日本姉大賞2022投票 
ぐら 12/11(日) 22:58:51 No.20221211225851
椎名 茉莉(すのはら荘の管理人さん) 15票

クレア・カゲノー(陰の実力者になりたくて) 15票

他にも気になる姉キャラはいますが、今年は、この二人に投票しました。

椎名 茉莉:今年終了した漫画の主人公の実姉。おねショタ作品で、主人公(ショタ)の実姉というのは、
おいしいポジションだろうなと思っていましたが、最終話のあの表情が強く印象に残りました。
TVアニメ2期が実現されて、菜々との絡みやブラコンぶりをアニメでも見たかったですね。

クレア・カゲノー:作品はアニメは視聴していますが、原作は未読です。
主人公の実姉ですが、「もっと出番や見せ場があればなぁ」と
思いながら番組を見ています。彼女のブラコンぶりが、少しでも
報われる事があればいいですね。


今年は、好きな「おねショタ」漫画『女神寮の寮母くん。』、『すのはら荘の管理人さん』が終わって、
寂しさを感じていますが、自分の中で一区切りついた気持ちもあります。
あと、2作品ともTVアニメ2期を期待していた時期がありました。

来年も、漫画『水曜姉弟』などの姉属性コンテンツを楽しみにしています。

1.  全姉連総裁     12/25(日) 20:40:02 No.20221211225851-1
私も女神寮とすのはら荘が完結してしまって寂しい思いをした同志です。
寮、下宿、大人数の賑やかな日常生活に華を添える管理人さんやお姉さん的存在、いいですよね。
決してすたれないジャンルですから、これからも新しい作品が後に続くことでしょう。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る