July 22, 2007

今週も絶好調「キモ河原木」お姉ちゃんのブラコントーク(Radio School Days)

今週も絶好調「キモ河原木」お姉ちゃんのブラコントーク(Radio School Days)

熱烈なブラコンであることが判明した、河原木志穂姉さん。
Radio School Days・第3回でも弟ストーカーネタで大はしゃぎ!
弟の話をしているときの河原木姉さんの声は締まりがなくて、大いに結構ですな!

それにしても、つい弟の後を付けたり、弟の近くに来るとちょっかい出したりって、姉ゲーのイベント?
一方。メール一本で姉の元に馳せ参じる河原木弟あっぱれ。良き姉に良き弟の影あり。
あと、河原木姉さんは絶対に弟の寝込みをぺろぺろ、ふがふがしてると思います。どんなに否定していても。

しかし、リアルでこういう話を聞くと、げに素晴らしきは姉弟愛と思う一方で、どこか切なくなる哀しき負け組です。

あ、今後もブラコン話が途絶えないように、適度なネタ振りをメール職人の方にはお願いしたい所存。

July 19, 2007

アトリエかぐやB.Y.新作『艶女医』9月20日発売予定

『艶女医(エンジョイ)〜2人のエッチな女医とエロエロ研修体験〜』(アトリエかぐや/Berkshire Yorkshire)

RENNOSから聞いちゃったと言えば聞いちゃってるんですよね、アトリエかぐやBYの新作。
メーカー公式サイトで一向に発表されないので(今週末にはそろそろ?)、しびれを切らしてげっちゅ屋へリンク。


----------------
【7月20日追記】
公式サイト、出ました。
----------------

『姉汁』の後、一旦は年下志向を見せたアトリエかぐや・Berkshire Yorkshireチームが、再び年上ファンの元に戻ってきてくれるそうですよ!
もう1年くらいは年下志向が続いて、でも来年くらいには耐えられずに年上に帰ってくるだろうと踏んでいたのですが、あっさり今年の9月に女医さん引き連れてカムバック。
こっ、この…根性無し………っ!
全姉連は、そんな根性無しの甘えん坊が大好きです

って、おい、病院って!
病院とは名ばかりで、入院患者の性器をいや精気を吸い尽くす姉の巣窟を作り出した『ナースにおまかせ』のBYが、いけしゃあしゃあと…。

よし。8月は姉属性にとって大きな山となる月だが、万全の体調を整えて入院したい所存。

July 17, 2007

今週のお姉ちゃんチェック

都合により、今週(おそらく来週も)はチェックお休み。
えーと、姉貴が離してくれないからとでもしておきましょうか。
姉ゲーも、今週はあまり見るべきものがありませんでしたし。


1点だけ、成年コミックからタイトル名だけで拾い上げ。

『姉母』(草津てるにょ/コアマガジン メガストアコミックス)

出版社サイトには、今のところ詳細が上がっていません。
amazonで表紙は見られます。
著者の過去の作品群を見ると、妻系が多い模様。

July 16, 2007

藤枝涼子結婚3周年れんのす記念・結果

『藤枝涼子結婚3周年れんのす記念』、見届けて来ました。
(shentさん、立見香月さんも立会人として同行されました。おつかれさまでした)



天気は曇りがちで小雨もぱらつく中、連休最終日で客入りは上々の戸田競艇場。
ゲストルームに通されて観戦。
荒れがちのレース結果に恐れつつ第12レースを待ちます。

そろそろ時間という頃に、中央モニターに大写し。(写り悪くてごめん)

第12レース・藤枝涼子結婚3周年れんのす記念「最愛の人との結婚3周年記念に」


第12Rは冠協賛レースです
[ 藤枝涼子結婚3周年れんのす記念 ]
最愛の人との結婚3周年記念に。

ご協賛ありがとうございました

お、なかなか雰囲気のあるレースじゃありませんか!

……生身の人間同士の夫婦なら。

ああ、ごめん、涼子さんは現実に存在する奥さんでしたね。失礼失礼。


ピットに呼ばれて、見学と観戦。

今節はオール女子戦。
レース前に、オーナー・キョルノフ氏から

「四十路の選手限定で2連単」

との指令を受信。
女性に対する失礼は百も承知で年齢を挙げると、

1号艇40歳
2号艇34歳
3号艇40歳
4号艇33歳
5号艇25歳
6号艇47歳

従って、1・3・6の全組合せを購入。

今思えば、これが「れんのす記念」であることをよく考えれば、さらに買うべき舟券があったのだ…。

レーススタート。
大本命・1号艇山川選手の外を抜き去ったのは………女子競艇界最古参の大ベテラン・6号艇鵜飼菜穂子選手

不覚!
タマ姉杯は若くて可愛い男の子が獲ったように、れんのす記念ならみんなのママ的位置の鵜飼選手が勝利するのは必定!
ならば、6号艇から全て流して投票すべきだったのです。
結果は6-4-1

第12レース結果


レース後、サインを頂いて、記念撮影。
実際のご本人は、ママどころかお姉さんチックなお方で、非常に活き活きとしていらっしゃいました。
今日から鵜飼選手は俺の姉
このまま優勝まで突っ走って下さい!
応援してます!

鵜飼選手サイン

タマ姉杯にしろ、れんのす記念にしろ、選ばれるべくして選ばれた勝者が来る感じがします。
冠レース、面白いわぁ…。

以上、れんのす記念・現地レポートでした。

藤枝涼子結婚3周年れんのす記念

『藤枝涼子結婚3周年れんのす記念』(戸田競艇場・7月16日 12R)


2007-07-16 戸田競艇出走表




RENNOSミリオンヒット記念として企画された冠レース、『藤枝涼子結婚3周年れんのす記念』が戸田競艇場にていよいよ開催
(企画者本人が引越やら何やらで忙しいようなので、その隙に晒しあげ、もとい代理告知)
台風4号で順延か、はたまた中止かと孕孕しましたが、予定通り7月16日開催です。



第12レース。その日のメインレースですよ、メインレース。協賛金2萬円!
タマ姉杯でまんまと万舟獲ったお大尽は違いますな。
これにより、前日夜のテレ玉(テレビ埼玉)の番組ではレース名が読み上げられ、もちろん当日夜の番組でも。
恐ろしいことに、今回はテレビ中継まで用意されています。
テレ玉放送地域のお子さんは、午後6時を回ったら忘れずに見てやりましょう。

れんのす記念(テレ玉 BACHプラザより)

動画。


※本レースに関するお問い合わせ、苦情はRENNOSまでお願いします。
全姉連は一切関知しません!

July 15, 2007

今期の姉アニメチェック・その後

07’7月からのアニメ新番組」姉度予想(ピエールノトーシローノートさん)


総裁の地域では、ようやく新番組が一巡りしまして、淡い期待を持ちつつ見ていたんですが…
絶望しました。
色々と希望に溢れた前四半期に比べ、今期は全姉連的に見るべきものがありません。
ま、ある程度伸びそうなものもあるんですが、『sola』の後ではぱっとせず。

『ムシウタ』の原作には「極度のブラコン」なる鮎川千晴おねえちゃんが見えるものの、アニメ版で登場するかは、かなり怪しい様子。

『スカイガールズ』のメインヒロイン・桜野音羽は、行方不明になった双子の弟持ち。この辺が上手く活かされれば、多少は見るべきものがあるかも?

この夏は姉ゲーの方が豊作なので、バランス的にはこれでちょうど良いのか?

そんな訳で、姉アニメ愛好同盟であるピエールさんのチェックも参考に。

ブラコン声優列伝・河原木志穂姉さん編

「Radio School Days」第2回で河原木志穂さんが熱烈なブラコンであることを告白

声優・河原木志穂さん…いや、河原木志穂姉さんが弟激ラヴなブラコンさんだそうで。
(ネタ元:声優ウォッチさん)
何でも、
「弟なら舐めてもいい。全身。」
「弟の寝込みを襲ったりする」
「弟を待ち受け画面にしていた」
等々…

ファンには有名な話だそうですが、聴いてるこちらがこっ恥ずかしくなるほどの赤裸々な告白。
「キモ可哀想な河原木でキモ河原木」なんておっしゃってますが、キモくなんてありません。
姉が弟を愛してしまうのは、この世の摂理ですから。
ブラコン可愛い河原木でブラ河原木でどうでしょう?ブラかわいい。
外で声に出すと変態扱いされそうですが。

Wikipedia:河原木志穂を見ていたら、宮崎羽衣姉さんも大変なブラコンさんで、お二人で「おとう党」を立ち上げているとか。
「おとう党」……
全姉連と非常に相性の良さそうな団体じゃありませんか!

いやはや、良い話を聴かせていただきました。


<関連リンク>

mixi・弟大好きコミュニティリンク集(要mixiアカウント)

弟がたまらなく好きな姉。
弟で世界征服
弟が大好き☆

時々見回ってはにやにやしている総裁オススメコミュニティ。

『夕日ロマンス』(カトウハルアキ/Flex comix)

『夕日ロマンス』(カトウハルアキ/Flex comix)

早く手に入れたくなったので、直接買い付けて参りました『夕日ロマンス』(カトウハルアキ/Flex comix)

amazon.co.jp


弟ヒロ(紅 緋色)に対する一途かつ一方的な想いで舞い上がる、極度のブラコンの姉・ユウ(紅 夕暮)をコメディタッチで描いた漫画。背徳感の要素はほとんど無くて、テンポ良く、からっとしたラブコメチック。あ、でも姉弟じゃないと成り立たないシーンが多いので、姉コミックであることに間違いはないです。
第1話(この記事を投稿している現在無料公開中)を読んでもらえればお分かりの通り、まどろっこしい説明は抜きで、ずばっとブラコンユウ姉の暴走が始まります。
弟の言葉に一喜一憂したり、弟の寝込みを襲おうとしたり…。
そう、これは「お姉ちゃん観察型」の姉モノです。
一方の弟がシスコンではなく、ひょうひょうとして、どこかつかみ所のない人物なのも、ユウ姉のブラコン要素こそがこの作品の中心だからでしょう。

第4話“夕日ロマンスメモリアル”の、「アタシお姉ちゃんだもん 弟は言う事聞くもんでしょ!」のセリフ後のミヤさん(女友達)の返しは、なかなか面白いものがありました。
カバー折返しの作者プロフィール位置ににぽつんと書かれている
「ヘンタイアネモエ」
は、「変態姉、萌え」なのか「変態。姉萌え。」なのか判断に迷いますが、いずれにせよこの姉業界で今後成功する資質は十分に持ち合わせた先生だと思われます。

以上、弟のことが好きすぎて困っちゃうお姉ちゃん観察漫画としては申し分ない出来でございましたが、異母兄妹のトモの登場以後はやや影が薄くなって物足りず。
自分の買った本がおそらく初版本のミスで「1」の文字が入っていないのですが、きっと第2巻もあるんですよね?
姉のお腹を膨らませた弟は責任を取らなければならないように、これだけ話を膨らませたのなら、第2巻移行も描く責任があると思うのですが。
具体的には、さらに小姑化したユウ姉が弟を取られまいと思い余ってバキューン寸前までしちゃうような第2巻が!
ユウ姉の続きを描いてくれるよう、葉書にはきつく書いておきます。


ところで、『夕日ロマンス』のタイトルは、ユウ×ヒロのロマンスという理解でOK?

July 14, 2007

『ひまわりのチャペルできみと』(Marron)体験版公開開始

『ひまわりのチャペルできみと』(Marron)体験版公開開始

8月の大きな柱、竹井10日氏新作『ひまわりのチャペルできみと』(Marron)の体験版公開が始まりました。
ヒロインごとに独立した体験版を6週連続で公開とのこと。
トップバッターは、こゆ吉こと円澤小雪ちゃん

……、うへ、今作も飛ばしております、竹井先生。
モニターのこちら側が付いていけない主人公のボケっぷり、全部を選ばないと気が済まなくなる選択肢。
もし『秋桜の空に』『お姉ちゃんの3乗』未プレイの弟さんが見たら、体験版向けに気合いの入った部分を抜粋したんじゃないの?
と思われるかも知れませんが、ほぼ全編に渡ってこんな調子ですよ?

さて、我らが気になる「ダダ甘え」おねえちゃんことねねねぇ
公式サイトの紹介順だと5週目と予想しますが、今週の体験版でも登場。
ちょい役ながら、ブラコン出しまくりのワンシーン。あらあらあら。
ああ、そうだった、ねねねぇの得意技は逆セクハラでした。

July 12, 2007

『夕日ロマンス』(カトウハルアキ/Flex comix)

『夕日ロマンス』(カトウハルアキ/Flex comix)


どこかの名無しさんのタレコミにより、こんな姉コミックの存在を知る。

amazon.co.jp


極度のブラコンで学校でも有名なユウ。
実は彼女は、姉弟の関係を超えた感情を弟のヒロに抱いていて……。
姉と弟の、ちょっと複雑な家族模様をコメディータッチで描いた学園ラブストーリー。
大好評連載中「ヒャッコ」のカトウハルアキが描く、禁断(!?)の恋の物語をお楽しみください!


うわ、メチャクチャ気になる!
いずれ買いに走るのは当然としても、どんな内容なのか、もう少し詳しく知りたい!今すぐ!
と思ったら、もともとはWebコミック誌ですかこれは?
第1話がYahoo!で無料公開中。(要Internet Explorer)


……
………
いきなり3回読み直した!
ユウ姉ちゃんの溢れんばかりのブラコンパワー、
弟を目の前にして舞い上がる姉、
なのに、素直に気持ちが言えない可愛さ!

姉弟モノながらもラブコメ的恋愛要素が強く感じられる作品なのですが、日頃は「姉弟>恋人」をモットーとする総裁も、これなら納得。

もしかすると、これは大きな山を引き当てたかも知れません。

July 10, 2007

今週のお姉ちゃんチェック

ちょっと訳ありのため、しばらくは簡単なチェックだけで。


『とらいあんぐるBLUE』(LiLiM DARKNESS)


「略奪(され)&凌辱(される)三角関係純愛ADV」なので、人を選ぶ作品ですが、
お姉ちゃんの人物紹介は、多くの弟が喜びそうな内容。

姫宮亜弓おねーさん。メインヒロインの姉です。

あかねの実の姉。
いつでも明るく豪快で自由奔放。あかねとは正反対の性格。
麻人たちの部屋とは隣同士。よく遊びに来る。
酒好き。パチスロ好き。プロレス好き。頼りになるお姉さん。
あかねよりも更に巨乳。セクシーダイナマイトバディ。さらさらロングヘア。
エッチには意欲的で積極的。基本的に薄着。胸元を強調した物を好んで着る。
麻人とあかねの良き相談役。麻人のことは本当の弟のように思っている
あかねと同じ「ぴゅあ・ミルフィ」でウェイトレスとして働いている。
あっけらかんとした性格で細かいことは気にしない。
キッパリサッパリ。言いたいことはハッキリ言うタイプ。
(D-Dreamより)

姉御肌系おねーさんファンの姉魂を撃ち抜く素敵ワード群。
キャラクターデザインも、実に弟受けしそうなおねーさんスタイル。
公式サイトのサンプルCGには亜弓おねーさんの姿が見あたらず、一瞬イヤな予感がしたのですが、
上述のD-Dreamの紹介ではきちんと登場していらっしゃって一安心。



『いいなり!あいぶれーしょん』第2巻(中嶋ちずな/角川コミックスドラゴンJr.)


amazon.co.jp


各所で話題の汁物コミック。
第2巻では薫子姉さんが大フィーバーと漏れ聞いております。
姉でおしっこといえばぢたま先生と相場が決まっていたのに、2007年・中嶋ちずな伝説誕生か。

July 08, 2007

『君が主で執事が俺で』『あねいも2』人気投票結果発表

『君が主で執事が俺で』(みなとそふと)第2回人気投票結果発表

どうも、ヒナギク派の総裁です。
マリアさんもいいよね。

さて、第2回人気投票の結果が発表。
僕らの鳩ねぇは第5位に収まりました。
確かに順位は下がりこそすれ、発売前から鳩ねぇしか見えなかった弟には鞍替えなどあり得ないわけで、他のヒロインが頑張った結果。
むしろ、我々は選ばれし姉属性なのだと誇りに思って良いのではないかと!

『あねいも2』(boot-up)の人気投票結果も発表されています。
こちらは、あまりにも順当にみぃ姉が1位。
僅差で沙織姉さんが2位。
あねあねツートップ!
それぞれ、妹2人の約6倍以上の得票数。
『あねいも』を名乗りながら、実際には『あねあね』であった結果を直視し、各メーカーは今いったい何が求められているのかよく考えておくように!

「7月7日はタマ姉の日」

「7月7日はタマ姉の日」

何やってるんですか!
イベントデー、記念日には姉のために何か準備してくれる、けなげな弟の鑑・つつみあかり先生のネタは「おっぱいタマ姉」でした。
タマ姉のリアルおっぱい。
(「リアル」の意味が混沌としてきているような)
画像をクリックしたあとの一枚は、ツッコミ所が複数あって持て余します。
負けました。勝てると思ってないけど!

July 07, 2007

タマ姉お誕生日記念杯レポート

タマ姉・お誕生日おめでとう!

行ってきました、タマ川競艇場(東京都府中市)。
同行者は、前日の晩に総裁と共に行った池袋のチャイナドレス飲茶で大興奮していたキョルノフ氏



タマ川競艇場


向坂環姉さんお誕生日記念杯(第2レース)の始まる1時間前に入場。
発走10分前には、雄二君からの愛のメッセージが場内に響き渡り、
「シスコンよ」「シスコンだわ」
ゲストルームはざわっとするやら、失笑されるやら(実話)。

発走直前、ピット内に潜入した我々は、大型ビジョンに
「向坂環姉さんお誕生日記念杯」
が大写しされるのを確認し(ピット内は電子機器使用禁止のため撮影できず)、レース観戦。

「わたしの名前を勝手に使ったからには、タダじゃ済まないの、分かってるわよね?(猫の目で)」

とタマ姉マジックが炸裂し、レースは大波乱。
まだ新人クラスの桑島選手が、ベテランや先輩達が殺到する1マークを会心の差しで後方から華麗に切り抜け、そのまま1着の大金星。

<関連リンク>
リプレイ:7月7日 2R (注:既に削除されています)

新人の定位置である外のコースで、予想紙にも全く相手にされていなかった無名の6号艇(緑)、という前提で見ましょう。

結果、希に見る高配当。2連単6-1で47,280円。30通り中の30番人気。

さすがタマ姉杯、タダでは終わらせてくれないよ!
とため息ついてたら、隣のマザコン氏が

「あ、買ってます、6-1」

ナニィーーー!!


キョルノフ氏・大当たりの図

お、俺の姉貴の誕生日祝いの場なのに、タマ姉はキョル坊に微笑むのかよ!
ちきしょー、姉貴なんて大っっキライだ!(と雄二気分に浸ってMチックにご満悦)


その後、勝利した桑島選手に記念のサイン色紙を書いていただき、記念撮影。
年上に可愛がられそうな若々しい好青年で、この冠レースを彼が制した理由がよく分かりました…。
(探すと見つかる選手プロフィール写真はおそらく競艇学校時代のもので、今は髪も伸ばしカッコイイです)
確かに勝率もまだまだの若手ですが、いずれ頂点を獲るような大選手になるよう、心から応援しています。
大丈夫!
うちの姉貴はあげま……割れるっ、割れるっ。



記念のサイン


ということで、今回の誕生日記念企画である冠協賛レースのオーナーは全姉連でした。(正確には「向坂雄二」)
タマ姉が喜んでいるかどうかはともかく、雄二的には楽しい記念企画でありましたよ、隊長!

タマ川競艇のスタッフの皆さまも大変親切でした。ありがとうございました。
「お姉さんは来られなかったんですか?」と聞かれなかったのは、武士の情けと(勝手に)思っております。

7月7日・タマ姉お誕生日記念杯開催!

7月7日。姉属性にとっては、七夕よりもまず祝わなければならないことがあります。

それは帆波ねぇや@姉しよ2の誕生日であったり、木ノ下貴子姉さん@Piaキャロ3の誕生日であったり、
あるいは結奈閣下@ときメモという古株の下僕さんもいらっしゃるかもしれませんが、

やっぱりタマ姉!

と決めている雄二君も多いはず。

タマ姉の誕生日をお祝いしたい気持ちがどうしようもなく高まってしまったあまり、記念杯を開催してしまうような、
どうかしちゃった雄二君が居るところには居るようで。

その場所とは、タマ川…いや、多摩川競艇(東京)・第8回JLCカップ
ToHeart2にあやかったのか、第2レース

向坂環姉さんお誕生日記念PDF
追記:既に削除されています。画像はこちら

これは間違いなく…!

1レース借り切っての冠レース。
出走表はもとより、当日の場内放送、CSでの全国放送、ネット経由で世界に向けて、
タマ姉お誕生日おめでとうのメッセージが駆けめぐります。

発走時刻は午前11時40分。

現場が最も気分的に盛り上がりますが、ネット配信もあります。
タマ川で、タマ姉お誕生日記念杯で、ハピバースデー・タマ姉!

総裁は現地まで足を運んで祝いたいと思います。

July 05, 2007

『sola』ネット再配信スタート!

『sola』ネット再配信スタート!一挙に11話!


…えっ、これまでも毎週ネット配信してたの!?

などと今さらほざく自分の鈍さに唖然ですが、とにもかくにも、既に配信の終了した分も含め、第1話から第11話まで期間限定で一挙に無料配信されるそうです。

第1話〜第9話:7/5(木)AM10:00 〜 7/12(木)AM10:00
第10話・第11話:7/5(木)AM10:00 〜 7/19(木)AM10:00
第12話・第13話:7/12(木)AM10:00 〜 7/26(木)AM10:00
(期間終了後でも、有料で視聴可能)

総裁の地域でも『sola』最終話を迎えました。
姉弟愛あふれる良い姉アニメでした。最終話も感無量でした。
最大級のネタバレを敢えて言ってしまえば、『sola』の主人公は蒼乃姉さんです

全話見てきた小弟ですが、改めて第1話から見直したら違う発見、違う見方が出来る作品だと思います。
余裕のある依人君はDVDで押さえるも良し、そうでなくても、せめてネット配信で全話追っておいてもらいたい。
そんな姉アニメでした。

July 03, 2007

今週のお姉ちゃんチェック

先週のおさらいから。


『君が主で執事が俺で』発売記念 超最速ファンブック
『GO! TO! みなとそふと!』(FOX出版)

GO! TO! みなとそふと!

かなり濃い1冊でございました。お腹いっぱい。
まず、字が多い。ふむふむ、へー、の連続。読み応え大!
そして、ゲスト作家のイラストがたくさん。
同人誌チックでありながら、同人レベルではほぼ不可能であろう作家陣。
とにもかくにも、ねこうさプリンのらーめん先生は神の仕事をされておりました。
ねこうさプリン


ただ、全鳩連的に不満を申し上げれば、カラー部分に鳩ねぇが一枚も無かったことでしょうか。
全国の錬君は泣いております。
表紙カバーを外した中を見て、個人的には別方向でちょっと涙は止まりましたが。




そして、単行本化が正式発表された『アットホーム・ロマンス』(風華チルヲ/まんがタイムきららキャラット連載)

amazon.co.jp


今月は巻中カラーで暁子姉ちゃん祭り。
隅から隅まで暁子姉ちゃん祭り。
きみあるネタまで飛び出して暁子姉ちゃん祭り。
知らなかった。「月刊姉弟愛」が週刊化していたなんて!

コミックス発売決定の告知も出ていて、改めて安心しました。
今月も買って読んでアンケート出しとけ!



『ANI嫁だからっ!』(H+)


amazon.co.jp


ほら、自分の兄の嫁さんのことを「お義姉さん」と書いて「おねえさん」と呼ぶじゃないですか。
あれ、「おねえちゃん」って呼んじゃいけないんですかね?
たとえ義理の姉でも、男兄弟しかいなかったりすると、「おね〜ちゃん!」って呼ぶのは憧れだと思うんですけどね。
クール系なら「あねき〜!」でもいいんです。「義姉貴」と書いて「あねき」。


ま、そんな話を膨らませたところで、長男坊の総裁には一生叶わぬ夢なんですがね!ちっ!


閑話休題。
五人兄弟の五男を主人公にして、4人の兄嫁がヒロインの義姉ゲーが今週登場。
私の知る限り、4人の義姉ゲーは初めてだと思われます。
四男の嫁だけが年下のほかは、全て年上。

最もスタンダードで、おねえさん度も高そうなのは、長男の嫁の白井麗(うらら)義姉さん

甘えさせてくれるお姉さん
職業 女教師
剛が憧れていた学校の先生。
兄と結婚した後も優しく接してくれるが、ちょっと甘やかし気味の感じもある。
最近、剛と急接近でエロエロな関係? しかし 本番までには至っていない。
剛に対してはお姉さんぶって、時にはカラかって、その反応を楽しんでいる。
何か言うと、「じょあ、こうしましょう」と切り返し常に主導権を握りたがる。


次男の嫁さんは白井陽菜(ひな)義姉さん
ぱっと見で、「うわ、いじめられそう…」とドキッとしたのに、

マゾ属性を持つツンデレ
職業 フライトアテンダント
4人の中で最も性欲が強い。しかもドMである
夫との性生活は無いに等しい。
「体面上浮気も出来ない」と本人は口にしているが、同僚を適度につまみ食いしている様だ。
会社内では評判の美人。仕事の出来る女で、常にきびきびした話し方で語尾を絶対に濁さない。
そんな感じなので職場の同性からは嫉妬心を買っている。欲求不満が溜まる日々を送っている。
自分も剛に興味があるが、その興味と裏腹に剛にはキツく当たってしまう。
麗と剛の微妙な関係に気づいてしまい、最初は諌めるが、次第に自分も深みに嵌ってしまう・・・・・・。

お義姉さんの方がドMでございましたか…。
しかし、ツンデレで、「剛にはキツく当たってしまう」ところは予想通りというべきか。


三男の嫁は、白井花乃実(かのみ)義姉さん

どじっ娘メイド
職業 婦(腐)女子
趣味がコスプレ&エロ漫画描き兼めいどさんコスプレイヤーという濃い
世界に足を突っ込んでいる。
しかし、夫(三男)には、ヲタク趣味をカミングアウトしていない。
そもそも、三男が友人に連れて来られて初めて来店したメイド喫茶で
口説いたのが、その後のXXXで出来ちゃった婚!?
妊娠Xヶ月と思い込んでいるが、実は想像妊娠、しかも進行中。
気が弱く、剛に対してはおっかなびっくり接する。
「ですぅ〜」を多様して語尾を伸ばす間の抜けた喋りをする。
どじっ娘キャラを地でいく天然系お姉さん。

分かりやすい。
姉度的にどうかとは思いますが、分かりやすいヒロイン。


ジャンルは「兄嫁ラブエロ背徳AVG」となっています。
背徳っぽさはそれほど感じないのは、4人の兄達の姿が見えないからでしょうか。
ところで、男ばっかり五人兄弟の末っ子って最悪でしょうねぇ。義姉ができるまでは。

July 01, 2007

今期のアニメ新番組チェック

いよいよ7月。新番組スタートの月です。

いざ、今期の姉アニメチェックを!

と、勇んでいたのに、これと言った番組が見つかりませんでした。

探し方が悪いですか?
何か見落としていますか?
(これ忘れてるよ総裁!のツッコミ大募集中)

気を取り直して、4〜6月期の新番組のおさらい。

姉アニメ的には、とにかく『sola』の蒼乃姉さん一人勝ちでした。
放送開始当初は病床に伏せっている上に、茉莉の陰に隠れる一方だったのですが、全話見続けてきた貴弟ならご存じの通り、
実は蒼乃姉さん&依人弟がストーリーの鍵を握る重要な登場人物だった訳です。
蒼乃姉さんは「弟思いの姉」としての性格が全面に押し出されていて、姉属性人の心の琴線に触れまくり。
蒼乃姉さんが葛藤したり、悩み苦しんだりするシーンでは、見ている側もその切ない心中が察せられて、胸に迫るものがあったはずです。
ストーリー全体の解釈、感想は人それぞれでしょうが、いずれにしても『姉アニメ』と評価して何ら問題のない作品でした。
放送されなかった地域の弟さんも、DVDやアニメ系チャンネル等で見ることができる機会があれば、逃さずチェック。



姉ではないものの、姉御系ヒロインが登場する作品としては、『ウエルベールの物語』『エル・カザド』の2本で決まりでした。


『ウエルベールの物語』(※音声が流れます)は、王女を護衛して旅をする女盗賊・ティナが姉御肌で格好良く立ち回っていたのが印象的。
ジャミル隊長も良い姐さんだったのですが、出番が少なめなのが残念。
(小弟が見ていた作品の中で)画と動きの良さは抜きん出ていて、それが姐さん達の魅力を増していたようにも思います。
第二期の製作も決定しているようで、続きも非常に楽しみ。


『エル・カザド』
美少女ガンアクション。こちらも、女の子を護衛して旅をする姉御系のヒロインが主役。
女賞金稼ぎ・ナディからにじみ出るおねーさんオーラで1週間の活力をもらっていたと言っても過言ではありません。
な、何も中の人が伊藤静お姉様だからって訳じゃないんだからね!
ウソ。毎週テレビの前できちんと正座し、ヘッドホンのボリュームも大きめにして、文字通り視・聴しておりました。
あのおねーさんの声は、姉属性の魂を狂わせる何かを持っている…
2クール目に突入した今、ジョディさんがナディの地位を脅かしかねない格好良さを見せ始めていて、ビクビクするやらドキドキするやら。

公式サイトでちょっと予習していけばそこそこ着いていけるはずなので、今から見始めても遅くないでしょう。

それはそうと、『クレイモア』はどうしたんだよ!
とのツッコミが予想されますが、非常にしょーもない個人的理由で見逃しておりました。
4〜6月期の最大の不覚。空白の3か月。
同志の中でも非常に推す声が強いので、見られる地域であればぜひ見ておくべき作品だと思われます。