全姉連 姉メンバー集

姉メンバー集




このページは、全姉連に賛同して下さる有志たちのメンバー名簿です。
現在、名簿追加の受付は停止しています。




No.氏 名(敬称略)役職コメント
らん(ラン=アネスキー) 総裁 全姉連の発足者。世にお姉さんの良さを布教するために活動中。活発、勝ち気なお姉さん好み。正統派。
雷電君(ライデンクン=ゾクセイ=オオスギー) 副総裁 多彩な趣味の中、お姉さんもたしなむ。一つの対象にはまると、かなり深いところまで堕ちてしまわれる。全姉連の行く末を占う意味で注目の存在。
おぼろクマ 書記長 センパイ派。全姉連の本懐を遂げられたが、基本的な属性・趣味は数年間変わっていない、優良会員。
Turkey センパイ派頭首 センパイ派。表面上は控えめに見えるが、内部ではかなり崩壊を起こしていると見られる。潜在能力は未知数。
さぷらいずめーかー   強制入会者。基本的にはお姉さん属性ありと見ている。最近目立った行動がないため、自発的な活動が望まれる。【ホームページ
ヨッシー朝日奈   センパイ派。「一筋」がモットーであるそうだが、実際はそうでもない。多くのお姉さんを知り、更なるお姉さん属性の養成に向けて精進していただきたい。
西日本女学連総裁   単に女子高生好きとも言えるが、妹よりもお姉さんという属性は十分窺える。女子高生派。制服派。早い時期の、本人からの宣言を期待したい。本人からの入会申請が出ました。おめでとう。
いぬだきねも   サイト「うたたねチャーリー」の管理人さん。ちょっとしたことで全姉連と接点ができ、意気投合して、あれよという間にご入会。姉遍歴は王道を歩まれている方と分析。姉派の中でも、総裁とかなり趣味が近い方の模様。ところで…ご自身が"姉”なんですか?"姉"でも"姉"を好きになれるんですか!?萌の世界は奥が深い。【ホームページ
サメフ   周囲の年下好みの風潮に耐えかねて、全姉連に安住の地を見いだされた同志。甘えさせてくれる年上派。おとなしめの年上派。お姉さん萌えの諸弟なら、この組み合わせに思い当たるふしが1人や2人必ずあるんじゃないでしょうか。寂しいときに甘えさせてくれるお姉さんも、また王道です。
10 かぶ   サイト「激戦」の管理人さん。姉リビドーにあふれる姉ギッシュな方です。時に厳しく、時には甘い、包容力すなわち姉力に長けたお姉さん派。一口で言うのは簡単ですが、なかなか得難いタイプのお姉さんですけれども。【ホームページ
11 Diktator   サイト「苛烈なる安寧」の総統様。弟とはかくあるべしと思わせる、硬派な姉色時代を生きておられるお方です。甘くてしっかりお姉さんも、いぢめっ娘お姉さんも、どちらもお好みのご様子。【ホームページ
12 ブローディア   明るくて立派な体型のお姉さん派。姉哲学「姉の器量は胸の大小」の提唱者。周囲の年下攻勢から逃れて全姉連にお越し下さいました。姉の時代はこれからです。
13 kanikann   怒るときは怒るけど基本的にはだだ甘お姉ちゃんも、強気勝気なお姉ちゃんもタイプな、弟のことをいつも相手してくれるお姉ちゃん属性。やっぱりお姉ちゃんはいつも弟と一緒じゃないと!
14   全姉連初の海外の姉萌え同志、瞳さんは台湾の方です。お姉さんへの愛は国境を越えても変わりません。シティーハンターの野上冴子や「同級生」の亜子さんが好みとか。
15 minamo   ご本人から会員登録の希望を頂きました。理想の姉像は「マリア様がみてる」の祥子さま。このお姉さまを挙げるだけで大体の姉嗜好がわかりますね。(^^
16 白起 監査役 全姉連を応援し、守ってくれるという頼もしき会員。もちろん姉属性の強い方で、最近好みの姉タイプは「早朝に愛犬と散歩しているお姉さん」だとか。
17 アドニス   甘くて厳しい、自分をリードしてくれる幼馴染み系お姉さんがタイプの、姉好きの弟さん。CANVASの悠姉が理想であり、永遠のお姉さん。姉満載のゲームより、普通のゲームに輝く姉がお好みのようです。実の姉持ちではないので「姉が欲しい」が口癖という同志。
18 まさ   特定の姉派閥には属さない、オールラウンダーな姉好き同志。お気に入りはCrescendoならあやめねーちゃん、姉しよなら高嶺姉貴。実姉もOKOKな方です。姉情報アンテナも高く、助けられています。
19 まったりだばだば   「二次元派、現実の女性はスタンド射程範囲外」な姉属性さん。好みのお姉さんタイプは、Canvasの悠姉さん、はにはにの結先生、等とのこと。マイナー、レトロなお姉さんもいけるそうです。
20 氷月   気が強く、ぐいぐい引っ張ってくれる。怠けているときに渇をいれてくれて、余裕をもって生きている。そんなお姉さんがタイプの弟同志。 黒髪ロングは至上だそうです。
21 坂口彰   姉萌えの起源は親戚のお姉ちゃんからという筋金入りのお姉さん好き。ベスト姉は姉しよのともねえだとか。 自分だけで姉萌えを楽しむだけでなく、周囲への姉属性布教・普及に余念がないという、弟の鑑のような方です。
22 ダイズ   何派かと訪ねられれば間違いなく「実姉派」というダイズさん。メディア的には漫画から姉分を補給することが多いそうです。
23 タカヤマキ   活発勝気なお姉さんがお好きで、「甘やかし系お姉ちゃんはシナリオ読んでて恥ずかしくなります」という、ある意味硬派な弟さん。美少女ゲームレビュー中心のサイト「アル晴レタ日ノ事。」を開設されています。
24 教祖ネギまぐろ 侍大将 リードしてくれるお姉ちゃんがタイプの弟さん。相手を可愛がるより相手から可愛がられたい人種、だそうです。
「教祖ネギまぐろの隊舎(モンディアル教総本部)」を開設されています。
25 はごろも   タカヒロ氏の姉ゲーをこよなく愛する同志。特にともねえ、ナトセ(>鳩ねぇ)が大好き、だとか。
姉萌えを全面的に出しているブログ「隠れオタクの欲望のはけ口〜大好物は腐女子です〜」を開設されています。

全姉連トップへ