日本姉大賞2020投票 
gatenoaft 12/13(日) 18:22:09 No.20201213182209
2019年は投票しようとしたら既に締切後だったので、「弟が遅刻した時のお姉ちゃんの反応」を添えつつ2020年の投票を・・・


京紫条幽夢(黒姉インソムニア) 10票
弟が遅刻したら無意識に弟を誘惑してきそうなお姉ちゃん。
単行本3巻が発売されたのは2020年の年明けすぐだったので投票対象ギリギリセーフということで。3巻あとがきによると「2巻が出た時点で次巻で完結と決定していた」らしいのですが、なんともったいない!!。この姉弟のイチャイチャエピソードをもっと見たかった・・・。ストーリー的にもそもそものきっかけが幽夢姉の双子の姉・真宵姉との壮大な弟争奪戦だったという、姉萌えな弟にはたまらない展開なのにもったいなさすぎる!!!。姉萌えの良さが分かる編集さんが増えてくれることを切に願いたいものです。

レイフェルト(姉が剣聖で妹が賢者で) 10票
弟が遅刻したこと自体はあまり気にしないけど、その分今夜はいつも以上にイチャイチャさせろと言ってきそうなお姉ちゃん。
作中最強レベルの人物であるにも関わらず、その実は弟一筋でベタベタくっつきまくって弟曰く「寝かせてくれない」お姉ちゃん。こういうタイプのお姉ちゃん、最近はなかなか見かけなかったので待ってました!感があるというか。うらやましすぎる・・・。

近江彼方(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS) 10票
弟以上に遅刻してくるか、逆に待ち合わせ場所に早く来すぎて弟が到着するまでその場で寝てそうなお姉ちゃん。
アニガサキことテレビアニメ版のメイン回での普段よりちょっと大人っぽいお姉ちゃんも良かったのですが、それ以上に印象的だったのがゲーム版のとあるシーンで妹に突然「お姉ちゃんなんて大嫌い!」と激白されたときの動揺のスゴさ。やや変則的かもしれないですけど、本当に妹のことが大好きなお姉ちゃんなのだなぁというのをを上手く実感させられましたね。ちなみにこの激白は実はドッキリで、仕掛け人は全姉連会報の表紙になったこともあるとあるお姉ちゃんだったりするのがまたなんというか。さらに余談ですが彼方お姉ちゃんの中のお姉ちゃんは今週のお姉ちゃんチェックで最近よく名前が出てくる禰豆子ちゃんの中のお姉ちゃんと同一人物だったりするので、禰豆子ちゃんは実質彼方お姉ちゃんでもあるということで(さすがにちょっと無理があるかもですかねぇ・・・(^^;;


総裁も最近はものすごくお忙しいようですが、そんな中でも姉大賞を開催してくださり本当にありがとうございます!
2021年は昨今のウイルス騒動が落ち着いてて、街中でベタベタくっつきまくってる姉弟がいたとしても怒られない平和な世の中になっていますように!!


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る