November 28, 2007

今週のお姉ちゃんチェック

『アットホーム・ロマンス』(風華チルヲ/まんがタイムきららキャラット連載)

amazon.co.jp


…の前に、チル先生の(マリみてではない方の)冬コミ新刊本がエライ事に

『姉'stic VIOLENCE』

姉・人妻オンリー本!
夏はあの御大が姉キャラ本を出されていましたが、間を置かずにまたもや姉本が。
今年の豊作ぶりを象徴するかのよう。
しかし、連載や単発のお仕事の合間に1冊作ってしまうチル先生の年上ラヴ熱も相当なものです。


にしても、

The elder sister thinks, therefore the younger brother is.(姉思う 故に 弟あり)

「悟りを開きました」と、深夜にこのような文を含むメールをチル先生から頂きまして、携帯片手にバッタリ伏せってしまった次第です。
この先生、インテリ気質なのか、あるいは教祖気質なのか…


で、毎月28日はきららキャラットの日。
今回の『アットホーム・ロマンス』は、元々マザコンだったはずの竜太朗が、最近姉漬けであることに気付いて精神崩壊を起こし……って、これまでも散々精神崩壊は起こしているような気がするのデスガ?

ところで最近のチル先生情報、『sola』突如目覚められたようで(<ネタバレ含むかも)、時間がもう少しあればsola本を書いてしまう勢いだとか。
しまった……チル先生の焚き付け役として不覚を取った!もっと早く進言すれば!

あと、今度の日曜のアクアプラスフェスタ2007in横浜で発売される開催記念本に参加して、春夏ママンを描いているそうですよ。もうやりたい放題?



『CandySoft Original Sound Book』(きゃんでぃそふと)


『姉、ちゃんとしようよっ!2』『つよきす』のサウンドトラックCD2枚と、26ページのイラスト集。2940円。
ううぅ…商売上致し方ないとはいえ、イラスト集だけの発売をしてくれないものかのう…。
やっぱり『姉しよ』は心の故郷なのです。
発売は、アニメイト、とらのあな他、その手の取扱い店で。

『姉、ちゃんとしようよっ!2』のDVD-PGも今週発売。
姉属性に目覚めてから日が浅く、姉しよに足を踏み入れたことのない空也君は良い機会かも知れません。



『あねてぃ』(綾乃れな/TENMAコミックス)

amazon.co.jp


綾乃れな先生は今年4月にも『やわあね』amazon.co.jpを出されたばかり。
ロリ寄りの絵柄でありながら、ほとんど全編に渡って年上おねーさんが可愛い少年を召し上がってしまうスタイルのお話でした。
今度の『あねてぃ』も、基本は同系統の模様。
表紙だけ見る限りでは、若干年上タッチにシフトしたのかな?との印象を受けましたが、果たして。

投稿者 Sousai : November 28, 2007 11:28 PM | トラックバック









名前、アドレスを登録しますか?






-->