2006年6月 8日

今週のお姉ちゃんチェック

『姉弟相続(しまいそうぞく)』(U・Me SOFT)

三人の姉の下に生まれるも,両親の他界により生き別れになってしまった姉弟が,祖父の遺産相続開始を機に再会する。
しかし,十数年ぶりに再会した姉達の冷めた姿に失望する主人公。
『遺産を相続できるのは、姉一人、弟一人のみ!』
『相続権を得られる姉一人は、弟によって選ばれねばならない……!』
との遺言に沿うべく,遺産をめぐる同居生活が始まる,といったストーリー。

「姉弟」と書いて「しまい」と読ませるタイトル名に意味があるのかはさておき,お姉ちゃん3人に囲まれる幸せな設定でありながら,始まりは遺産目当ての冷え切った姉弟関係からスタートのようなので,いきなり甘い展開は期待できないのか。
しかし,スタッフが目指すストーリーの方向性として,

本作『姉弟相続』は、一見すると姉たちによる仁義なき遺産争いがメインのようですが、実際には『家族愛』を全面に打ち出した内容になっています。
主人公の目的は一貫して『家族の絆を取り戻す』ことであり、そんな彼の行動で姉たちが変化してゆき、失われていた家族愛が復活することになるのです。

と説明されており,体験版のような序盤だけで判断するのは早計かも?

上述の通り,姉は3人。
荒っぽいが頼りがいがあったが,今では浪費家キャバ嬢の『マー姉ぇ』,
世話焼きで生真面目,3人の中では地味(スタイル除く)な『ユキ姉さん』,
泣き虫で弟に頼りっきりだったのに,今や傲慢なサディスト『コオ姉ちゃん』。

もう遺産なんて要らないからさ,お姉ちゃん3人に囲まれる生活が続けばいいじゃない!
ウチは幸い両親健在ですが,遺産なんて呼べるものはないんだから,そんなものより隠し子だったという姉がポッと現れてくれた方がどんなにいいか。

ともあれ,姉比率100%の姉ゲーであることは間違いないようでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt4/mt-tb.cgi/791

コメントする