June 30, 2005

今週のお姉ちゃんチェック

『優姉といっしょ』(あねせん)

正統姉ゲーの同作は、遂に今週です。
体験版が公開されなかったので、ふたを開けてみなければ分からないこのドキドキ感。

最重要キャラはもちろん「巨乳・眼鏡・天然ボケ炸裂」の優姉
優姉の優は優しいの優だと思うのですが、浮気する悪い弟には容赦なくお仕置きだとか。
実は優姉以外にも、姉さん女房肌のあかりちゃんにも興味津々な私がいます。
さらには学園の女王様・諒子先生(CV:一色ヒカルさん)にも心惹かれていて…
年上に対しては節操なしです。

『家族交感〜姉・母・妹〜』(カニスキー)

妹、そして密かに心惹かれる姉がいながら、隣の幼なじみ従妹と付き合う主人公。
しかし、姉の結婚を引き金に一家の、そして隣家とのバランスが崩れていく…
そんなストーリーの様子。
ストーリー渦中の東条香乃子お姉さんが大変なブラコンお姉さま。

優しくて甘い姉
かなりのブラコンで、昔から主人公を好きだった。
それに気付いた母に結婚を決められたが、
それがむしろ二人の関係を加速させる…

ちなみに、サンプルボイス2番が、かの孕ませ王・キョルノフ氏孕孕ドキドキさせるセリフ。
そしてこの東条馨ママンはひどい人なのが売りっぽい。
そして妙に気になるっぽい。

隣家の従妹はどうでもいいが、そのママ・佳山千草さんは喪服が似合ってる。

ともかく、ストーリーはドロドロっぽい気がしてます。
以前はサンプルCGにことごとくボブが絡んでいたので、寝取られルート頻発?
(私の根拠の無い全くの憶測です!)

『色紙〜シキガミ』(catarite)

シキガミの読み通り、式神がテーマのゲーム。
姉キャラはリョクさん

とても穏やかで優しい姉のような性格。 冷静にして沈着、非常に頭の回転が速く、気が利く。 3人の式神のリーダー的立場で、 未熟なシャクをいつも気遣っている。 自分の感情は抑えがちなところがある。

見かけはおっとりお姉さん風ですが、実は切れ者姉さんか。
今週の最年長お姉さんです。推定850歳。

『ぼくの人妻お姉さん〜Mな人妻×Sな未亡人〜』(LILITH)

友人のママンに、その妹の未亡人。姉妹揃って大柄でむっちり体型にめまいが…。
クールな外見でありながら、実はMな人妻・九条礼子さん
反対に、おっとりのんびりタイプなのにSという未亡人・柏原友香さん
どちらも年下の主人公にのめり込むとか。一体どこに行けばこんな奥様方に出会えますか?

それにしても、このステキバディと目つきはどこかで見覚えが…と思ったら、
『淫奉の聖女』(tinkerbell)と同じ原画家さん(みどり葵氏)でした。
こういうタッチの絵柄、好きです。

パッケージ版2000円、ダウンロード版1800円とLILITHのお手頃価格。

『視姦同盟』(stellar)

きっかけは彼女のお姉さんから送られてきたHなメール、そしてそこから発展して『視姦同盟』。
長男に生まれてしまうと、「姉のいる妹と結婚して義姉を作る」しか人生の目標がないんですが、
その計画に役立ちそうなストーリーです。(嘘です)

今宮ミヤビお姉さん
既に一児の母で、「巨乳で安産型の桃尻を持つお姉さん」。
主人公やマドカ(妹)にはサドっ気を出して虐めてくるらしいですよ。

『平成粘菌劇場えろ茸』(CROWD)

「あの娘にエッチなきのこを食べさせちゃおう!!」
そんなゲーム。
ヒロインは3人。年上・同い年・年下と明確に分けられています。
我らが年上ヒロイン・桜沢裕希子さん

愛想の良い若奥さんといった感じ。
だけど実はバツイチで、アパートを経営して
細々と暮らしている(子供はいない)
主人公が貧乏学生ということを知っているため、
たまにオカズを持ってきてくれたりする。
おっとりしていて、甲斐甲斐しく世話をするタイプ。
朝、遅刻して飛びだしていく主人公を笑って見送ったりする。

“アパートの管理人さん”に反応してしまう店子属性は要チェックか。

投稿者 Sousai : June 30, 2005 01:37 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?