December 27, 2006

今週のお姉ちゃんチェック

まんがタイムきららキャラット 2007年2月号

総裁の中の姉4コマ界ではぶっちぎり大人気『アットホーム・ロマンス』(風華チルヲ)連載のまんがタイムきららキャラットは毎月28日。
引き続きお姉ちゃん2人体制で,姉度数高めの予感。
しかも,2月号は裏見返しのカレンダーガール担当がチルヲ先生です。
当然暁子姉ちゃん登場でしょう。必見。
単行本化を願い,今度もしっかりハガキ出します。貴弟もご協力願いたい。

<関連リンク>
風華チルヲ先生ホームページ
人工楽園

今度の冬コミでは,土曜日(2日目)・東シ-26b「美彩'd」にてマリみて本を頒布予定とのこと。
サンプルページも公開中。



『CRローズテイル (CR野薔薇物語)』シリーズ(豊丸産業)

CRローズテイル

週末に友人達と池袋を歩いていると「ちょっと見てきていいっすか?」とパチンコ屋に入っていく友人I(メガネ原理主義)。
数分後「いっぱいだった〜」と出てくる。
また萌えパチかと言ってやったら,「でも姉弟っすよ?」とのこと。
その場でパンフを確認。確かに…!

ストーリーとキャラクター紹介。


とある時代のとある場所…
一年中、薔薇が咲き乱れる立派な建物がありました。
そこにはまわりから親しまれる当主、奥様そして二人の
子供が住んでいました。

しかし、ある日の事、不幸な飛行機事故で両親が亡くなり
残されたのは6歳ののばらと1歳の男の子だけ‥
この機につけこんで、なんと執事だった義元は
家督を乗っ取ってしまったのです。

そして、ジャマな本来の家督継承者であるのばらを
メイドにして、赤ん坊は自分が引き取りました。
こうしてのばらは6歳でお嬢様から突然メイドとして
働かされることとなってしまったのでした…

キャラクター:

のばら(CV:野川さくら)
この物語の主人公。 優しくおとなしい性格だが芯は強い女の子。幼い頃に両親を飛行機事故でなくし、当時の執事であった義元にに家督を乗っ取られそれ以降メイドとして働いている。良雄とは血を分けた姉弟

良雄
のばらとは血を分けた姉弟だが、本人は全く知らない。おっとりとした優しい性格で、みんなに好かれている。

うぐぅ…悔しいが姉モノだ。姉パチだ。
最終話に至っては姉弟ハッピーエンドになってるっぽいし。
YouTubeで「ローズテイル」あたりで引くと販促ビデオらしき動画も見られたりする模様。
総裁はギャンブルに関してヘタレなので,ゲーセンに入りだしたら遊んでみます…
なお,上記公式サイトには,のばらお姉ちゃんの壁紙ダウンロードもあり!
お姉ちゃん裸ワイシャツ〜



アニメ『姉☆孕みっくす vol.2 孕ませ一週間始まる!』(PIXY)

LILITHの姉ゲー『姉☆孕みっくす』のアニメ第2話のDVD版は今週発売。
ダウンロード版は先週から販売中。
第1話,見たんですが,姉萌え観点からは厳しめだったのは事実。
一般的,客観的に見ればそれなりに良かったんですけれども。
(コストパフォーマンス的にはかなり良)
サンプルムービーをダウンロードして見られるので,まずそちらだけでも。

できれば,次は総裁お気に入りの『姉☆孕みっくす2』で制作していただきたい所存。

投稿者 Sousai : December 27, 2006 01:20 AM | トラックバック









名前、アドレスを登録しますか?






-->