2006年6月30日

アニメ7月新番組の姉チェック

気がつけばもうテレビ番組改編期。
4月~7月のアニメは姉不作でした。
ゼーガペインは自分のせいで脱落してしまい,結局姉アニメではない(けど大ヒット)まじぽかしか印象に残らなかったという体たらく。

気を取り直して,姉キャラの登場する新番組をざっと拾ってみました。

『つよきす Cool×Sweet』

もはや説明不要の強気っ娘ADVのアニメ化。
乙女姉さんに関しても,今さら敢えて付け加えることもありません。
原作至上派には厳しい意見もあるアニメ化ですが,私はその辺に関してかなり寛容な方なので問題なし,です。
放送はU局系+AT-X。

『貧乏姉妹物語』

読んで字の通り,貧乏ながらもお互いに支え合って明るく元気に生きる姉妹の物語。
姉は妹思い,妹は姉思いで,姉妹愛がストーリーの中心。
貧乏の山田姉妹とは対極的なお金持ちの越後屋姉妹や,お隣の謎多きお姉さんなど,サブキャラにも要注目。
放送はテレビ朝日系列…かと思いきや,今どきテレビ朝日だけとは。

『ちょこッとSister』

「sister」の単語が,まだ(オタク)世間的には「妹」を意味することを思い知らされるタイトル名。
原作未読ですが,第1話の試し読みをしても,基本は妹コミック。
しかし,「美人でグラマーだが、あまり身なりにかまわない豪快なお姉さん。酒好きで、気さくな性格」の真琴お姉さんに期待したい。
放送はU局系+キッズステーション。

『となグラ!』

お色気ドタバタコメディ。
正直に言うと,こんな感じの頭使わずに見られる煩悩系アニメが週に一度は欠かせない総裁です。
メインヒロインの意地っ張り幼なじみはさておいて,その姉の初音お姉さんをチェック。

有坂家の長女。
高校2年生
Hカップ
成績は学年トップ、運動神経抜群。
文科系の才能もあり、料理も上手く家庭的でモテる。
Hな言動がおおく暴走することもあるが、香月と勇治を見守っている
勇治に優しいというより、甘やかしすぎな面もある。

成績だとか性格よりも,まずはHカップという紹介が潔くて好き。

放送はU局系+キッズステーション。

『シュヴァリエ』

革命前夜のフランスが舞台。
秘密警察に所属する主人公の姉が殺され,その犯人を追う…というストーリー。
いきなり姉が死んでしまっていても泣いちゃダメ。
というのも,魂の姿となった姉のリアは,弟のデオンに乗り移ってデオン=リアなる姉弟一心同体になるとか。
「お姉ちゃんと体を一つにする」経験は,姉ゲー好きの貴弟なら日常茶飯でも,身も心も一つなのは滅多にないはず。

放送は8月からWOWOWで。
先行特番『シュヴァリエ スペシャル』が7月2日(日)18:45より放映。

他にも拾い損ねた姉アニメ情報があれば,タレコミよろしく!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt4/mt-tb.cgi/798

コメントする