2004-03-06 00:17


「姉、ちゃんとしようよっ!」公式サイト今週の更新

ねーたんがニーソをお脱ぎになりました。
メガネ有り無しだけでなく、ニーソまで有り無し選択自由。
先週以来、ねーたんと言えば黒ニーソがちらついていたので、裸足がまた新鮮。

そして、一層期待を高めてくれるこの一言に注目。

彼女は、このゲームの中でも特に
「姉と弟」というテーマにこだわっているキャラクターなので
プレイして下さる際は、そこら辺も見所です

土壇場になって、姉という立場をないがしろにする似非姉ゲーも多い中、
姉しよだけはそんなことにはならないものと信じております…

ところで、先日たまたま見つけたインターハートのインタビュー記事
企画・シナリオのタカヒロ氏、昭和56年生まれ!?
若い。

スタッフ日記では、あの格ゲーに出そうな雰囲気と、突っつきたくなるねぇねぇが2枚。
ぽえむ立体化計画、彩色されてます。
ガシャポンかプライズで姉しよコレクション、出たらいいのに。

「ドラマCD秋桜の空に ひなたの子鹿」宣伝ドラマver2公開風味

ドラマCD「秋桜の空に」の宣伝ドラマver2が公開風味。
すずねぇ比率が低いような気がして不安フレーバー。
「姉倉子鹿の母『姉倉弥絵』役に、『こおろぎさとみ』さんを迎え」って、えー?
発売は3月12日。

「『しょた好きお姉さんはお嫌い?』はなかなか良かったです」(祭塚さん@水銀惑星)

「お姉さん×ショタ」アンソロジー本、『しょた好きお姉さんはお嫌い?』が、祭塚さんの目に適ったようです。
姉ゲーブーム以前の姉アンソロ事情にも言及されていますので、気になる方はチェック。

2004-03-05 01:59


雛祭りウィーク継続中

真・聖堂☆本舗さん、アナログな方法で雛祭り。御利益ありそ〜。
QZさんの「姉しよ」では、ミラクルひなのん!オトナ化すると別人のように色気が増します。
しゃどうきゃっとさんでも御雛様がご登場。胸がミラクルになってますよっ!

火の中の住処さん、ねぇや支援Webコミック第5話更新

ほなみんの性格(口癖)が出てくる展開だったとは!
次回で一旦完結のようです。

晴天の霹靂さんの姉しよ格闘情報更新

芸の細かさがよく伝わってきます。本格的だなぁ…
「今週の姉しよ」近くのアイコンにも注目。
ねぇねぇが大喜びしている理由って、それか!

『姉・オレ・妹〜教師・同級生・後輩のカンケイ〜』、お姉ちゃんに言わせたいあんな言葉募集中

隠語じゃなくて、淫語でしょ?
そんでもって、淫語に語源があったなんて!

2004-03-04 01:55


各所で雛祭り開催〜

ねこあねさんでは、雛乃姉さんとのほわんとしたSSがアップ。
RENNOSさんは、仲良しのはずの雛乃姉さんと巴姉の間に立ちこめる一瞬の暗雲。
White Magic Spellさんでは、雛乃姉さん主役の「雛黄門」。後半、思いがけない方向に。

あと、昨晩はQZさんの「姉しよ」にて記念チャットが開かれていました。見落とした…

姉しよ発売以来、雛乃姉さん初めての誕生日。
一体姉さんのお歳は…と気になる所、ン十路間近だとか大台だとか随所でささやかれて
しまってましたが、仮にそう思って改めて見つめ直すと、それはそれで別の萌えが…

2004-03-03 01:45


本日の雛乃姉さん誕生日より、雛祭りが開催(QZさん「姉しよ」にて)

今日3月3日は雛乃姉さんの誕生日。
QZさんの「姉しよ」にて雛祭りがスタートしました。
柊家で最も年齢不詳な姉さんですが…
あとで公式サイトの人気投票で、お祝いでも書いて来ることにしましょう。

姉さん小ネタ:飴をやろう(by google)

火の中の住処さん、ねぇや支援コミック第4話アップ

早くも第4話!
育ての姉の一人、ねぇやとの添い寝チャンスに空也は…
ちょっと気になる展開です。

和良さんのネタコラ〜姉弟裁判所判決篇〜

判決が出てました。
いきなり主文です。
この裁判長、一体何者?
あ、書店でたまたまニニンがシノブ伝が目に飛び込んだので買っておきました。
そして、電撃姫3月号のチェックを忘れました。

30girl.com、久々の更新

1か月以上空いたわけですが、

今月は真面目に更新します…

だそうです。
TOP絵の所から楽しげな宣伝コミックが読めます。

「凄い…加熱してる…」

iモード版TLSSにるり姉がいません…

ヒドイー、ヒドイー。
キョルノフさんのツッコミ、ごもっとも。
iモード持ってないし、乗り換える気もないので、関係ないけど。

2004-03-02 02:05


Webラジオ「プロジェクトXUSE」第5回に姉萌えネタ

罰夢さん情報より。
ザウスのWebラジオ「プロジェクトXUSE」内のコーナー・熱血萌え道場で、
「姉萌え」のネタが採用されています。
コーナー開始は9分18秒、姉萌えネタは12分11秒から。
私が投稿したなら、名前は潔く総裁名義で出しますって。

QZさんによる、「羊のうた」の千砂姉イラスト

なぜこんな所に要芽お姉様が?と思ったら、羊のうたの千砂姉さんでした。
千砂姉さんは見た目だけでなく、中身まで要芽お姉様に似ているので、
いまだ読んでいない諸弟は読んでみられよ。
かく言う私もこの間ようやく読み終えたのですが、一言で済ませるには惜しく、
整理してまとめるには比較的重かったため、いずれ落ち着いた時に書くつもりでした。

ところで、この実写映画化は、何やら危険な香りがするのですが…

火の中の住処さんにて、ねぇや支援Webコミック第3回

すっかり連載Webコミック化した感のある支援コミック第3回が更新されています。
姉に囲まれた甘い環境を脱するために修行に出されたはずなのに、
修行先でもすぐにお姉ちゃんができる空也。
姉の星の下に生まれた空也に引きかえ、自分の境遇の寂しさと来たら…

MBS TRUTHの『姉弟妹モノ(仮)』→『姉・オレ・妹〜教師・同級生・後輩のカンケイ〜』

『姉弟妹モノ(仮)』の正式タイトルが『姉・オレ・妹〜教師・同級生・後輩のカンケイ〜』になった模様。
6月発売で、詳細は近日掲載予定だそうで。

2004-03-01 02:26


MovableTypeに移行したい病再発。

QZさんの「姉しよ」ツイン祭りがお開きに

締めくくりのトップ絵は、散々振り回された姉貴本人の入浴シーン。
みやさん(高嶺役の声優さん)自らのリクエストでしたからね。
ツイン祭りの次は、もうすぐ雛祭り

電撃姫3月号の描き下ろし姉しよイラストは…

ねこあねさん情報によれば、

「ねえやの尻を愛でているねーたん」

え??

和良さんのネタコラ〜姉弟裁判所連行篇〜

タイトルは総裁が勝手に命名。
また元ネタが分からない〜。けどニヤリ。
“つづく”んですか?

そういえば、以前ネタに使われた「ニニンがシノブ伝」がアニメ化されるみたいですね。

キョルノフさんの誘惑お姉ちゃんシリーズ更新

「ちゃーむdeお姉ちゃん」その8は、ブレンパワードの「いーこねぇ」(キョルノフ氏命名)。
残念。私は見ていないアニメでした。いつも怒っているお姉ちゃん?
しかし、相変わらずキョルノフさんは女性が胸に下着を付けているという事実をご存じない模様。

2004-02-29 01:51


黒ストッキングを履かせる女子校の近くに仕事場の一つがある総裁です、こんにちは。

和良さんによるGothicLolita歩笑ねーたん

和良さん@Untitled.がゴスロリ歩笑ねーたんを描いておられます。
私が、いや多くの姉しよファンが、今まさにねーたんの姿態に刺激されていることを知っての上?

聖☆司さんも公式サイトに負けじとゴスロリねーたん

聖☆司さんによる久々の姉しよイラスト〜。
昨日の公式サイトのアレよりも一歩踏み込んだお姿のねーたんが拝めます。
ねぇやの魅力がスパッツ+お尻なら、ねーたんは黒ニーソ+足!
下半身に注目が集まるのは、犬神家の一族に課された宿命なのか(違います)。

2004-02-28 01:00


ねーたんの黒い御御足に尽きる今週の姉しよ2

ヤバイヤバイヤバイ!
先週公開の添い寝シーンの衝撃が全然収まっていないのに、大開脚に黒ニーソという凶悪なCGが公開。
ねーたん+ゴスロリの魅力を最大限に引き出している1枚で、人気投票も敏感に反応しています。
H方面ではどうやって弟を可愛がってくれるのか、ちょっと見えてきたカナ?
くぅー、スタッフの思惑に見事にはまってしまっている気がするが、完敗。

ぱるくすさんのWebこみっく「こすきゅー」更新

「秋桜の空に」+「おねきゅー」=「こすきゅー」のwebこみっくが追加更新されています。
未空クンに近づく女の子には厳しいチェックを入れるななねぇです。
自分にも姉がいたら、こうやってヤキモチ焼いてくれる姉が良いです…

2004-02-27 01:47

過去ログの構成を変えてみました。
表示やリンクがおかしくなっていたら教えて下さい。

『愛cute!キミに恋してる』本日発売

弟の世話を焼きたがる病持ちのみくねぇがヒロインの『愛cute!キミに恋してる』が無事発売になりました。
みくねぇとの楽しいお姉ちゃん生活はダウンロードした体験版で確認済み。
興味のある方は手に取ってみてはどうでしょうか。

発売前から既にみくねぇのポンポンを大きくさせた人が入手済みのようなので、
いずれ何か書いて下さるのではないかと。

『まじぷり〜Wonder Cradle〜』(PurpleSoftware)に萌え姉の存在を確認

その萌え姉の名は「北島 空」おねーちゃん。
キャラクター紹介文に「おねーちゃん」が4回も出てきます。
世話を焼くのが趣味だとか。
趣味と病気は紙一重。今の姉の主流は世話焼き姉の模様。
BBSより。サメフさん、ありがとうございました。)

昨日のexciteデイリートピックス「4文字マンガを攻略」を見て、「まじぷり」もこの流れだよなぁと思ったり。

青天の霹靂さんの姉しよ格闘、瀬芦里ねぇねぇの紹介

身のこなしが良さそうなねぇねぇ。
ねぇねぇは格闘に向いていそうなキャラクターですし。
ねぇねぇのアニメGIFが可愛いです。
動いている姉しよキャラって、実はあまり目にすることないんですよね。

2004-02-26 02:54


『魔女っこde'GO♪GO♪』OPダウンロード開始

先日からテーマ曲はダウンロードは開始されていましたが、OPムービーも公開されました。
何となく安心して見入ってしまうのは、曲・キャラクターデザイン・動き、どこか懐かしい雰囲気('80後半〜'90前半)を、
きっちり今風のセンスに融合して取り入れているからでしょうか。
チュウチュウしたくなる血の繋がった姉・エリ姉に会えるのは3月19日です。

「魔女っ娘deどうでしょう」って

キョルノフ先生による今度の誘惑お姉ちゃんは歩笑ねーたん

彼の通った後には、その腹が膨らまない女は居ないという伝説の男、キョルノフ氏による
「ちゃーむdeお姉ちゃん」その7は歩笑ねーたんでした。
ある意味淫夢で一足先に姉しよ2を体験した総裁にとって、歩笑ねーたんの株は連日ストップ高。
そんな時にこのような絵を見せつけられて、どうして黙っていられようか!ねーたん萌え!
ねーたんは奥手の方に入ると思うので、こういうえちぃ誘い方はころりと逝ってしまいそう…
さすがねーたんを孕ませたら世界一…と思ったら、何ざますこの結果は!

月咬洞さん、姉ヴィネ案のイラストに彩色してくれました〜

スーツ姿のお姉ちゃん大好き〜なもんで。
姉ヴィネの完成、気長に待ってます。

ワンフェスといえば、素敵なTLSS・るり姉本を出されていたサークル
「それだけかっ!!」さんのサイトで画像付きレポートが上げられていて、
お姉さんキャラも多数見ることができます。貴子さ〜ん。

2004-02-25 01:23

歩笑ねーたんのイベントを先行体験しちゃいました。
ねーたん、もう可愛くって!
どのくらい可愛かったかというと、萌えすぎて途中で目が覚めてしまったぐらい。

人気投票、順位はさておいたとしても、犬神姉妹の票数の比が低すぎるような…
続編の追加新キャラには渋い評価になりがちの私が、これだけ大注目しているというのになぁ。

まだこんなにあった姉コミック

いきなり全部を読むのは難しいので、とりあえず羅列だけにとどめます。

『SLIP』(西村しのぶ)
『ライン』1巻2巻3巻(西村しのぶ)
『VOICE』(西村しのぶ)所収「My Dog, My Boy」「さっきまで恋しかった人」(注:絶版)
『あしたもゲンキ!』1巻2巻3巻4巻5巻(丹沢恵)
『晴れ予報・恋予報』(丹沢恵)
『健全恋愛ライフ』1巻2巻(こいずみまり)
『ジンクホワイト』1巻2巻3巻(小泉真理)
『あるエゴイストの憂鬱』(中山亜純)

上のリスト抱えて、漫画喫茶のナイトパックにダイブしたい…

アルトラ党幹事長さん和良さんいぬださんに感謝。

「晴天の霹靂」さんの『全国お姉ちゃん選手権』その22アップ

着ぐるみツインとともねぇ登場〜。
何の着ぐるみかは、言わなくてもお分かりかと…。

火の中の住処さん、ねぇや支援Webコミックその2をアップ

ねぇや支援の続きがアップされました!うれし〜
ねぇやのお姉さんっぽい所に加えて、小さい空也のいじらしさも見所かも。

2004-02-24 01:55


姉無し弟にも希望の光を見せてくれる、ねこあねさんの3000ヒット記念SS

猫と姉をこよなく愛する脳内彼氏さんのサイト「ねこあね」にて、ちょっと変わった姉弟のいいお話。
長男で生まれてしまっても、考え方次第でお姉ちゃんライフは可能だなぁ。
今は実行している暇がないけど、将来的にこの手で自分もお姉ちゃんライフを!
すでに実の姉を持っている同志にはわかるまい、この苦労は…(泣いてきます)

「感応者SAKI ネットストーカーの罠」(織田兄第/MF文庫)が姉モノらしい

情報源はいぬださん@うたたねチャーリーの2月19日日記より。
ドジっ娘OLお姉さんと高校生の組み合わせだそうです。
年の差が上手く描かれているようなので、文庫好きの方はチェックされてみては?
出版社サイトでは、10数ページの立ち読みもできます。

ところで、“「年上な彼女」絨毯爆撃する人”に私も該当する気がしてなりません。

QZさんのトコのツインテール祭り、締めはともねえで

実はともねぇもツインだったのか…
あらためてじっくり見てると、確かにネイティブ・ツインだし。
そりゃ元祖ツインも泣いちゃいます。

これでツインテール祭りも終わり?
透子先生は〜?
ひなのん誕生日までまだ時間がありますヨ?

2004-02-23 00:33


4コマ漫画界でのお姉さん状況

4コマ界担当おぼろクマさんのタレコミより。ありがとうございますー。

『てんぷら』 “ズボラな年上彼女主婦型年下彼氏のあま〜い恋”

『わくわくワーキング』 “大好きな彼は年下の部下!!” →esBooksレビュー

侮れんな、姉4コマ………

まんがライフは他にも姉モノ多いようです。
「ドキドキ姉弟ライフ」もまんがライフだったっけ。
コミックはそれほど時間を取られずに楽しめることに気付いたので(漫画はかなり速く読める)、
しばらくは姉コミックで姉分を補給して行こうカナ?

『おね〜さんDAY☆BY☆DAY』(アズライト)公式サイトオープン

去年の11月頃で更新がぱったり止まっていたアズライト公式サイトが更新されていました。
今まで全く公式アナウンスがなかったので、ようやくと言った感じです。
(以前のトップページが消えていたので、サーバー落ちかと思って放っておいたらこれだ…)
内容はGetchu.comとほとんど同じ。
3月27日の発売まであと1か月ありますので、それまでに拡充されるでしょう。…多分。

和良さんのサイトでもツインテール祭り支援の1枚

和良さんもツインテール祭り参加です。
先週の姉貴お誕生日記念チャットで降臨されたmiyaさんのリクエストもありましたからね。
はぁ、先週もうちょっと遅くまで居れば…(思い出したらしい)

2004-02-22 03:27


火の中の住処さん、ねぇや支援Webコミックその1公開

予告されていた、犬神家の新姉支援がアップされています。
なんだか、続きモノになるみたいですよ!?
楽しみにしちゃっていいのカナ?いいのカナ?

RENNOSさんの「ちゃーむdeお姉ちゃん」第6回は要芽お姉様で

姉しよ2で最も変貌を遂げそうなのは、1で割を食っていた要芽お姉様だと思うのですが、
そんなお姉様を占うような1枚がキョルノフさんのトコで見られます。
クールな氷の弁護士が弟の気を引くために、と思うとより一層楽しめるのではないかと。

QZさんの「姉しよ」ツイン祭りにひなのん参戦

案の定、長女の威厳が微塵も………
それはそれで人気を勝ち得てしまいそうな所がコワイです。

青天の霹靂さんの姉しよ格闘・姉貴の投げ技編を公開

姉貴だけに、どんな技でもカッコが決まりすぎ!
踏まれたり飛ばされたりした方が、弟プレーヤーとしては勝った気がしそうな予感。

2004-02-21 00:21


姉しよ公式サイト、今週は歩笑ねーたん特集

姉属性の諸弟なら、もう取り上げずとも見て回っていることと思いますが。
今週は、歩笑ねーたんの壁紙が可愛くて仕方ありません!
誘っているんだよなぁ…これ…。
「姉萌え」でも、ねーたんの添い寝シーンが公開。
こちらも素敵すぎ。キャプションが何度読み返しても良い。
声に出して読まれたいねーたん語。
ねーたんは、ともすると姉度が低いかも知れないと思っていたのですが、
全くの杞憂だったようです。

「教えてひなのん」、ミラクルひなのん検討中!
重度の姉属性達を一気に振り向かせたミラクルひなのんがゲーム内でも実現する?

スタッフ日記では、特典検討中とのこと。
設定資料集は、姉しよ2ファンブックが出るでしょうから、要りません。
…冗談です。欲しいです、設定資料集。
あのファンブックのように、読んで楽しい資料集なら大歓迎です。
実際はどんな特典が付くのか、楽しみに待っています。

姉しよ2トップページのいるかちゃん、初めて強気なセリフ。
いるかちゃんは不遇でないと似合いません!
だから、ねぇやに順位を譲ってあげてぇぇ…

『フローラリア+』発売記念メッセージ公開中

私もすずねぇといちゃいちゃしたい…
すずねぇを孕ませたら世界一の方はもちろんご購入済みのようなので、
いずれ感想を書かれるものと思います。

ねこあねさんによる、ともねえ・透子先生のSSがアップ

RENNOSさんとの相互リンク記念だそうですが、横から割り込んでリンク。
こんなシナリオが2で実現…するんだろうか?

日曜日、ワンダーフェスティバルにて月咬洞さんの姉ヴィネ再出展

ヴィネ祭でも展示された月咬洞さんの姉ヴィネが、明日のワンフェスで再び展示されるそうです。
姉ヴィネ以外の製作が大幅に遅れていると焦っておられるようですが…
無事間に合うことをお祈りします。

本日2月21日22時より、QZさんのサイトでチャット開催

今回は「姉弟犯罪人処分の人民法廷」です。
実の姉を持ちながら煮え切らない態度を取る弟、
姉の存在を無駄遣いする弟、
姉のいない寂しい漢たちが泣いて悔しがる姉萌え話を見せつける弟、
「実際に姉がいても嬉しくない」などと姉に対する不敬を働く弟、
等々を審問します。
無罪を勝ち取る自身のある諸弟、および、姉祭りチャット以来鬱憤のたまっている姉ナシーズの諸弟、
傍聴および陪審希望の諸弟は覗いてみて下さい。

2004-02-20 02:11


『かくれエッチ』(WestVision)にサドッ気の姉が

キョルノフさん情報〜。
明け透けで酒豪でサドッ気のお姉さんが責め立ててくれるそうで。
優子姉さんの恰幅のいい所が惹かれました。
少なくとも2枚重ね着しているのに、突起物が窺えるのって…

White Magic Spellさんの読み切り姉弟SS完結

山田さんのサイトで1万ヒット記念として公開されていたSSが完結しています。
弟の初めてを奪うのはお姉ちゃんの権利と義務。
この姉弟も無事に事を終えられた…のか?

要芽お姉様までツイン祭りに…

ツインテール祭り開催中・QZさんの『姉しよ』で登場してしまいましたよ、ツインお姉様が。
この世界でツインテールの持つ意味からは一番遠い存在だと思っていたのに。
お姉様は実はシャレの分かる人なので(猫耳…)、意外とノっておられるのでしょう。
だからといって、セーラー服なのは走りすぎです。

2004-02-19 02:18


QZさんの『姉しよ』、今度は海お姉ちゃんがツインテール

ツインテール祭り開催中のQZさんのサイト、今度は海お姉ちゃんがツインテールに。
「ほ〜ら、優しい方のツインテールだよ〜」と言わんばかり。

QZさん、愛車の自転車を盗られてしまったようで…お気の毒です。
オフ会の時にも乗っていたあの自転車ですよね?
新しく買うのなら、ラスカル買いましょうよ!ラスカル!

あちらで既に告知されている通り、今週の土曜夜22時より全姉連協賛・姉しよチャット開催予定です。
前日に改めて全姉連でも告知します。

和良さん@Untitledでもツインテール祭り

先日の姉貴誕生日記念チャットで姉貴にイカと呼ばれた一人、和良さんもツイン祭り支援です。
(姉分室にて)
姉貴本人に「イカ!」と呼んで欲しかった弟へのおすそ分けとして頂いておきます〜。

「ばつとゆめ」さん、姉コンテンツを独立

罰夢さんの「ばつとゆめ」では、姉に関するテキストを独立してコーナーにされています。
これで姉属性サイトということが一層明確になりましたね。
姉SS2篇も姉属性を刺激してくれます。

2004-02-18 00:30


こいずみまり『お姉さまとお呼びっ!!』、姉コミック認定

源次郎さん推薦の漫画『お姉さまとお呼びっ!!』をようやく先週購入して、第1巻を読了。
姉コミック認定です。
お姉さまは、ちゃぁんとお姉さまでした。
元モデル、現OLのお姉さま。一分の隙もない完璧な容姿と、そこから来るプライドの高さ。
少しがさつなトコや、豪快なトコがあるのもお姉さまならでは。
弟をいいようにこき使ったり、からかったり…ももちろんお約束。
そして何と言っても、しっかりと弟のものを剥いてあげている所が、お姉さまの姉っぷりを象徴しているのではないかと!
これからの必須姉条件はコレです。多分。
全巻読破したら、また書きます。

『こいずみまりHP』

esBooks:
お姉さまとお呼びっ!! 第1巻 第2巻 第3巻 第4巻

キョルノフさん、ツイン祭り後方支援

といっても、ツイン祭より、お姉ちゃん主催の合コン話の方がおもしろいのですが。
あれだ。
あくまで先輩として恋の手助けをしているのに、実は当の本人が恋心を抱いていて、
キョルノフさんの方も彼女が好きで、本当の恋はすぐ目の前にあったというオチ。
ということで、そのお姉ちゃん先輩に剥き剥きされながら仲良くして下さい。

2004-02-17 01:55


真・聖堂☆本舗さんのトップに、おねきゅーのかもねえ〜

ありがたや〜。聖☆司さん、かもねえを描かれておられます〜。
おねきゅーのシナリオの中では、かもねえのお話が最もお気に入り。
しかし、二人羽織に感じ入るモノがあったとは…
忘年会前までは、微笑ましい日常とだけしか受け取っていなかったので。
(でも、おねきゅーの場合、えちシーンでえちを感じ取るのが至難の業だからな…)

QZさんの「姉しよ」にて、ツインテール祭り継続中

ツインを下ろしてみる段階は終了し、ツインじゃない姉をツインにする段階に移行した模様…
ねぇねぇ似合うよ、そのツイン!
ともねえが萌えるくらい、私も萌えました。

キョルノフさんによる、要芽お姉様考

ハイ、私も思いました。セーラー服お姉様のお胸の大きさは。
ただ、お胸の麗しさは大きさのみにあらず。
重力に逆らう張りの良さも重要だと思うのですヨ。
全国のお姉ちゃん絵師の皆様、総裁は上向き加減のお姉ちゃんが大好きです。

2004-02-16 01:15


サブカル本『ウラアキバ』の「姉萌えレヴォリューション」読みました

祭塚さん@水銀惑星がお描きになったマンガ「姉萌えレヴォリューション」掲載のサブカル本
『ウラアキバ』をようやく発見しました。
「姉萌え―」の内容は、祭塚さんの姉萌え奮闘記とお姉ちゃん祭り2003開催までの経緯を
マンガでまとめられたもの。
全姉連も姉属性同志探しに苦労していた頃、祭塚さんも同じような状況だったようで、
読んでいてしみじみとさえしました。
お姉ちゃん祭りをきっかけに、多くの姉萌えサイトが大同団結を果たすことが出来ましたが、
これも祭塚さんのご尽力抜きには語れません。
姉暦元年の出来事を後世に残すマンガとして、興味のある方は手にとって見て下さい。

なお、『ウラアキバ』とはタイトルに付いていますが、実際は同人ネタのマンガが
多くを占めています。秋葉原ネタはむしろおまけ位。

CBCラジオ『つボイノリオの聞けば聞くほど本』発刊してました

名古屋が生んだ名タレント、つボイノリオさんがDJを務めるCBCラジオ『つボイノリオの聞けば聞くほど』
本が発売されていました。
なぜ全姉連がこれを取り上げるかというと、同番組のコーナー内で「全姉連/日弟協」という話題が
盛り上がっていたということを聞きつけたから。
きっかけはこの日記なのですが、これだけでは情報不足…
そこで、本を読んでみるしかなかったワケです。
案の定、姉として弟にした仕打ちの思い出、逆に、姉にされた仕打ちを投稿するコーナーだった模様。
これが読んでいておもしろい。
寝ている間に顔に落書きしておいて、街に連れ出す姉2人組の話。
50円のお駄賃をもらえるお使いを、弟に20円のお駄賃で丸投げしてピンハネするゼネコン姉。
小さい頃、弟にヒラヒラのネグリジェを着せ、口紅を塗って遊んでいた姉。
等々、非姉持ちの姉属性なら憧れる姉萌えシチュエーションがいくつも挙げられています。
名古屋のラジオ番組の本ですが、東京でも見つかったので、大きめの書店なら全国でも手に入るカモ?
ちなみに、番組内での呼び方は「ぜんしれん」のようです。
ウチは「ぜんあねれん」。

雑誌『ダ・ヴィンチ』3月号特集「年下クンで、うるおい補給」

えー、弟サイドとしては、特に読む必要無しです。
お姉さま向け+3次元アイドル系がメインの内容なので。
どちらかというと、年下クンを側に置いて愛でたい願望を吐露した感じで、
積極的に年下をいじってくれるお姉さんはターゲットになっていないようです。
年下に目が向く女性が増えているのが事実とするなら歓迎だけど…ホントか?

2004-02-15 02:32


QZさんの「姉しよ」チャットに高嶺姉貴が降臨!

2月14日は高嶺姉貴のお誕生日〜。
QZさんのページではバースデーチャットが開催されていたのですが、
何と高嶺姉貴役の芹園みやさんがご降臨なさっていたそうです!
ログを見てみれば、私が退室してから十数分後。くぅぅぅぅ…

自分も「このイカ!」と呼ばれたかった!

あー、その場のみんなは、ちゃんとイカ呼ばわりされてるよぉ。うらやましい。
みやさんご本人も弟持ちのお姉さんだそうですが、姉と弟の関係をよく分かってらっしゃる発言もみられて、
ますます萌え。
チャットログはきちんと残されているので、今からでもその時の様子が見られますよ。

久々に姉貴に声でいぢめられたくなった人はこちらです。

キョルノフさんの姉貴お誕生祝い

こちらにもあり得ない可愛さの姉貴が。
思いっっっっっっきりツンデレ化した素敵姉貴ですヨ。
さっきまで「イカ!」と呼ばれたかったハズなのに、今はもうデレデレ姉として可愛がって欲しく…

ねこあねさんの姉貴お誕生祝い

まだ“ツン”の方が先行する姉貴の照れ照れ姿が見えるSSです。
姉しよの中で、あえて皆ダダ甘で表現したら、実は姉貴が最強なんじゃないかと思ったり。

真・聖堂☆本舗さんの姉貴お誕生祝い

姉にモノをもらうということは、どういうことか分かっているんでしょうね?
もらっても、もらわなくても同じような気がしますが、姉貴の場合は。

-O-R-E-様の姉貴お誕生祝い

なんと姉貴のフルカラー壁紙を公開中。
サイトをチェックするようになってまだ短いのですが、これは破格の扱いなのでは?
ポーズといい体つきといい、色っぽい…

火の中の住処さんの“教えて!歩笑先生”

イトマルさんの描く、可愛い歩笑ねーたんが質問に答えてくれるコーナー…?
ヘタな質問では、かる〜く毒舌でいなされてしまいそうですが。
歩笑ねーたんに口で対等に絡めるのは、やはり海お姉ちゃん?

White Magic Spellさんにて「お姉ちゃんが贈るABC」第2回

帆波ねぇやに初めてを奪われるシーンにあてられちゃった人、
山田さんの読み切り第2回でさらにあてられちゃいましょう。
初めて同士のお姉ちゃんと弟のその後です。

私もこんなお姉ちゃんに初めての時は手ほどきされたかった。私に姉がいたならば。

ドラマCD『秋桜の空に』宣伝ドラマ公開

Marron掲示板でよく名前をお見かけするZen-San氏のシナリオが採用されたそうで、
ぶっ飛んだ宣伝ドラマ風味になっています。
そりゃもう、ファイルを間違えたんじゃないカナ間違えたんじゃないカナと思うほど。

2004-02-14 01:14


『姉、ちゃんとしようよっ!2』公式サイト、今週の更新は帆波ねぇや祭り

帆波ねぇや最強説は、既に公言した通りではありますが、今週はさらにそれを
裏付けてくれる更新内容です。

・やはり弟の初めてはお姉ちゃんがもらってくれないと!
 くはっ。剥き剥きシーンがこんなに濃厚に描かれているとはッ!
 もう剥けてる弟も、自分で剥いてしまった弟も、今から元に戻してねぇやを待て。(無理な)
ねぇやに囲まれてシアワセの図
・帆波ねぇや壁紙のダウンロード開始!
 シアワセです…
 きゃんでぃそふとさん、ありがとう!

ツインテールお誕生日祝いがQZさんの「姉しよ」にて

ハイ、もちろんやってくれましたQZさん。
ツインテールお誕生日祝い仕様になっています。
…あり得ないよ!ニセ者だよ、こんなツイン!
本物のツインテールは、公式サイトのツインテールのように、悪魔のしっぽが付いているんだ!

-O-R-E-様も、今日中にツインテールに色が塗られる模様…?

「火の中の住処」さん、姉しよ・犬神姉妹支援中!

活動再開されているイトマルさん@火の中の住処にて、犬神姉妹の支援イラスト公開中です。
まずは歩笑ねーたんから。
ポツリとつぶやく毒舌は、姉貴の罵倒とは一味違ったM気分を味合わせてくれるのか?

2004-02-13 02:23


昼のドラマ『牡丹と薔薇』、姉萌え属性を狙い打ち

まだ姉萌えシーンの余韻が残っていそうなので見てみました第29話。
最高!

母親を亡くし、姉弟2人の境遇になったにもかかわらず、姉は別の家に迎えられる事となった。
姉が出て行く直前、姉は弟を後ろから抱きかかえて言ったセリフ。
あんたはずっと私の弟だから!あんたを絶対離さないから!
義理の姉弟と知っても、2人の姉弟の絆は固く結ばれていることを確認し、感極まる2人。
姉が家を出た後、歯を食いしばりながらも涙をこぼす弟…

見ているこっちが姉萌え極まって泣きそうになるほど。
家を出る前夜の食卓のシーンなんか、Crescendoの実写化そのもの。
良いもの見せてもらいました。
でも、今日からは弟の出番が無くなりそうな感じなのでしょんぼり。
昼ドラって、DVD化や総集編はないんでしょうかねえ。

わつき屋さんのトップ絵に鎌倉タケル嬢が登場

お姉ちゃんの3乗のタケルがわつき屋さんのトップを飾っています。
ドリ子も学級写真の欠席者位置にちょこんと。
ドリ子といるかちゃんの位置って近い気がします。

おねきゅーといえば、聖☆司さんがそろそろコンプリートのご様子。
コンプ記念に1枚くらいイラストあるカナ?あるカナ?(圧力)
密かに<title>が「真・聖堂☆本舗カモ」になっているところを見ると…かもねえ派?

-O-R-E-様、週末に誕生日を控えた姉貴の1枚

ツイン+控えめなバストの、クラシック姉貴です。
そうそう、高嶺姉貴お誕生日記念チャットが2月14日0時からQZさんの「姉しよ」 にて開催予定ですよ。

「青天の霹靂」さんの姉しよ格闘キャラ紹介第2回

姉貴大暴れ編!
飛び道具があるのは、この辺の設定を忠実に再現ということでしょうか?

今日のごめんなさい

よそ様のサイトを辱めるようなワードでたどり着けるようにしてしまってごめんなさい。
それと、ちゃーむdeお姉ちゃんは第3回ではなく、第4回でした。
お詫びのしるしに、gooではこんな結果が出たことをご報告申し上げます。

世界で唯一ともねえのヌードショーが見られそうなサイトのキョルノフさんへ。

2004-02-12 02:07


サブカル本『ウラアキバ』に、祭塚さんによるマンガ「姉萌えレヴォリューション」

話には聞き及んでいた、祭塚さんによるマンガ「姉萌えレヴォリューション」が、
宙出版のサブカルチャー本『ウラアキバ』に掲載されているそうです。(ISBN:4-7767-9013-0)
ご本人も知らないうちに発売されていた模様。

その祭塚さん、花寺祭に参加されていたそうです。
やおい本ばかりかと思っていたら、優れた姉弟モノも多かったようで、

はっきり言いましょう。
今、姉弟モノを求めるなら『マリみて』をオススメします。
話の本流ではなく行間を読め行間を!

だそうです。
マリみて、やはり読んでおくべきか。

昼のドラマ『牡丹と薔薇』の展開が、Crescendoのそれになっているらしい

フジテレビ系の昼ドラマ『牡丹と薔薇』が、我ら姉属性にとって見逃せないようです。
姉キャラの最高峰と信じて疑わない、あやめねーちゃんが登場するCrescendoのストーリーと重なるとか。
(未プレイの方に簡単に説明すると、Crescendoの主人公は姉や両親と血が繋がっていないことを
中学生の時に知り、この事が大きくあやめ姉シナリオに関わってくるのです。)
2月11日のストーリーを見てみると…

豊樹はぼたんの出生のことを和人に打ち明ける。
激しく動揺する和人。
ぼたんはどんなことがあっても和人は自分の弟だと言い聞かせるが……。

Crescendoそのまんまじゃん!
この回だけでも見てみたかった。
そして、久々にあやめねーちゃんに逢いたくなった。

ねこあねさんの姉弟SSの続きがアップ

全姉連同様、姉萌え日記を書かれている脳内彼氏さんのサイトにて、
読み切りかと思われた姉弟SSの続きがアップされています。(「テキスト物」にあります)
2000hit突破記念だそうですが、ということは、カウンターが上がれば上がるほど続きが読めるということ……?

キョルノフさんの考える、誘惑ともねえ

またまたやっちゃってくれました。
キョルノフさんによる、誘惑お姉ちゃんシリーズ「ちゃーむdeお姉ちゃん」第4回目の犠牲者はともねえ。
今度はちゃんとぱんつはいてるけど…えちぃ。
ともねえの誘惑シーンは難しいとは言え、こういうシチュエーションを考えつくのはさすが。
何たって、姉しよのともねえを孕ませることに関しては世界で唯一のお方ですから。

-O-R-E-様、今日は姉しよ2の歩笑ねーたん!

昨日のねぇやに引き続き、今日はねーたんです。
オフィシャルのCGよりも、ちょっと大人びた目つきと表情のねーたん。
こういう絵を見せつけられると、ねーたんも立派な姉キャラだと思わせられます。
例によって、今見逃すと来月送りですので要注意。

2004-02-11 01:55


これは姉ゲーと呼んでいいのか…『ふたなり♪ミルクセーぇキ』

健全な姉萌えサイトを目指すフリの全姉連で、このタイトル名を出すべきなのか、ためらいつつもリンク。
えーとー…タイトル最初の4文字が示す特殊性を持つ、姉姉弟の姉ゲーです。
姉ゲーです…多分。

キャラクター紹介では、鈴菜姉さん(おっきい)が大変に姉々していて良い感じです。
茉莉お姉ちゃん(ちっちゃくてかむってる)は「ちっちゃい」けど元気なお姉ちゃん。
名字が下連雀なのは素通りしておきます

ふたなりは、好きというほどでも嫌いというほどでもなく。
しかし、姉2人どっちもってのは…理性のどこかが待ったを叫んでいる。

罰夢さん、タレコミありがとうございます)

-O-R-E-様にて、姉しよ2の帆波ねぇやが!

既に公言しているように、私こと全姉連総裁は帆波ねぇや一押しで行く所存なのですが、
公式サイトの人気投票では、どうも伸びが悪いようで。
そんな中、姉しよイラストで度々リンクしたこともある-O-R-E-様にて、帆波ねぇやのイラストがアップされています。
もう帆波ねぇやの魅力を掴んで引き出しておられます。あな嬉しや。

新姉ですから、人気投票では分が悪いというのもあるでしょうけどね。
バランス良く投票して行こうと思っていましたが、帆波ねぇや強化で行きますよ。

2004-02-10 02:06


「花寺祭〜お釈迦様もみてる!?〜」2/11・浜松町にて

「集え!花寺キャラFAN!ホ●も、姉弟モノも、イロモノもOKです!!」だそうなので。
福沢姉弟モノ探し、行く人いますか?
私もお釈迦様がみていた男子校出身ですが、あまり振り返りたくない時代です。
男子校はヤだよ、男子校は…
数年経つと必ず後悔しますよ。

(だいさくさん、情報ありがとうございます)

『おね〜さんday☆by☆day(アズライト)』発売日が3/26に延期

(現在リンク先がサーバーメンテナンス中です)
キョルノフさん情報。
これで月末の姉ゲーラッシュは少し緩和されましたね。

『愛cute!キミに恋してる』公式サイトコンテンツが拡充

こちらは2/27発売で確定のようですが、公式サイトでは4コマ劇場や体験版、開発日誌などが更新されています。
4コマ劇場第2回は、確かにお姉ちゃんであることを窺わせる内容。

「姉しよ」原画の最神扇道氏の日記が更新されるも…

文字日記のみ。
姉しよ2の開発に奮闘中だそうです。
公式サイトでの原画日記で十分お腹いっぱいですからOKOK。
ホント楽しみにしています。

月咬洞さん、ヴィネ祭でのペーパー公開

他の姉ヴィネ案も公開されています。

「いいからソコに座りなさい」…お姉ちゃんにお説教されるのも良いなぁ。
「小ジワゆーなー!!」…歳のことを気にするお姉ちゃん萌え。

これだけ案が出るくらいなら、「週刊ボクのお姉ちゃん」出てもおかしくないんじゃない?

2004-02-09 01:03


「秋桜+おねきゅー=こすきゅー」のぱるくす様

Marronの『秋桜の空に』『おねきゅー』を扱うサークル・ぱるくす様のサイトで、
トップ絵や「こすきゅー」などが更新されていたのでリンク。
最近、何となくリンクしそびれていました。
この前まではドリ子ちゃんのトップ絵だったのが、すずねえにチェンジ。
こすきゅーでは、秋桜組からおねきゅー組へメイン交代です。
未見の人は是非。

月咬洞さんの姉ヴィネはこんな感じでした

サイト上でフィギィアと原画の写真がアップされています。
姉シチュはそう来ましたか!
妹派が圧倒的勢力のヴィネ祭でも成功を収められたようです。
おつかれさまでした。

2004-02-08 01:13


イトマルさんの「火の中の住処」更新再開の予告

姉しよWebコミックで楽しませてくれていたイトマルさんの「火の中の住処」が、更新再開の予定とのことです。
本格的再開までの前座で、海お姉ちゃんの芸が見られますよ。
次に連載を始めるときはシスプリかも、というお話をされていた記憶がありますが、どうなんでしょうか。
シスプリだったとしても、更新されるごとに見に行っちゃいますけどね。

姉しよ人気投票、1日経って…

やはり昨晩は一時的に投票不能に陥っていたようですが、無事回復。
1日経って見えてきた傾向は、トップ争いがともねえ/お姉様、第2集団が団子状で他の柊家姉勢、第3集団が犬神家+いるかちゃん。

ねぇやねーたん、みんな要らないの?もらっちゃいますわよ?

「要芽お姉様のセーラー!」と叫ぶ弟が急に増えた理由にやっと気付きました。
これっすね!
票を獲る為なら手段を選ばない、お姉様の本気っぷりってトコでしょうか。
この1枚は卑怯だなぁ…ひれ伏すしかないじゃん。

本日のヴィネ祭に姉ヴィネ登場(月咬洞さん)

しまった。昨日更新分で上げておくべきでした。
東京・浜松町で今日行われるヴィネ祭に、月咬さんが姉ヴィネを参考出品されるそうです。
しかし、まだ製作中…?
ぜひ完成させて、「お姉ちゃんも良いもんだぞっっ」と一石投じてきて下さい。

2004-02-07 00:34


金曜恒例・『姉しよ2』サイト更新

今週の更新も盛りだくさんです。
こんなにファンサービスに時間を割いて、開発の方は大丈夫なのかしら、と要らぬ心配してしまいます。

・キャラクター人気投票開始
早速投票が進んでいます。
依然としてともねえが強い!
その後をダダ甘眼鏡姉・海お姉ちゃんが猛然と追いかけています。
他、全体的に柊家サイドが優勢。新顔の犬神家サイドは分が悪めか?
発売後になって、「ほなみんねぇやは俺のモノ」と泣きついても遅くてよ?
人気投票のこの看板がかなりウけました。

・原画日記も更新
原画担当の最神扇道氏の日記も更新です。
ツインさんの脇から覗く…
「姉属性だけどナイチチ派」の需要もきちんと満たされますね。

・スタッフ日記では常に好待遇のいるかちゃん
でも涙目。
タカヒロ氏とMA-KUN氏とのコメントは、ボケ&ツッコミ漫才だと思って読めばいいんだな、
と今更ながらに気付きました。

なお、カラフルピュアガールBUGBUGのそれぞれ3月号に記事掲載のようです。

青天の霹靂さんでの姉しよ格闘情報第2弾

キャラ紹介第1回はひなのんです。
病弱さなど欠片もなく、元気に飛び回って技を決めてます。

わつき屋さん、今度はアトラク=ナクアの初音姉さま

とにかく見て来て下さいヨ!
Key系やMarron系の可愛いCGばかり見慣れていたので、今度の1枚には痺れさせられました。

2004-02-06 01:17


『ハーレムDAYS』体験版でお姉さんといちゃいちゃ

またもネタ元はキョルノフ先生なワケですが。
手取り足取りリードしてくれるお姉さんにドーテー食べてもらえるみたいですよ?
最後の「妊娠しちゃったらどうしましょう」は、堀江由衣+孕で世界一のキョルノフさんには大ヒットのご様子。

わつき屋さんトップページで、お風呂掃除のりあねえが

わつき屋さんの現トップ絵がりあねえです。
今回はちゃんと見逃さず捕捉。
今にも「ぴにゃあぁぁぁ…」と聞こえてきそうなりあねえになっちゃってますが。

3月末発売のドラマCDに関し、1+3姉の内唯一まだ予告ドラマに登場していないりあねえ。
あの「ぴにゃあぁぁぁ…」を大谷育江さんがどう演じてくれるのか?
泣いちゃうシーン、一か所くらいありますよね?

しゃどうきゃっとさんにて、いるかちゃん&健太クンCGがアップ

いじられ役の本分を全うしながらお誕生祝いと節分を乗り越えたいるかちゃんが、遂に響さんの手にかかってしまいました。
でも、ちゃんと服は着せられていますよ?良かったね、いるかちゃん。
(人様をナンと思っているのか自分は)

そして、おそらく今まで誰も描いていないと思われる健太クンの想像イラスト付き!
あの姉にしてこの弟……っ!?
おとなしそうないるかちゃんとのギャップ+外見の険しさに反した熱烈シスコンぶりとのギャップで衝撃的な一枚。
姉しよ2の実際の健太クンはどんな感じなんでしょうね。…登場するのか?

ねこあねさん、今度は雛乃姉さんSSをアップ

雛乃姉さん視点から見た、空也・要芽お姉様の関係。
長女らしい心遣いは、姉しよ2でも期待してます。

「飴をやろう」といえば、この前のマリアさまがみてるで、祥子さまが祐巳ちゃんに飴を与えるシーンがありました。
(かなり流し見だったのであやふやですが。)
アレを見て「雛乃姉さんだ…」と思ったのは、見ていた姉しよファンなら当然ですよね?
これからの姉アイテムは飴で決まり!(鞭は…要検討)

2004-02-05 01:39


「晴天の霹靂」さんの『全国お姉ちゃん選手権』その21がアップ

予想通りと言うか、予想以上と言うか…
いるかちゃんの頭のネジの取れ具合が良い感じです〜。
名雪ちゃんといるかちゃんの相性良いなぁ。天然相乗効果。

『愛cute! キミに恋してる』イベントCG特集がGame-Styleで

キョルノフさんの鼻息の荒さから発見。
職場/学校からのジャンプは要注意です。

2004-02-04 02:07


White Magic Spellさん、サイト移転と1萬ヒット記念の姉弟SS

White Magic Spellの山田さん、以前のサーバが激重のため移転されたそうです。
今回アップされたのは、ウブなお姉ちゃんと、さらにウブな弟のお話。
弟はいつも姉に教え導かれる立場なのでありますが、今回は教えるお姉ちゃんもあまり偉く言えない立場。
次回、お姉ちゃんとの試行錯誤えちぃが待っている模様?

ねこあねさんでは、いるかちゃんお誕生日と節分をセットにしたSSがアップ

またしても不遇ないるかちゃんの末路!
いやはや、節分のほのぼのさなど微塵も無くて大笑いです。
いるかちゃん相手に容赦しない柊家のお姉ちゃん達が素敵。
アルコール入りともねえは、ちょっと新しい世界を見せてくれました。

RENNOSさんの瀬芦里ねぇねぇが…

昨日は確かに太い海苔巻きを頬ばっていたはずなのに、今日は…
迷うことなくクリッククリックなのですヨ!

最近のキョルノフさんのヒートアップ傾向にドキドキの総裁であります。

Getchu.comの『姉しよ2』特設ページ

姉しよさん経由情報〜。
きゃんでぃそふと公式サイトでは未公開CGも(雑誌では公開されていましたが)見られます。
(Getchu.com情報は、おねーさんday☆by☆dayの時といい、侮れない)

とにかくこの2人の対決シーンがたまらなく興味をそそるんですよっ!
Piaキャロ3経験者なら、貴子VS夏姫対決のあのシーン再来と言えばお分かりでしょうかっ!
たまたま見つけたこちらのページで言えば、「トレーディングカード編」の中央右のアレです。
それにしても、貴子さんへの愛溢れるお方だ…
(なぜかPiaキャロ3の話で締め)

2004-02-03 02:37


太くておっきいのを頬ばるお姉ちゃん達

その1・瀬芦里ねぇねぇ(キョルノフさん@RENNOS)

今日は突起と有毛瀬芦里ねぇねぇです。
ねぇねぇには珍しい恥じらいの表情+恥ずかしい所の…


その2・ゲル子鬼さん(祭塚さん@水銀惑星)

祭塚さんのオリジナルキャラクター・ゲル子さんの鬼バージョン。
半開きの口と舌を出している女の子って萌えます。


その3・いるかちゃん(聖☆司さん@真・聖堂☆本舗)

2月2日が誕生日だったいるかちゃんのお祝いも兼ねて。
不遇な扱いをされるほど、いるかちゃんは愛おしさが増すのです。


ところで、この恵方巻きって風習、一般にどれくらい浸透しているものなんですか!?
私にとっては、つい昨日まで全く聞いたこともなかった風習なのです。
毎日新聞の記事によれば、全国的に広まったのはここ数年とは言うものの。
海苔業界の思惑が発端のようですが、世のお姉ちゃん達が太いのを頬ばる所を見たい願望が後押ししているような気がしてなりません。

小説版『ドキドキお姉さん』はなかなかの出来

昨年発売された姉ゲー『ドキドキお姉さん』(アトリエかぐや)の小説化の話は先日書きましたが、読み終わりました。アンケート葉書
原作のイベントが多く織り込まれ、描写も濃厚と、満足の一冊でした。
本作品一押しの瞳姉ぇの出番がしっかりと確保されていましたし。
ダークエンドの部分は一切省略されているので、純愛派には安心。
純君のあの話も省略なのは致し方ないところか。

esBooks:『ドキドキお姉さん』
amazon.co.jp:『ドキドキお姉さん』

2004-02-02 01:27


QZさんによるいるかちゃんお誕生日おめでとうCG

今日2月2日は秋山衣瑠香お姉ちゃんの誕生日。
ということで、QZさんの「姉しよ」にて、いるかちゃんお誕生日祝いCGとテキスト公開中〜。
あんな格好で、こんなことをされて、そんなことを口走るいるかちゃん萌え。
たとえ攻略可能キャラに昇格しても、薄幸のドジっ娘で居続けて下さい。

RENNOSのキョルノフさん、誘惑お姉ちゃんシリーズ第2回のターゲットは帆波ねぇや

いろんな意味で世界一のキョルノフさん、今回は帆波ねぇやの誘惑シーン。
やっぱり最強だ、このお姉ちゃん。伊達に弟の童貞喰って生きてません。
いやもう、かなりキてますよ、このねぇやは…
そんな1枚。

絵的には、氏の趣味がよりよく理解できるCGかと。
"突起"だけでなく、"透け"もアリなのですね?OKOK!

2004-02-01 02:16


青天の霹靂さん、『姉、ちゃんと戦ろうよっ!』の情報公開開始

SPIIさん製作の姉しよ格闘『姉、ちゃんと戦ろうよっ!』の情報公開が本格化!
これからともねえを作り始めるところだとか。
ねぇやねーたんのミニキャラがもうできあがっていますね。
犬神家の2人にどんな技が付くのか、姉しよ2が出てからでないと考えようがありませんが、ねぇやの技の一つはもう決定でしょ。
顔面ヒップアタックで。

コミック『お姉さまとお呼びっ!!』(こいずみまり)はかなり強力な姉モノらしい

源次郎さん@秘密血社逆十字・2004/1/31日記より。
このシリーズ、タイトルだけは目にしていました。そのままズバリ姉モノだったので。
しかし、確か第4巻が平積みにされていた時にちょっとだけ中身を見たのですが、姉萌えとは違うカナと簡単に結論を下してそのままでした。
姉と名が付いていても、真に姉萌えの本が少なくて失望していた時期だったからか、あるいは運悪く姉度の低いページを開いてしまったからか。
そこまで姉萌えコミックであると力説されては、読んでおきたいですね。

ボクはタカシ、大学生。ねーちゃんと2人暮らし。
ねーちゃんは元モデルです。今はお茶くみOLやってます。
お嫁さんにしたい候補ナンバーワンです。家事は僕がやってます。
超美人です。名前がヨネ子だけど。
お姫様より美しく、女王様より恐ろしい、地上最強のお姉さま登場っ!!
(双葉社ホームページより)

esBooks:
お姉さまとお呼びっ!! 第1巻 第2巻 第3巻 第4巻


   全姉連トップはこちら