April 29, 2009

今週のお姉ちゃんチェック

タマ姉届きましたかー?
全姉連です。

DVD付き抱き枕ー!とか言っていたら、大将にたしなめられてしまいました
あ、正確に言うとロボ子に。



『ラッキー☆バード ‐エッチな幸運・・・これってホントにラッキーか! ?‐』(softhouse-seal)

amazon.co.jp


神社を舞台に、幸運の女神の封印を解いた主人公に降りかかる嬉しくも波乱に満ちた生活。
神様、巫女さん姉妹、後輩などが登場する中で、主人公の義姉を発見。
烏丸朱莉(からすまあかり)お姉ちゃん(CV:渡会ななせ)。

主人公の義姉で女子大生。
陽気で能天気な性格をしている。
付き合っている彼氏がいて、H大好き。
面白そうなことがあれば、すぐに首を突っ込み、
家の中では主人公をからかうのが大好き。
風呂上がり、パンツ一丁で歩いてよく主人公に注意されるが、
逆に自分の裸を見て興奮でもするのかと言って
いつもからかっている。

お姉ちゃんの無防備な姿をみせられて、からかわれたりしたい願望の持ち主にはたまらん設定だと思いますが…3行目が!3行目が!
その設定は別に要らんのですよ!
最後には、「やっぱりアンタが1番よ」と帰ってくる話ならいいんですがね。

メインヒロイン5人でありながら2000円の低価格帯。
さて、どこまで楽しませてくれるのか。






『アットホーム・ロマンス』風華チルヲまんがタイムきららキャラット連載)


月末と言えばアットホーム・ロマンス。
キャラット内での掲載順が不当に後ろ過ぎだと思いますっ!

そんな今月のストーリーは…
(例によって電波で受信した内容をそのまま転載)


ついに家を出ることを決意した竜太朗。
家探しに奔走する竜太朗と暁子姉ちゃんだが
一筋縄ではいかなかった!
そんな時、父は?母は?
そして姉は?

姉☆HARAMIっくす!
姉さん女房!
姉デレ!
そして匂いをかぐの刑!

父と母の愛情、姉の想いを背負って今、旅立つ!


ま〜た姉ゲー好きでないと分からないネタを仕込んでしまったようです。
コミックブレイドの「アヴァンギャル堂」でも一部の姉マニアでないと分からないネタが仕込まれていたし、やりたい放題ですね。いいぞいいぞ。

今月のキャラットはゲーマーズで買うと姉ペーパーがもらえるとか。
ゲーマーズはここ1年で「アニブロゲーマーズ」への業態変更が進みましたが、心の中では「アネブロゲーマーズ…」と勝手によんでいます。
もちろんアニメイトだってアネメイトです。姉友(中国ではこう書く)。

April 27, 2009

ASCII.jpアキバ「暫定ちゃんプロジェクト」第五回更新

ASCII.jpアキバ「暫定ちゃんプロジェクト」第五回更新

サイトのマスコットキャラを決めようという例のシリーズ企画。
強気・しっかり系で、ロリ姉で、と決まって、前回の弟キャラ設定の結果は「デカくて、性格はノーマル」となった模様。
「小柄だけど強気系のお姉ちゃん」&「図体デカくて、性格普通の弟」の図式ですか。
うーん、ぱっと思い付く例がないなぁ。

で、次の投票は「強気姉の趣味は一体どれ」?
ハッカー系、ゲーム系、ネラー、ニ●厨、の4択、デジ絵師、P2P厨、実はアウトドア姉の7択です。
いや、もうなんか基準が分からなくなってきました。
弟に関する情報を収集しまくるハッカー系姉に1票。

『Kiss×sis』ボイスドラマ5月篇公開

昨日の日曜日、『Kiss×sis』のあのDVDに付いていた応募券で招待されるイベントが開催されたそうで。
とことん負け組の総裁は抽選漏れだったのですが、聞いた話を総合すると、来月発売の第1話の先行上映、竹達彩奈さんと巽悠衣子さんのトーク・公開録音・主題歌ライブ、そして抽選会があった模様。
『Kiss×sis』三昧のイベントだったらしいですね。
Kiss×sis痛車も披露されていたとか。
イベント第2回はあるのだろうか…



イベント参加者には興奮冷めやらぬうちに『Kiss×sis』ボイスドラマ5月篇が公開。
うっかりあこ姉とおっとりりこ姉の話。

April 26, 2009

『しすたー☆すきーむ2(仮)』製作開始ですっ!(ミンク)

『しすたー☆すきーむ2(仮)』製作開始ですっ!(ミンク)

トップページのフラッシュを見続けていただきたい。
名作『しすたー☆すきーむ』の続編が製作開始とのこと!

『しすたー☆すきーむ』といえば、「ジャンル:あねもえあどべんちゃー」の名に恥じない姉ゲーでありますよ!

amazon.co.jp


プロローグを読むと、何者かに脅迫されて、姉弟であんなことやこんなことを…みたいに書かれていますが、何も怖いことはありませんし、そんなことより姉ゲーとしてもっと大事なことが収められていて、真に姉ゲーを好む貴弟ならばきっと楽しめる1本。

詳細は何ら分かっていませんが、期待度だけは今から十分です。

(ゴメスさんタレコミ多謝)

April 22, 2009

今週のお姉ちゃんチェック

さあ、今週は姉ゲーラッシュ。

この激戦時期にみなとそふと新作の体験版も一般公開されました!
ため息が出るほど山盛りのキャラクター数もさることながら、当代一の姉萌えライター・タカヒロ氏らしい姉弟キャラを何人も仕込んでくれていることが何よりも嬉しいわけで。
メインヒロインのモモ姉さんはいわずもがなとして、きみあるからの引継ぎで揚羽様英雄君姉弟は見過ごす事など一切できない、全姉連的重要キャラ。
そして、サブキャラにとどまりながらも、同じく見過ごせないのが板垣4姉姉弟妹(きょうだい)。
長女のサディスト亜巳姉さんが怖すぎて怖すぎてゾクゾクします。
辰子姉さんは温厚そうなのに。
弟・竜ちゃんは、コワモテに見えても姉に頭が上がらないという、「タカヒロポリシー」にきちんと従った性格設定。
姉弟全員がお互いに好き合っている設定もみなとそふと作品ならでは。

発売日も8月28日と公式にアナウンスされました。
早期予約キャンペーンも始まったようですよ!




『桜吹雪(はなふぶき) ~千年の恋をしました~』(SilverBullet)
(注:音声が流れます)


amazon.co.jp


大物の匂いが漂う本格作。
天涯孤独となった主人公が、諸般の事情でセレブ学園に進学。そこで出会う少女達とのストーリー。

メインヒロイン4人の中で一人輝くキャラクター。
胸焼けするほど激甘な超弟スキー天蕗雪花(あまふき せつか)お姉ちゃん(CV:御苑生メイ)だ!
激甘な超弟スキー。
ふふふ…何回読んでも言い響きの言葉だ…。


主人公の後見人であり、且つ腹違いの姉、
且つ主人公の最大の天敵。二年主席。
黒髪ストレートで楚々として美しい、
一歩下がって男を立てる古き良き時代の遺物。
男のロマン。
名門・天蕗家の一人娘であり、やわらかい物腰と
人当たりのいい微笑に魅了された信者すれすれの
信奉者は数知れない。
恋愛すると溺れちゃってベッタリになってしまう、
意外とダメな才女。

どういう意味で主人公最大の天敵と称されているのかは不明。
文字通りの悪い意味ではないでしょう。照れ隠し的な意味合いを感じますが、果たして。
まあ、主人公の事はさておき、基本的に品行方正な良くできた女性と見せかけて、もしかしたらお腹がちょっとお黒いのではないかとか、弟が絡むと裏の顔が見え隠れしているんじゃないかとか、そんなことが人気投票コーナーのセリフの付け方から予想できます。
個人的には、心の底から純真で汚れを知らないお姉ちゃんよりも、こんな人間臭い面も併せ持つお姉ちゃんの方がキャラクター的には好き。

263MBの体験版もダウンロード可能となっています。



『姉ったい注意報!?』(ナタデココ)


4月発売・多人数姉ゲーの双璧だったはずが、2009年5月29日に発売延期。
じらし作戦とはなかなかやりおる…


『姉ニモマケズ お姉ちゃんズは刺激的!』(白濁系)


amazon.co.jp

一方こちらは予定通り今週発売。
5人の姉と1人のママンに囲まれ、日々悶々と煩悩と闘う末っ子・六郎の実姉攻略作戦。
各キャラクターのファーストインプレッションは過去の記事を見てもらうとして、現在ダウンロード可能な体験版をプレイしたので、その簡単な感想を。
特段変な世界設定はない、ごく普通の家庭が舞台。
5人の姉の下に生まれた奇跡の弟・主人公六郎もまた、人並みの煩悩を持った男に過ぎない。
お姉ちゃんズは皆仕事をしていて、六郎は家事担当の様子。
姉たちを家事で支える弟主人公の図は、姉しよに通じるものがありますナ。
お姉ちゃんに「紅茶が飲みたい」と申しつけられたらササッと献上し、部屋の模様替えを手伝ってと言われたら駆け付ける。弟としての習性は一通り身に付けている人物の様子。
お姉ちゃん側は、弟の事を気安く呼びつけたり構ってくれたりします。
します、が…体験版の範囲では、ブラコン要素の存在は確信できず。
分かりやすく「弟好き好き光線」を出してくるお姉ちゃんも、弟可愛さ余っていぢわるしてくる姉貴も、はっきりと確認できませんでした。
あくまでプロローグ段階までの話ですけどね。
でも、最初の顔見せでその片鱗ぐらい覗かせてくれないと心配にはなってしまいます。

そして場面は夕食後。
風呂上がりのすっぽんぽんが似合い過ぎる、体育会系の四女・ 晶姉が登場。
ここで「素っ裸は正義」と思うか、パンツ一丁くらいの姿がむしろ姉らしいと思うかはプレイヤー諸弟にお任せするとして、その後に起こる展開は少々弟を選ぶかも。
その感想如何で、「姉マケ」をプレイする価値があるかどうかが分かれるでしょう。

そんな訳で、体験版はプレイしておいて損はないです。
各お姉ちゃんの紹介を見ているだけでも和みます。
ああ、どうしてコイツには5人も可愛いお姉ちゃんがいるのに、自分には一人もお姉ちゃんがいないのだろう、と寂しくなる危険も覚悟の上で>負け組同志各位


『お姉ちゃんチェ〜ンジ』(REDZONE)(注:音声が流れます)

amazon.co.jp


お姉ちゃんのいる家庭に生まれただけで余裕で勝ち組なのに、贅沢言うなよっっ!

と、持たざる者の叫びを発したくなる設定なのがこの作品。
厳しい姉を持つ弟と、甘甘の姉を持つ弟。
それぞれが自分の姉に関して不満を持ち、互いに相手の姉に憧れる弟2人が、ある時「お姉ちゃんを交換しよう」と持ちかけ、お姉ちゃんチェ〜ンジ生活が始まる、という弟貴族達のストーリー。
体験版をプレイしてみた結果も踏まえて、お姉ちゃんチェック。

水沢雪菜お姉ちゃん(CV:緒田マリ)は厳しい方。


他人に厳しく自分にはもっと厳しい性格。
可愛いモノが好きだが、苛めたくなる。
家事は得意だが、料理は味よりも栄養のみの味気ないものが多い。

厳しい、って言うから、はじめは品行方正でお堅い方の厳しさかと思えば、要は暴君系・尻に敷くタイプの姉貴でした。

雪菜「可愛いもんですか、こんなクソガキ!」
涼輔「あ〜、ひでぇっ!弟に向かってクソガキだなんて、よくもまあ言えるよなこの馬鹿姉貴!」
雪菜「よくも姉に向かってそんな暴言を吐けるわね。なるほど……命はいらないってわけね」
涼輔「み、見たか晴秋! これがうちの姉貴の正体だ! お前が言うように、全然優しい姉貴なんかじゃねえんだよ!」

字面だけ追えば反目し合っているように見えますが、総裁にとってはこんな打ち解けた仲の良い姉弟はないわけで、これもまた理想型の一つ。


さて、もう一方の春日陽子お姉ちゃん(CV:早乙女綾)は甘い方。

砂糖菓子みたいにだだ甘で、怒ったことが無い。 しっかりしているつもりだが、あくまでもつもり。

プレイしてみると、こちらのお姉ちゃんは「あらあら、うふふ」系。
後半のお楽しみタイムでは、一緒にお風呂に入って背中を流してくれました。あらあら、うふふ。

「お姉ちゃんチェンジ」というねじれがあるとはいえ、姉と弟の関係が中心テーマのようなので、姉ゲーとして没頭できそうな気はします。

DL版の方はすでに販売中、パッケージ版は今週発売で3150円。



『M お姉ちゃんの集中恥療!』(TAILSKID)

amazon.co.jp


主人公は記憶喪失者で、「女装系抵抗するけどやられちゃう受け身のオトコのコ」。
彼が入院先でおねーさん系ナースと女医さんに「てってーてきにいぢられまくる」ADV。
姉弟の「姉」ではなくとも、おねーさんナースにいぢられまくると言われては、かつて何人も年上の白衣の天使に手厚く看護された経験者には避けて通れない道。
付け加えれば、「うりうりー」と口走りながら患者にちょっかいを出すようなおねーさんが登場するとなれば!

まずは、春日井A子おねーさん(CV:榊木春乃)。

アッパー系からかい責めの看護婦

Hダイスキ、痴性にあふれまくりのイッてるナース、主人公の「フィアンセ」を名乗る。
ご近所のおねーちゃん的な性格、明るく楽しく気持ちよくがモットー。
肩に下げた安楽注射器を振るい、今日も今日とて奮闘する。

メインヒロインである事をいい事に、院長のぽちを差し置き、我が物顔で振舞う。
ナースらしからぬ性格な彼女の、それでもここにいる理由とは……?

これは頭のおネジがゆるいおねーちゃんのようで。
「からかい責め」の言葉は生まれて初めて見ましたが、いいたい事はバリバリ伝わってきます。そして、総裁はそんなおねーちゃんがダイスキです。

もう一人、主治医の東雲ぽち先生(CV:御苑生メイ)。

甘やかし系非情責めの主治医

舞台である病院の院長で主人公の主治医。
治療の名の下Hな行為に明け暮れる。
母性溢れる性格、赤ちゃん言葉での甘やかしに自信アリ。

甘いおねーちゃん医師であることは分かった。
「母性溢れる」「赤ちゃん言葉」で。
しかし、「非情責め」とは一体なんぞ…?

以上の他、もう一人「壊れ系無邪気責めのロボ少女」が登場しますが、それよりも美少女容姿で黒ストッキング標準装備の主人公クンが人気出てしまいそうな気が。

病院を舞台に、基本的におバカなノリで、主人公受け身がちなM属性向け姉ゲーということで理解しました。
DL版2940円、パッケージ版3150円の低価格帯ソフト。



『はらみこ』(Selen)


amazon.co.jp


幼なじみの姉妹が住む神社に居候中の主人公。
そこへさらに火事で焼け出されたもう一組の姉妹が同居することになって…という出だし。
公式のストーリー紹介を見ると、

主人公・天野晴人は、両親の海外出張のため、幼なじみの家である朱山神社に居候して赤峰学園に通っている。
幼なじみの美少女姉妹・神坂舞と由宇との、人も羨むような同居生活をしている晴人だったが、ずっと兄弟姉妹のような関係でいたため、どちらかと恋人として付き合うような状況に発展することはなかった。(後略)

最後の部分ですよ、大事なのは。
単なる幼なじみ設定では所詮赤の他人な訳で、恋愛感情がどうこうと言い出しそうなところを、兄弟姉妹のような関係でいたために恋人関係に至らなかったと言い切るこの姿勢。
本当の姉弟モノに迫る話が読めるかも知れません。

登場ヒロインは、2組の姉妹。
神坂舞お姉ちゃん(CV:手塚まき)が筆頭キャラの模様。

主人公の一つ上の幼なじみ。
神社の娘で、巫女として仕事を手伝っている。
成績優秀・運動神経抜群・容姿端麗……などなど、『才色兼備』という言葉がよく似合う女の子。
真面目で責任感が強く、何事にも一生懸命に取り組むなど、非常にまっすぐな性格をしている。
ただ、融通の利かないところがあるため、少々とっつきづらいところが。
そのため、学園では舞に憧れている生徒も多いが、気軽に声をかける者は少ない。
周りからは、『高嶺の花』というイメージを持たれている。


そんな高嶺の花の女の子と姉弟同然の関係という優越感。
紹介文のバックに見える画像とサンプルボイス1番は、世話焼きお姉ちゃんそのものといった感じ。

2組の姉妹と同居となるので、姉−弟の関係だけでなく、姉−妹の関係も見られて(キャラクター紹介を見る限りではその点も意識されている様子)楽しめるのかと。

『あねけん』高野うい/一迅社4コマKINGSぱれっとコミックス)


amazon.co.jp

アニメ研究部・略してアニ研部員の大谷地満と、その姉で漫画家志望の睦お姉ちゃんが主人公の4コマ。先行している『あにけん』のスピンオフ作品。
この作品を知ったのは最近なので、この機会にまとめて初回から読んでみたくてうずうずしております。

April 14, 2009

今週のお姉ちゃんチェック

むごはぁー!!姉欲しい!!
全姉連です、こんにちは。

今週は特段取り上げるものは無し。
いいんです。来週は「春のお姉ちゃん祭り」が始まるからねっ!


え?
『姉ったい注意報!?』の発売延期?


気を取り直して、今週は1本だけ重要な物件を先取りで。


『向坂環抱き枕カバー adplus Vol.1(特装限定版)』(AQUAPLUS)


amazon.co.jp


ここのところ毎月のように発売されている、総裁の姉貴であるところのタマ姉グッズですが、今月はタマ姉抱き枕が登場。
これがですねぇ、実に素晴らしい。
先月、秋葉原の店頭でサンプル展示を見たんですが、「姉貴ぃぃぃぃ!!!」とショーケースにダイブするところでした。いやー、危なかった。
公式サイトの画像は小さいので、アキバblogさんの記事の方をご覧頂きたい。
一面は雄二を挑発するようなタマ姉お得意の魔性の目つき。
そしてもう一面は半裸で困惑の表情で、雄二を困惑させる誘惑仕様。

これにおまけOVAが付いてamazon価格では7千円前半というバリュープライス。
1枚で10年使えるとして(製品寿命には個人差があります)、7〜8枚買っておけば一生添い遂げられる計算です。


注意タマ姉抱き枕カバーは「<特装限定版>Excellent Limited Edition」です。
「<初回限定版>Special Limited Edition」ではないので、購入の際は要注意。
話の分かる店員がいれば、「姉貴の抱き枕をください」で通じるかと思われます。

April 08, 2009

今週のお姉ちゃんチェック

先週、重大なチェック漏れがありました。
『Kiss×sis』のヤンマガ掲載週でした。
見逃したー、どうしようー、とあたふたしていたら、偶然にもまだ置いてある店を週末に発見し、無事読めました。
まあ、読み逃した圭ちゃんもそんなに焦ることはないかも。
ぢたま先生のお漏らシストとしての発作が起きた回でしたので。(被害者は三国さん)

ボイスドラマ4月篇も聴けるようになりましたね。
第0話で叶わなかったOP曲が、今度は実現。しかもお姉ちゃんツインズによる曲だそうですよ?
また、Webラジオ「Kiss×sis〜ゼロから始めるラジオ〜」ですが、ラジオは初めての新人(しかも未成年だとか)にもかかわらずワイワイきゃあきゃあしてトークを弾ませていらっしゃって楽しいこと。
姉妹でちゅっちゅしていましたとか、お兄ちゃんにパシリにされていましたとか、兄弟姉妹トークまで飛び出し、大満足の26分55秒。
画の方は本編がほぼ丸々流れされていて、やっぱりウチのあこりこ姉ちゃんは可愛いなぁと浸りながら聴いたのでした。

DVD付き限定版 第4巻amazon.co.jpの公式予約締切日は過ぎましたが、それでも一応はどこか予約しておく方が安全かと。



風華チルヲ先生のコミックブレイド新連載「アヴァンギャル堂!!!」は、主人公(♂)が姉萌え(ただし妹持ち)で、ヒロイン・ななが主人公の姉になるべく頑張っていくストーリー、なのでした。訂正。(変態なのは訂正しません)

amazon.co.jp


姉関係の投稿は優先的に取り扱われるとのこと!

改編期恒例、ピエールノトーシローノートさんの姉アニメチェック(前編)が更新されてます。
ウチよりもずっと丁寧にチェックされているので、姉アニメマニア必見。
5段階評価がなされていますが、今のところ低調ですね、やはり。

タレコミ欄からも指摘ありましたが(多謝)、『グイン・サーガ』に姉の気配。
双児の姉弟で、王女と王子であるリンダ姉さんとレムス君は、奇襲によって両親が殺され、命からがら逃げ延びる…。
一方、侵略してきた側には、勇猛な公女将軍であり弟持ちというアムネリス姉さんが登場とのこと。
放送はNHK BS2及びネット配信だそうです。



『いいなり!あいぶれーしょん』中嶋ちずなコミックドラゴンエイジ連載)


amazon.co.jp


薫子姉さん、再・降・臨!
長いこと連載が止まっていた「あいぶれ」が再開ですよ!
きっと休載の間に溜まりに溜まりまくっていたアレが大放出されるに違いありません。
ダダ漏れです。
ビショビショです。
アレっていうのはアレですよ。
そう、姉弟愛です。
もしかしたら、液体として実体化しているかも知れませんが。

April 03, 2009

今週のお姉ちゃんチェック

『年上主義(としうえイズム)』(浦瀬しおじ/真激COMICS)

浦瀬しおじ先生、成年向けの単行本発行おめでとうございますー!
密かに待ちこがれておりました。
コミックヴァルキリーでのご活躍は耳にしていましたが、今回の単行本は浦瀬先生ご自身の趣味にも合った年上モノということで、全姉連的にも全面的に応援させていただきます!
浦瀬先生ももはや雲の上の立場におなりになってしまいましたが、いつぞやはコミケで全姉連のスペースにもお訪ねいただいたりして、良いお方だ…と憧れておりました。
失礼ながら、真激の方はチェックしていなかったので、これを機にたっぷりと年上主義に浸らせてもらいたい所存です。



『アットホーム・ロマンス』風華チルヲまんがタイムきららキャラット連載)


月末のお楽しみ、キャラット発売日(過ぎてしまいましたが)です。


また、どこからか天の声が下りてきたので、転載します。

スーパーマザコン人への道を絶たれた竜太朗は思い悩むが、 なっちゃんとのやり取りの中で、マザコニアン博物館への海外旅行を希望する。 ビンタの応酬の後、マザコンとは何か?を改めて考え直した竜太朗は ついにまくらを抱いてスーハーすることがマザコンではないと言う答えに行き着く。

思わずポエムを執筆する竜太朗。
ポエムの出来に満足するが、デビュー作を暁子姉ちゃんに見られてしまう。
果たして竜太朗と暁子姉ちゃんの行く先は!?


相変わらず日本語なのに日本語になってない日本語ですね。
魂で感じろと言われても限界はあります。
まあ、マンガの方は分かりやすくて(シスコンマザコン的に)、ここ数回はいつも「そろそろ最終回か?」と思ってしまう展開なのですが。

そして、リアルスーパーマザコン人のチル先生情報。
月刊コミックブレイド5月号(3月30日発売)で連載が始まるそうです。
その名も「アヴァンギャル堂!!!」。
読者投稿コーナーと連動した、一風変わった連載のようですが、今のところ姉は出ず、妹が登場するとか。
おのれ!寝返りおったな!
28歳蒸れ蒸れ体操着にクンクンハァハァしていたあの情熱はどこへ!
ただし変態っぷりは変わらないようなので、チルマニアファミリーの皆さまは要チェックかと。

April 01, 2009

4月期の姉アニメチェック

4月1日なので(今年もエイプリルフールは中止です)、4月新番組の姉アニメチェックーゥ!

見つからない…見つからないよ、姉ちゃん…。
こんなにも新番組があるのに、これといった姉アニメが見つかりません。


仕方なく、準・姉アニメと呼べそうな作品をチェック。


『けいおん!』(TBS系)

かきふらい原作、もとはまんがタイムきらら連載で、キャラットにも隔月連載ということで、なじみのある弟さんも多いはず。
女子高生たちによる軽音楽部を描いた4コマ。
主人公・平沢唯お姉ちゃん(CV:豊崎愛生)は妹持ち。
その妹・憂ちゃんがお姉ちゃん大好きなシスコン妹。
全般にゆるいお姉ちゃんとは対照的に、器用で何でもこなす妹であるため、姉の世話を焼いてあげるタイプ。
キャラット掲載分の範囲では、にこにこしながらお姉ちゃんの面倒をみる姿で和ませてくれていて、妹視点からの姉萌えを感じさせてくれましたが、アニメの方ではどのくらい姉妹間の仲の良さを表現してくれるのかがポイント。



『夏のあらし!』(テレビ東京系)


小林尽原作、『月刊ガンガンWING』連載の漫画。
手を繋ぐとタイムトリップできる女子高生と、彼女に出会った主人公・一の物語。
そのヒロイン・嵐山小夜子(CV:白石涼子)、通称あらしさんは60年前からタイムトリップしてきた16歳の女子高生。
対する主人公・一は13歳の少年。
16歳女子と13歳男子ならば、もう完全に「おねーさんと年下男の子」カップルの味わい!
一回り背の高いあらしさんが一ちゃんの手を引く姿は姉弟のそれと大差ありません。



ホントにこれだけか…?
ゲーム方面はこれから色々と期待作が目白押しなのに。