2004-04-01 00:00 AM

今日からここは「日妹協」に生まれ変わります

今までさんざん姉萌え姉萌え言ってきましたがもう限界。私の真の属性は、可愛い年下の妹「お兄ちゃん♪お兄ちゃん☆」と呼ばれたい妹属性です。
小さくて可愛い女の子を愛で、慈しみ、護るのは男として当然だと思います。
やっぱり女の子は、ぷにっとしていて、ぺたんとしていて、「お兄〜ちゃん☆」とすり寄ってきてくれる妹のような存在でなくてはなりません。
女の尻に敷かれたり、威張られたり、こき使われたりが良いなんて軟弱な男は、男としての資格無し!

妹属性チェックの結果

私が実はいかに妹属性か、いもうとしーくさんの妹属性チェックを利用して診断してみました。

【お兄ちゃん属性度チェック】

あなたのお兄ちゃん属性は 8 ポイントです
判定
あなたは非常に将来有望なお兄ちゃん属性です!
即戦力であると同時に、この同盟にとってなくてはならない人材となるはず。

あなたは、真性のお兄ちゃん属性です。
ここに正式に我らが同盟にスカウトいたします(笑)
ほらね?
そして、妹タイプ判別テストでチェックしてみた所、
【妹タイプ判別テスト】

あなたの望む妹のタイプは

とことん健気で純情系

他の妹も本当は健気で純情ですが、それに輪をかけて更に健気で純情なのがこのタイプ。
常にかっこよくて立派なお兄ちゃんを憧れの眼差しでいつも見つめてくれています。
期待を裏切らないように常に自分を磨きましょう。
また、意外と独占欲が強かったりする場合が多いので、時にはヤキモチを焼かせてみるのも効果的かも。
ただしほどほどに…(^^;

該当する主な妹キャラ
伊藤 乃絵美(With You)
可憐(Sister Princess)

乃絵美に可憐!妹属性ど真ん中!
これで、私の妹属性がお分かり頂けたと思います。


『姉、ちゃんとしようよっ!2』新妹キャラ発表

あの姉ゲー、『姉、ちゃんとしようよっ!2』に新キャラとして妹が追加投入されることが決定!
外見は、あのひなのんよりも勿論年下のルックス。ちらっと背中に見えるのは…ランドセルぅ?うぉぉぉ…
まー、姉ばかりに囲まれる主人公・空也も年上ばかりの環境によく耐えたご褒美といったとこでしょうか。
自分の腕に抱きついてぶらんぶらんしている妹と戯れる空也を見ていると、彼もやっと姉の呪縛から解放されて幸せになったという感じがしますね。
よく考えてみれば、柊家も長女から見れば5人の妹がいる家庭なワケで、妹ゲーとも言えなくもないか。