October 28, 2008

今週のお姉ちゃんチェック

『アイドル★ハーレム』(ArkShell) (注:音声が流れます)


amazon.co.jp


グラビアアイドルの姉を持つ、双子姉弟の弟主人公が南の島に呼び出され、女装して姉の身代わりになるストーリー。

矢吹由貴お姉ちゃん(CV:野宮香央里)の設定が素敵すぎる!

弟いじり大好きな快楽主義バリバリお姉さん

セクシーアイドルユニット「チャーム」のメンバーで、主人公の双子の姉。悪戯好きの快楽主義者で面白い事が大好き。しかしどこか憎めないお得な性格。退屈しないで済みそうとモデルを始めたが、制限も多くちょっと飽き気味に。趣味は弟をいじる事と公言するが、実は弟に恋い焦がれる超ブラコンで、可愛さの裏返しでつい苛めてしまう

性癖:本当は弟を愛しているが叶わぬ恋と諦め、わざと嫌われるように苛める
趣味:退屈しそうにない事、弟をいじる事


総裁の姉ストライクゾーンど真ん中。
姉萌えに理解のない門外漢には、「弟をいじめる姉なら誰でもいいんでしょ?」と思われることもありますが、そうじゃない。
弟可愛さ余ってついいじめちゃうような、そういうお姉ちゃんがいいのです。
踏んで縛って叩いて蹴ってじらして吊るして、でもそれって姉の愛なの。
いや、そこまでひどいいじめは…。

弟主人公クンも「姉さんを嫌いなわけじゃない。どこか憎めないところがあるし…」とシスコン精神完備の様子。

姉の設定だけでもかなりごちそうさまなんですが、

アイドルたちはS女王様気質バリバリの女の子。 M属性でいぢめてオーラ出しまくりの主人公の運命は!? 南の島で繰り広げられるツンツンどきどきな夏が始まった!

このあたりも、感じるものがある弟は多いのではないかと。




「天然やわちち女神フローラ・甘エロ新婚子作りライフ〜お姉さんの子宮に、好きなだけ注いでもいいのですわよ♪〜」(Norn)


amazon.co.jp


女神三姉妹が降臨するところを偶然目撃してしまった浪人生の主人公。
人間に正体を見られても、愛し合う者同士なら許される、との掟を利用するため、女神様と甘い新婚生活が始まる…というストーリー。
女神の長女・フローラさんは、強力な母性本能+天然系と、3姉妹長女のセオリーを忠実に守ったキャラクター。
次女・セレストさんは、おっとり姉のフォロー役で、気丈な性格、しかし最後の所で姉には頭が上がらない、三姉妹の中では気の強さで浮き気味。
三女・ミュリエルちゃんは内気な人見知りの大人しい末っ子。
姉妹間のバランスがよく取れていて、三姉妹マニアの貴弟にも満足できそうな一本。

しかし、サンプルCGでは、フローラさんしか相手にしていないので、攻略対象ではなさそうな。
ダウンロード版1300円、パッケージ版1800円だからなぁ…。



『まままままま』(らぱぷる)


amazon.co.jp


本来は全ママ連の管轄ですが、育てのママの家で同居する、お姉ちゃんぶる女の子が登場すると聞いてしまってはチェックせざるを得まい。

桜坂小春お姉ちゃん(CV:藤咲ちま)。

ツインテールがトレードマークの春香の娘。 主人公とは同い年で姉弟のように育てられた少女だが、背も高いし生まれた日が先なので、昔からなにかとお姉ちゃんぶる。 グラマーで、春香の若い頃に生き写しだが、勝気で性格は母にあまり似てない。 最近、主人公のことが気になっているが、当然、言い出せるわけもなく。

純度高めのツンデレお姉ちゃんの様子。


『アットホーム・ロマンス』風華チルヲまんがタイムきららキャラット連載)


今月の暁子姉ちゃんは、占い師プレイで乱熟姉教師プレイでおっぱいふにゅふにゅうしていました。
嘘じゃないって!俺もふにゅふにゅうしたい!
あと、女教師コスがお似合いすぎる暁子姉ちゃんなのでした。



『Kiss×sis(キスシス)』第19話(ぢたま某/週刊ヤングマガジン 月一連載)


またしても圭ちゃんに悪い虫が。…最近キスシスを読む時は姉視点に立っている気がする総裁です。
しかも新キャラは年下。一年後輩、桐生三日月ちゃん。(やはりこのネーミング)
線の細い、ツインテールの可愛い子だからって騙されないぞ。今こそ「妹キャラでも姉妄想する」特技を発動させるべきか?
まあ、ブラコンオーラが一段と高まる効果もあって、ライバル上等といったところ。
あのりこ姉をして「強敵」と言わしめるお色気キャラ。面白すぎる。


週刊移籍前の姉弟二人ほぼ水入らずのキスシスも良かったけど、やや閉鎖的な雰囲気も感じていたので、登場人物が増えて賑やかになったのはさらに良い感じです。


<関連リンク>

アニメ版キスシス、圭太役(CV:武内健)、父役(CV:志村知幸)、母役(CV:半場友恵)が決定。
お姉ちゃんズからのスペシャルメッセージも公開。
いよいよDVD付限定版第3巻amazon.co.jpの公式予約期限迫る。


今月のスーパーダッシュ文庫新刊は姉ノベル祭りの様相。

『円卓生徒会』(本田透著/イラスト・大田優一)では、モーガン姉さんの非道セクハラシーンが。

『迷い猫オーバーラン』(松智洋著/イラスト・ぺこ)も負けじと、大型ブラコン姉を投入している様子。


都築乙女お姉ちゃん

 スタイル抜群の巨乳美女で、洋菓子専門店ストレイキャッツのオーナー兼パティシエール。  町内では知らない者はいない程の有名人であり、数多くのファンを持つ“町内のアイドル”的存在。  超がつくほど天然でマイペース。弟である巧を溺愛している。

 趣味は『人助け』という善意100%の性格のため、しばしば巧たちを巻き込んでのトラブルに発展することもある。困っている人がいると知るや否や、たとえ地球のどこであっても、「ちょっとお手伝いに行ってきます」と書置きを残し、店の経営を放り出して失踪するため、巧にとっては頭痛の種でもあり、自慢の姉でもあるという困ったお姉さん。

 一方で、本職でもある洋菓子作りの腕前はいまいちパッとしない欠点を持つ。

 ◇スリーサイズ◇
 B:爆乳とは、まさにこのこと
 W:まるで砂時計を思わせるシェイプ
 H:むっちり安産型


パティシエールで溺愛型というと、大先輩にあたるまー姉ちゃんをどうしても思い出してしまいます。
ぜひ、「ライトノベルでは姉は売れない」の法則を打ち破ってくれる一員となってくれますよう。



チェック漏れしていましたが、先週は『えむえむっ 6』(松野秋鳴著/イラスト・QP:flapper/MF文庫J)が出ていました。
静香姉さん、相変わらずぶっ飛んでいるとかいないとか。
そういえば、コミックアライブ誌でのコミック版はどうなんでしょう。
姉さんはちゃんと登場しているのでしょうか。

投稿者 Sousai : October 28, 2008 11:44 PM | トラックバック









名前、アドレスを登録しますか?






-->