December 16, 2008

今週のお姉ちゃんチェック

日本姉大賞2008の投票は12月20日(土)まで!
現在、約50人・1500票の投票がありました。
予想通り、票は割れ気味です。
一人に絞って30票入れられたお姉ちゃんは、それだけで一気に順位が上がるほど。
今年の姉ライフ総決算。
投票がまだ済んでいない貴弟のご参加をお待ちしていま〜す。



『Kiss×sis』第3巻・アニメDVD付き限定版


amazon.co.jp


この年末最大の話題作がまもなくリリース。
いよいよ動くあこ姉りこ姉の姿を見ることができます。
この日をどんなに待ち望んだことか……ッ!

同日、週刊ヤングマガジンの連載もあるはず。
幸せすぎて漏らしそうな勢いです。



『あきそら』第1巻(糸杉柾宏/チャンピオンREDコミックス)


amazon.co.jp


成年コミックだったとしてもかな〜りえっちな、糸杉先生渾身の姉漫画。
どのくらい凄いのかは、アキバblogさんのこちらとかこの辺を参考にしてもらえればよいかと。
一応、小学生でも買おうと思えば買えちゃうんですよね、これ。
全姉連の心ある同志達は、青少年の健全育成のため、身銭を切って自主回収に努めて下さい。



『ミンナノウタ ~Everyone's song~』(めろめろキュート)


2008年冬発売「ミンナノウタ」


amazon.co.jp


つぶれかかった音楽事務所を、経営者のお姉ちゃんと一緒に立て直す主人公のお話。
両親の後を継いで音楽事務所の社長となった相模千歌お姉ちゃん(CV:楠鈴音)。


主人公のお姉ちゃん。
両親の亡き後、相模音楽事務所の社長として、
毎日必死に電卓を叩いている。
赤字経営で苦しいなかでも、大好きな主人公となら
「なんとかなるなるぅ〜♪」と楽観的。
抱きつき癖のある甘えん坊系お姉さんキャラ。

なんだか社長らしからぬ可愛らしいお姉さん。
抱きつき癖、いいですね。抱きつき癖。
甘えんぼな年上好きならばチェックしておくべき一人かと。

なお、600MB級の体験版ダウンロードが可能になっています。



『恋人はやわちちお姉さん保険医〜止めちゃダメよ?私が好きなら妊娠させて♪〜』(Norn)


amazon.co.jp


幼なじみで実の姉弟のように慕ったお姉ちゃんが保険医(それを言うなら保健医じゃないかなと思いつつ)となって、主人公の通う学校に赴任してきた。
さらには突然の同居生活まで始まるという、おなじみの素敵展開がNorn今月の新作。
保健室の先生の基本形ともいえる、優しいタイプの清水千歳おねえちゃん

主人公の学校の校医。
その美貌と、明るく優しいお姉ちゃん的な雰囲気から学校中の憧れの的。
親同士が親しいため、幼い頃から惣一とは仲が良く実の姉弟のように育った。
幼い頃の惣一が彼女に憧れ 、大きくなったら結婚すると言ったのを真に受け、それ以降ずっと彼のことを思い支え続けている。
惣一を溺愛しており、身体の弱かった彼のために校医の道を選んだほど。
しかし思春期を迎えた頃から惣一がが彼女を女性として意識しだし、彼の通う学校の校医になるに至って、惣一から避けられるようになってしまっている。


やわちちおねえちゃんに赤ちゃんの作り方をたっぷり教えてもらいたい。



『ダンジョンクルセイダーズ2〜永劫の楽土〜』(アトリエかぐや・TEAM HEARTBEAT)


amazon.co.jp


かぐや謹製の3DダンジョンRPGの新作には、サブキャラクター扱いながら、双子の姉弟が登場。
ネイル・ダスクウォーカーお姉ちゃんは、

美しい双子の姉弟の姉。弟はトゥース。
近親相姦が最大の禁忌とされる、夢占術師の村で生まれ育ち、
その禁忌を破ったために幼い頃に追放される。
性格は自信過剰、高慢で冷酷。


「近親相姦が最大の禁忌」の設定から、弟との悲恋が展開?
一方の弟、トゥース・ダスクウォーカー君は、

美しい双子の姉弟の弟。姉はネイル。
夢占術師の村で生まれ育ち、禁忌を破ったために幼い頃に追放される。
冷静で寡黙、姉とは正反対に見える。


寡黙な弟。
しかし内に秘めた姉への愛から、身を挺して姉の命を守り、高慢で冷酷なはずの姉は弟に取りすがって嗚咽を漏らす…
みたいな展開を勝手に描いてしまってすみません。
いや、こういうRPGのサブキャラ姉弟ってそんな目に遭うこと、多いような気がして。

投稿者 Sousai : December 16, 2008 11:35 PM | トラックバック









名前、アドレスを登録しますか?






-->