November 20, 2006

お姉ちゃん祭り2006 開催予告っ!

姉の月・12月が今年も迫ってまいりました。
12月6日が「姉の日」であることにちなみ,12月いっぱい開かれるWebイベント「お姉ちゃん祭り」が今年も開催されます!



<お姉ちゃん祭り2006>http://anedaisuki.kko.jp/

注)開催前は「お姉ちゃん祭り2005」の跡地に飛びます。


今年開催するかどうかはかなり微妙だったのですが,続けることにも意味があろうとの考えに立ち,突貫で準備しました。
去年用意した企画(日本姉大賞投票,掲示板,チャット)は全て継続しますが,事前のPRは全くしていないので,例年よりも小規模な祭りになる見込みです。


さて,開催すると決定した以上,さっそく企画の告知と募集をします。

【その1】姉作品の投稿募集!
絵・文章・音楽・写真・動画・ゲーム・姉作品批評…等々,Web上で表現できるものなら形態を問いません。
姉属性の心を刺激する作品の投稿を受け付けます。プロ・アマ不問。18禁だけはNG。
投稿とともに,ご自身のホームページやブログ,同人サークル活動,商業活動の宣伝・告知を一緒にしていただいて構いません。むしろ宣伝しに来て下さ〜い。
投稿は今からでも受け付けられます。締切は姉祭り期間中=12月31日までです。




【その2】決定!日本姉大賞
恒例企画,「日本姉大賞」の投票を祭り期間中受け付けます。
歴代の大賞お姉ちゃんは…

2003年 日本姉大賞:柊 巴(姉、ちゃんとしようよっ!)
2004年 日本姉大賞:柊 巴(姉、ちゃんとしようよっ!)
2005年 日本姉大賞:鉄乙女(つよきす)

さて、2006年は一体どのお姉ちゃんが?




【その3】姉属性・全国一斉調査 2006
姉祭り2004において,私が個人的に企画した「姉属性アンケート」を今回実施します。
前回最も興味深かったこの質問「あなたの家族にいる兄弟姉妹は?」の結果。





 姉 48 人14.7 %
 兄 44 人13.5 %
 弟 47 人14.4 %
 妹 81 人24.8 %


「実妹持ちに姉萌え多し」の調査結果は正しかったのか,改めて検証します。

他にも,こんな質問事項を付けてみて欲しい!というものがあれば教えて下さい。検討します。


【その他】
掲示板・チャットルームも開設します。
毎週土曜夜は公式チャット大会なのも例年通りです。


【協賛サイト募集】
「お姉ちゃん祭り2006」に協賛するホームページ・ブログを募集します。
協賛ホームページ・ブログと姉祭り2006会場を相互リンクで結びます。
登録用BBSを後ほど準備しますので,そちらで登録して下さい。


お姉ちゃん祭り2006へのお問い合わせ・ご意見・提案は以下からお送り下さい。
(返信ご希望の方は,メールアドレス等の連絡手段を併記して下さい)







投稿者 Sousai : November 20, 2006 11:47 PM | トラックバック









名前、アドレスを登録しますか?






-->