September 23, 2008

アニメ『Kiss×sis(キスシス)』公式サイトがリニューアル

アニメ『Kiss×sis(キスシス)』公式サイトが、忘れた頃に全面改装。

アニメ版でのキャラクターデザインが公開されましたっ!
なるほど、こいつは確かに別冊ヤンマガ編集者がクオリティに自信を見せる訳だ。
下手なアニメ化ならばしてくれるな、というポリシーの弟にも納得の第一印象のはず。
これなら安心して俺の姉を任せられる。


登場人物紹介も追加。
まずはあこ姉。

<住之江あこ>
高校1年生の生徒会系の娘。りことは双子で、姉にあたる。
圭太とは「血のつながりのない」姉であることをいいことに、イイことしようと連日圭太に迫る。Hには興味津々のムッツリではあるが、最後までは今一歩踏み込めない。料理が得意で、母のかわりに家事をよくしている。

うむ、要点をきちんと押さえた正確な紹介だ。
最重要キーワードであるムッツリの4文字を収めている点だけみても合格。
「Hなのはいけないと思います」担当なのに内心は弟とイイことしたくて頭が一杯という、いわば煩悩ツンデレ。それがムッツリ。

<住之江りこ>
高校1年生の体育会系の娘。あことは双子で、妹にあたる。
そっけない口ぶりとは裏腹に、Hには積極的で、イイことしようと連日圭太に迫る。勉強も家事も不得意で、ついつい姉であるあこを頼ってしまうことも。性格的にだらしないが、要領が良く度胸もあるため本番に強い。

こちらもこちらで的確。
まあ、敢えて言うならあれかな、「弟を惑わす悪女」と「おしっこ」への言及が足りないこと?
後者はぢたま先生の作品である以上逃れられない運命だったとも言えますが。


で、アニメ化といえば中の人のキャスティングが大きな関心事な訳ですが、今日の時点ではCOMING SOON状態でありました。


気が付けば、DVD付き第3巻amazon.co.jpの発売まで3か月を切ってしまっています。早。
来週月曜には、週刊ヤングマガジンへの移籍後初の掲載もある模様。

投稿者 Sousai : September 23, 2008 01:23 AM | トラックバック









名前、アドレスを登録しますか?






-->