August 22, 2007

今週のお姉ちゃんチェック

『ひまわりのチャペルできみと』(Marron)

amazon.co.jp


いよいよ今週であります!

今年が姉ゲーブーム再来の年と言われる理由の一つ、Marron新作『ひまチャき』こと『ひまわりのチャペルできみと』がいよいよ発売。
姉萌えに関しては頭のネジが外れてる……いや、頭のネジの概念すら存在しないダダ漏れ作家・竹井10日先生の新作です。

待ったよ…待った…。『お姉ちゃんの3乗』から4年待った。
4年と言えば、17歳の井上喜久子おねえちゃんが17歳になっちゃうくらいの年月ですよ。おいおい。
しかし、それだけ待つ価値のある姉ゲーであることは間違いない。

今回、おねえちゃんがメインヒロイン的位置には置かれていないのですが、あの竹井御大が姉をないがしろにするわけがない。
それは、発売直前のトリを飾ったねねねぇバージョンの体験版で確信いたしました。

ノリが全然変わっちゃいねえ!

『秋桜』『おねきゅー』経験者なら、期待通りの姉ゲーと断言してしまって構わんでしょう。

独立した商品として発売しても何らおかしくない初回特典、ライトノベル『ひまわりのチャペルできみとvs秋桜の空に』もゲーム本編並に楽しみ。



『ねぇ・姉パラダイス 〜俺と姉ちゃんの甘甘生活〜』(スワン)

amazon.co.jp


上京して独り暮らしの主人公の元に、二人のおねえちゃんが押しかけてきた!

…という、基本中の基本中の基本的ストーリー。
強気な湊音おねーちゃんと、おっとりぽわぽわの秋穂おねーちゃんの2人構成

ダウンロード版・パッケージ版ともに2800円の低価格帯です。

『Step×Steady』(LOVERSOUL)


amazon.co.jp

海辺の観光地を舞台に、幼なじみから、友達からの恋愛ステップを…がコンセプト。

主人公に妹がいるからといって泣いちゃダメ。
まず、幼なじみの岬春那おねーちゃん(CV:まきいづみ)
新任教師で、なおかつ担任。
「おねーちゃんの言うこと聞かない子は、めっ!だぞ」

そして、クールビューティーの星乃京(みやこ)先輩(CV:一色ヒカル)
当然のように生徒会長様です。
「…アンタとの腐れ縁も、今年までかしら?」


もうお気づきでしょう。
まきいづみ先生&一色ヒカル先輩の強力タッグが組まれています。



姉コミック『あねSWEET』(狩野蒼穹/ 松文館 別冊エースファイブコミックス)

amazon.co.jp


狩野蒼穹先生も結構な姉萌えコミックを描かれる方で、ほんわかほのぼの(でも成年指定)姉弟モノなら真っ先に名前が挙がる作家さんであります。
今年2月発売の『弟になんか感じない!』(サンプル画像多数)を見れば、その事はすぐ分かるはず。
ストーリー、シチュエーションもよく練られていて、おねえちゃん達も皆ブラコン揃い。
ああ、分かっている人が描いているなぁ…と思わずにいられない作品群。
未読ならば『弟になんか感じない!』と一緒に買ってしまって吉なり。



『影≒光(シャドウ・ライト) 暴走編』(影名 浅海/集英社スーパーダッシュ文庫)


amazon.co.jp


現在刊行されているライトノベルの中でも、安定かつ良質の姉要素を含む『影≒光(シャドウ・ライト)』シリーズの最新刊が発売。延期に次ぐ延期でしたが、いよいよ。
「かわいい弟(こ)には旅をさせよ」と昔の人は言いましたが、姉が付いて行ってはいけないとは言われていないので、御影おねーちゃんが修行中の光輝クンの後を追っても何の問題もないのです。
そんなブラコン御影おねーちゃん、新刊ではいったいどんな活躍を見せてくれるのか?

投稿者 Sousai : August 22, 2007 11:41 PM | トラックバック









名前、アドレスを登録しますか?






-->