日本姉大賞2022投票 
ただとも 12/13(火) 01:10:10 No.20221213011010
毎年の開催ありがとうございます。年末の楽しみです。

ヨル・ブライア(SPY×FAMILY)5票
2022年では王道のお姉ちゃんですね。あえて旧姓で投票します。
勉強のお話を聞いてくれる、テストで1番を取ったらご褒美のチューをしてくれる、姉手ひとつで弟を育て、その弟を安心させたいから偽装結婚までする。こんな姉さんがいたら誰だってシスコンになります。姉さんを守るためならなんだってします。
そう。なんだって、ね。

千紗の姉(CUE!)25票
投票先にしていいのか迷いました。スタッフロールに「千紗の姉」としか出てこなかったので本名も分からないのです。
それでも、このお姉ちゃんに投票したかった。

妹の赤川千紗ちゃんは、本当は繊細な子ですが、そんな姿は周囲に見せず、しっかり者として仲間から信頼されています。
でも、アニメ11話で開催されるライブイベントでプレッシャーに押し潰されそうになり、取り乱してしまいます。

心細くて、イベントにお姉ちゃんが来てほしい千紗ちゃん。
緊張で夜も眠れない千紗ちゃん。少しだけ眠れた時、夢に見るのはお姉ちゃん。
千紗ちゃんが緊張していると聞いて、現場に連絡してくれるお姉ちゃん。
強い子に見えて、実はお姉ちゃんによく弱音を吐いていた千紗ちゃん。

この心の拠り所として、お姉ちゃんが根付いているのが素晴らしいと思うのです。
誰にも言えない本音を、お姉ちゃんにだけは打ち明けられる。誰にも見せない弱い姿を、お姉ちゃんにだけは見せられる。

誰しも皆、窮地に立たされたとき「お姉ちゃん助けて」と願ったことがきっとあるでしょう。
お姉ちゃんは心の支え。いつも心にお姉ちゃん。これこそが理想の姉のあり方ではないでしょうか。
出番は少なかったですが、「お姉ちゃん」を魅せてくれる素敵なお姉ちゃんでした。

1.  全姉連総裁     12/25(日) 20:41:55 No.20221213011010-1
今年もご投票ありがとうございます。ツイートで時々クスッとさせられていますよ。
ヨルさんの魅力について的確なコメントですね。旧姓での投票にこだわりを感じます。
(もちろんヨルさんへの投票として計上しています。)
CUE!はスルーしていました。魅力については熱い書き込みで伝わりました。
メインのキャラではなくても、正式な名前すら分からないキャラでも、今年の姉はこの姉だ!と言えるような発見と出会いがあったことは本当に幸運なことだと思います。
自分には、今年そんな出会いがあっただろうか...


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る