December 12, 2006

今週のお姉ちゃんチェック

『kiss × sis (キスシス)』(ぢたま某/別冊ヤングマガジン連載)

2か月に一度の姉逢瀬。やっと今月も巡ってきました。
あこ姉大暴走,いや,ぢたま先生大暴走の第6話の記憶が生々しい…

圭太がお姉ちゃんズの高校を受験する…という頃合いにそろそろなるのだと思うのですが,第0話ともいうべき初出からトータル7〜8話たまって,圭太も合格,単行本も一冊にまとまりハッピーエンドで締め,なんていう非常にマイナス思考の展開を一瞬でも持ってしまった小弟に罰をお与え下さい。
「kiss×sis高校編」が始まるんですよね,きっと。

ということで,今度の別冊ヤングマガジンは12月18日(月)発売予定。



『みにきす〜つよきすファンディスク〜』(きゃんでぃそふと)

いよいよ今週『つよきす』のファンディスクである『みにきす』が発売。
PS2版新ヒロイン・近衛素奈緒ルートにHシーンを追加した本編,クイズやタイピングなどのミニゲームは『つよきす』ファンなら当然として,
姉しよのお姉ちゃんズとつよきすキャラが一堂に会すミニシナリオ『姉、ちゃんとしようよっVSつよきす』は姉しよからのファンには注目か。
以前,テックジャイアン誌のDVDに収録されていた同タイトルは音声が無かったので,今回の収録にあたってフルボイス化。いっえーい!(ねぇねぇ風)



『Queenボンジョルの!〜女王は制服を脱いだ〜』(G.J?)



前世パートと現世パートの二部からなる,千年の時を越える想いをかなえる輪廻転生「愛と情欲のエロティカルAVG」。

現世パートに,主人公の実のお姉ちゃん発見。
風祭凛お姉ちゃん(CV:かわしまりの)

主人公の姉。 容姿に似合わず、おっとりでマイベース。 頭かくして尻隠さず けっこうヌケているところがある。 パンティはいて、ブラを着けないなんてコトもある

それはヌケているんじゃなくて,弟を喜ばすためか,あるいは誘っているんでしょ?
えーと,付け忘れ方に関しては,逆のパターンでも当方はOKです!

とは言え,G.J?ブランドは,姉に関しては『姉とボイン』で大やけどして以来,ストーリーで姉萌えを追い求める気がしないんだよなぁ…
本作でその汚名は返上した,って確認できた人がいたら報告下さい。



『エーデルワイス』(OVERDRIVE)



OVERDRIVEブランドデビュー作。ハチャメチャ全寮制恋愛ストーリー。
要するに『グリーングリーン』と同じ系統ととらえてよかですか?

当たり前のように先生が姉御系。

伊吹芽衣先生

詠伝学園の教員。
主人公達のクラスの担任を務める。

年齢は20歳代中盤。詠伝学園の卒業生。
おネエ系の色香で主人公達をメロメロにして手綱を握ったりする

女子校には珍しく女子生徒からの人望も厚く、姉御肌な姐さん的存在。色々な相談に乗ったりしている。

酒を飲むと人格が変わり泣き上戸になる。

泣き上戸の姉御系!これは新鮮,目新しい。
酔うとさらにコワイ(でも嬉しい)姉ばかりと付き合ってきたので,泣き上戸おねえさんは興味アリアリ。

投稿者 Sousai : December 12, 2006 11:34 PM | トラックバック









名前、アドレスを登録しますか?






-->