September 28, 2008

2008年10月期の姉アニメチェック

この秋から冬にかけては、我らアネスキー族にとっても寒い季節になりそうです…。
10月期の作品をチェックしたのですが、全くと言っていいほど姉らしき人影を見かけません。
女教師とか見かけが大人びたキャラとかは登場しても、ずばりお姉ちゃんがさっぱり。
その分、妹勢力が拡大しているというありさま。
CHAOS;HEADとかケメコデラックスとかあかね色に染まる坂とか。
どうなってんの、この妹バブルは。日妹協の陰謀か?

まあ、あえて紹介文には明確に姉と書いていないけれど、実はおねーちゃんでしたといったケースもあるから。
そう、『ブラスレイター』のことですよッ!
『sola』もそうでしたが、弟の事を思うあまり無茶な行動に出てしまう姉はいつ見ても素晴らしい。
アマンダお姉ちゃんCV:伊藤静)だけでもかなり来るものがあったのに、もう一組姉弟が出るとはねぇ。
確か16話くらいの、「このシスコン」「うるさいブラコンが」の応酬は全姉連的に傑作でした。
<関連リンク>
期間限定1話〜23話配信中



年に4回の記事がこれだけで終わるのも寂しいので、『sola』の舞台・加名見町に行った時の写真をちらっと。

病院(作品内)

病院

ファミリーレストランアジュール(作品内)

ファミリーレストランアジュール


教会(作品内)

教会

投稿者 Sousai : September 28, 2008 11:27 PM | トラックバック









名前、アドレスを登録しますか?






-->