September 22, 2005

今週のお姉ちゃんチェック

『LOVE☆でゅーす!〜姉×お嬢様の誘惑テニス合宿』(Lilith)

大物ダダ甘お姉ちゃん登場の1本。
元プロテニスプレーヤーの主人公が、姉の勤める学園にテニスコーチをすることになって…というストーリー。
泉堂真奈美お姉ちゃん(CV:紫苑みやび)の紹介文から。

主人公の姉。
聖セリーヌ学園の体育教師。
名門と名高いテニス部の顧問を務め、自身も学生の時はジュニア選手権で優勝したこともある。
教師としても結構優秀で、その外見と優しい性格から生徒達に人気がある。
おもっきりなブラコン。というより弟LOVE
男の話となると、出てくるのは必ず弟である主人公のこと。
それを周りからおかしいと指摘されても、「え? どうして?」と真顔で返すくらいの天然ボケ。
かなり美人でスタイルも抜群の容姿のため近付いてくる男は多いが、出る話題は必ずと言っていい程主人公のことなので、未だに恋人はできない。本人もそれで良いと思っている。
とにかく主人公一筋主人公のこととなると我を忘れて暴走し、実に大人げなく女生徒(楓)と張り合ったりする。
バイトをクビになりアパートまでも追い出される主人公のことを見るに見かね、理事長に頼み込んで住み込みでコーチの仕事をさせることに。

お姉ちゃん、弟のことしか目に入ってません。危険です。
弟LOVE。甘美な響き。
過度なブラコンを自覚していないのもポイント。
「弟に恋なんて…どうしよう……姉と弟なのよ…でも…」なんて戸惑う姉もステキですが、「弟が好きで何か問題でも?」と堂々としている姉も良し。

もう一人のヒロイン・向居堂楓(CV:榎津まお)は、筋金入りのお嬢様かつツンデレ
折しも、YU-SHOWさんを初めとするライター陣の大全シリーズ新刊『ツンデレ大全』が発表された直後。今、最も旬の属性も味わうのも粋かと。

今週はダウンロード版(1800円)、来週はパッケージ版(2000円)が発売。
真性姉属性には余計なヒロインを押しつけられずに済む、しかも濃いブラコン姉入りとくれば、かなりお得では?

『School Love すくぅ〜るらぶっ−そよ風のハーモニー』(DisAbel)

各種属性取りそろえた学園モノ。
もちろん先輩属性も一人。
三田村 花恋センパイ(CV:草柳順子)。

演劇部の部長で先輩。お姉さんタイプで優等生。
演劇の演出なども手がけるが、璃遠が手直しした演出を見て、
その非凡な才能に気づき、興味を抱くようになる。 (中略)
花恋は学校帰り、直接家には帰らず、繁華街である
セントラル街へと足を向ける。
デパートのお手洗いから出てきた花恋は、
華麗で際どいアダルトな服に身を包み、
髪の毛はウィッグでボリュームアップ、顔は派手な化粧で
どこからみても素敵すぎるお姉さんにメークアップしていた!

タダでさえ昼は優等生のお姉さんタイプ、夜は一層素敵なお姉さんに変身。
その辺がシナリオの柱のようですが。
変身後のお姉さんはイベントCGで。

体験版ダウンロード可能です。

投稿者 Sousai : September 22, 2005 01:23 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?