January 31, 2006

義姉ノスタルジックアドベンチャー『雪影』(Silver Bullet)

義姉ノスタルジックアドベンチャー『雪影』(Silver Bullet)

まず始めに、“義姉ノスタルジックアドベンチャー”は私が付けたコピーじゃありません。
メーカー公称のジャンル名です。

舞台は雪深い田舎町。
両親を失い天涯孤独となった主人公は都会の親戚に引き取られるが、冬の休みには実家に帰る。
両親を亡くしたあとに現れた、「姉」を名乗る少女の待つ実家へ…

…というストーリー。
雪女的な雰囲気をまとう、平山深雪お姉ちゃんは…

「お姉ちゃんは、あそこで待ってるわ。ずっと。」

両親を亡くした修二の前に現れ、突然姉を名乗る女性。
以来、上山の修二の実家で冬の間だけ帰ってくる修二を出迎えるようになる。
優しく、おっとりしており、しかし気丈な面も持つ。
修二に対しては何かと甘く、過保護。
どういう訳か、あまり外に出たがらず、周囲との接点を避けている節がある。
そういった面も含めてミステリアスな面が多く見受けられる。
修二との関係は、冬の間だけ再会することで、姉弟の絆をより強く深めていくことに。

謎を秘めたお姉ちゃんのようですが、素敵な姉であることは間違いないようで、添い寝シーンからも窺い知れます。

発売は3月24日予定。

(瀬川さん、情報ありがとうございます)

投稿者 Sousai : January 31, 2006 12:05 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?