September 01, 2008

ブラコン声優列伝・斎藤千和お姉ちゃん編

総裁個人的にはケロロ軍曹の夏美姉ちゃん役の偉い人、で認識している斎藤千和さんもブラコンであるとの言質が取れました!祝!

flying DOGのアニメ情報番組(ネット配信)、m-serve style(エムサスタイル)の8月1日配信分・Vol.61。
番組スタートからこんな話を始めてくれました。

前にも何回か話しているんですけど、弟がいるんです。2人ね。
歳が離れているので、今大学生なんですけど…弟の就職が決まったの〜!!(セルフ拍手)
こんな早い時期に決まるんだって。
つい最近、3日前くらいにですね、メールが来て、「千和ちゃん、決まりました」って言って。
もう姉はね…、そのメールが、今日結果が出るんだよっていう日にイベントだったんですね。
でも、イベントの会場がさ、全然電波入んなくて、だからなんかもう何ていうのかな、彼からのメールを待つ少女のようにうろうろしちゃって、ずっとメール問い合わせばっかりしていて、「どうしたの?なに、なに?彼氏?」ってみんなに言われたんだけど、「いやいやいや…」って言いながら、そのイベントの途中に「決まったよ」っていうのが来て、もう「わーっ!」って言いながらみんなの待合室に「うちの弟の就職が決まりましたー!!」ってやりました。うふふふふ。


お姉ちゃんは心・配・性。
弟の事を我が事のように気に掛けて、弟の喜びを分かち合ういいお姉ちゃんじゃないですか!
今まで取り上げてきたネットラジオとは違い、喜ぶお姉ちゃんの姿を動画で見られるのが素敵です。

話はこれに止まらず、13分58秒ではゲストの柿原徹也さんが(妹の方の)シスコンですから、という発言に対し、ニコニコして
「私もブラコンだから!」
と高らかに宣言!
ぐっはぁ……(ギロロ伍長的リアクションで)
決めた。
千和姉ちゃんも今日から僕の姉です。
皆さん、すみませんね。


ここで初めて知ったのですが、柿原徹也さんって妹シスコンで有名なんですね。
我々姉シスコンとは逆方向とはいえ、弟ブラコンの千和さんとは「年下を可愛がる年上」という点で一致して固い握手。あ、なんか分かるかも。

しかし、妹にメールを送っても返ってこないとなげく柿原さんに対し、千和さんは「弟、超かまってくれるもん」と得意顔。
リアルブラコンは姉弟両想いが多いからなぁ。


…という訳で、斎藤千和さんもブラコン姉声優、堂々認定です。
弟さんもご就職おめでとうございます。
千和お姉ちゃんにおかれましては、この道の大家・河原木さんのように、弟の仕事場の前まで行って「今どこにいるか分かる?」とメールする立派なお姉ちゃんになって下さい。

<関連リンク>
『妹にまとわりつかれて眠れないCD』キャストコメント

私は3人姉弟の1番上なんですが、下の弟たちと年が離れているので、今でもすごく仲良しです。最近も一緒にデートして弟に洋服を買ってあげました。あと、今使っているカバンは、弟たちからのプレゼントです。


(無しさん、我林さん、タレコミ多謝)

投稿者 Sousai : September 1, 2008 12:13 AM | トラックバック









名前、アドレスを登録しますか?






-->