August 16, 2007

夏コミのお姉ちゃんチェック

正確には、総裁が行きたいなぁと思っているサークル関係のチェック。
「ここのチェック忘れてるよ!」
な所があれば、ツッコミ・タレコミお願いします。

まずは2日目(8月18日)から。

『姉、ちゃんとしようよっ! 番外編』シリーズの著者・佐々宮ちるだ先生の同人誌『sister complex!』も委託頒布予定です。


sister complex!バナー

詳細は先日の記事を参考にどうぞ


委託頒布先は『emaNoN』東 モ−01b です。


3日目。

『CAZA MAYOR』(つつみあかり) 東 ア-15a

先日記事にしたとおり、今回のつつみ先生はお姉ちゃんキャラ特集本
蒼乃姉さん薫子姉さんをはじめとする、夢のようなお姉ちゃん特集!



『アルトラ』(アルトラ党総統、幹事長) 東 ピ−43b

全姉連のコミケ進出以来ずっとお世話になっているアルトラの総統さんの新刊はsolaのライトノベル。
アルトラさんと最初知り合った頃、幹事長さんは年上派・特に熟女スキーという既に見上げる位置におられながら、一方の総統さんは姉にも理解はあるも、どちらかというと年下・妹寄り思える方だったような気がしました。
それが徐々に全姉連のメンツにも感化されたのか、今年は遂にsolaの蒼乃姉さんで完全に悟りを得られた様子。
偉大なり、蒼乃姉さん。

そのsola本は、「森宮姉弟メインのお話で、茉莉は一切登場しません」とのこと!
また、間に合えばオリジナル姉萌え小説もあるとか。

↑で言及した幹事長さんは、東 ヘ−19a『トルチョーク制裁』さんにいらっしゃるのかも?



『まきいづみCDVol.1 お姉ちゃんといっしょ』が複数のサークルで委託頒布されます。

1日目(8月17日)
東地区 "ア"ブロック - 06b サークル名<SIGNAL>
http://alae.jp/~exceed/
3日目(8月19日)
東地区 "チ"ブロック - 19a サークル名<享樂苑>

シナリオライター「姫ノ木あく」ブログ『あくメモ』

東地区 "Z"ブロック - 18a サークル名<まからっこ>

『まからっこ WebSite』

東地区 "シ"ブロック - 12a サークル名<八葉陣>

『あまぞねす』

東地区 "ヌ"ブロック - 56b サークル名<Y-BURN>

『ひめはちラボ』

<関連リンク> まきいづみ ほ〜むぺ〜じ



『ゆうわく家族エッチ〜ママと妹達の甘いオネダリ〜』(平安亭) 東 ヒ−58a


会報の第5号で表紙を描いて下さり、今度の新刊でもゲストページをお寄せ下さった千里きりんさんが原画を担当された同人ゲーム。
ママ+妹2人と、姉ゲー好きには惜しいところですが、ママンだけでもお腹いっぱいな予感。


企業ブースから。


みなとそふと夏コミセット'07 (「戯画/パートナーブランド」企業ブース No.111)

白猫参謀&皇ハマオ両氏の漫画冊子、揚羽様テレカ、うちわ、森羅様トートバッグ、CDコンテンツ、紙袋のセット。
豪華な内容だとは思うのですが、鳩ねぇの鳩の字も見あたらないのが寂しい所。漫画の内容に期待?



『あねトレっ!〜お姉ちゃんとHなトレーニング〜』(たいれるPiccolo) (「F&C・SLP」企業ブースNo.246)


あなたの脳内姉は何歳ですか?

…ではなくて、二次元にしか興味のない主人公を更正させるべく従姉のおねえちゃんが一肌脱いで、体を張って頑張っちゃうストーリー。
高畑伊月おねえちゃん(CV:風音)は姉御肌で(かつては)暴君系の従姉。
弟同然の主人公に対しては下僕扱いをするが、意地っ張りで素直になれない面も持つ。
そんなおねえちゃんが主役の姉ゲー。

秋発売のパッケージ版・ダウンロード版に先行して、コミケ限定版(テレカ+下敷き+紙袋)を発売。

ちなみに私の脳内姉は、下は14〜15から、上は30代後半までです。

投稿者 Sousai : August 16, 2007 10:35 PM | トラックバック









名前、アドレスを登録しますか?






-->