March 17, 2009

『暫定ちゃん第四回!理想の姉弟像はどれだっ!』

ASCII.JP『暫定ちゃん第四回!理想の姉弟像はどれだっ!』


ASCII.JPアキバのマスコットキャラをみんなで決めようプロジェクトの第四回が更新。
これまでのあらすじは、
「姉系で行こう」→「姉の性格は強気・しっかり系で行こう」→「姉の年齢設定は?」
と来ていたところの第四回。
中学生姉・OL系姉が並ぶ中、頭一つ抜けたのが「ロリ姉」でした。

こ、これは読めんかった…
妹を押しのけて姉系、しかも性格は強気系でオッケーだと言う投票者層が、年は幼くてもいいと。
ロリ姉は中身が充実しているとギャップ効果で味わいが何倍にも増すと分かっている通がそんなにいたとは驚きの事実。
いや、姉属性を自認していても、見た目はロリがいい(あるいはロリ“でも”いい)弟クンは結構いるんですよ、ええ。
それに、マスコットキャラを作る趣旨ならば、ちっちゃいお姉ちゃんの方が愛着が湧くってのも良い選択かと。
ちなみに総裁のちっちゃいお姉ちゃん部門の筆頭は断トツかもねぇです。かもねぇのためなら条例違反も辞さない所存。

そして企画は続く、次の投票事項は弟のタイプを決めようというもの。
この流れも読めなかった。
弟を持って初めて女は姉となる、の名言(誰の?)通り、弟くんの存在は切っても切れない関係。

Q:1 理想の姉弟の身長差はどれですか?
A:チビ弟
B:普通弟
C:デカ弟
D:その他

Q:2 理想の姉弟の性格の組み合わせはどれですか?
A:強気姉と弱気弟
B:強気姉とノーマル弟
C:強気姉と強気弟
D:その他

んんん……これは意外と難しい。
身長差はともかく、弱気・ノーマル・強気弟の区別はあまり考えたことがなかった。
直感では「強気姉と弱気弟」ペアが普通に面白いと感じる一方、「強気姉と強気弟」も騒がしくて面白いんじゃないかと思ったり。あ、もちろん姉弟ゲンカをしても最終的に勝つのは姉の方で。

思わぬ方向に企画の流れが行っている気がしますが、もうしばらくは楽しめそうな感じです。

投稿者 Sousai : March 17, 2009 11:35 PM | トラックバック









名前、アドレスを登録しますか?






-->