でも)姉に影響を与えていたのは色々と想像出来る余地があって良かったですね。

にじさんじではリゼ・ヘルエスタ第2皇女と愛園愛美さん。
リゼさんはぽんこつ姉、弟(第3皇子)がしっかりしている理想的な関係で、弟さんは普段から姉を気遣っているのが伺えるエピソードがいくつもあり姉の登録者数◯万人記念配信ではサプライズで手作りケーキを渡すなど、リゼさんから伝えられる情報は希ながらとても姉属性に刺さる関係性でした。
愛園愛美さんは最近弟の存在が明かされ、エピソード的には少ないものの、姉が弟をついいじっちゃう小悪魔姉的な関係性で、かつ弟くんの方もお姉ちゃんが凄いのをクラスメイトに伝えようとしたら天然ボケをかます可愛い系弟くんなのが伝わるこれもまた良い関係性でした。

来年こそは他のメディアでも姉作品に出会えます様に…。

1.  全姉連総裁     12/22(日) 02:01:01 No.20191211220053-1
今年はVtuberの投票が増えたことが特徴でした。
流行を追えていないので、大御所のVtuber以外ほとんど知らないのですが、今回の投票に挙がった姉系Vtuberは一通り見てみることにします!
「クワイエット・プレイス」、初めて聞くタイトルですが、紹介読んでみたら面白そうですね。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る