2007年12月28日

コミックマーケット73のお姉ちゃんチェック

コミックマーケット73のお姉ちゃんチェック

と言いながら、実は総裁の知る範囲で、行かねばなるまいと思っているところを備忘録的に挙げるだけです。
姉本、姉サークルを網羅しているわけでも何でもないので、ご容赦を。
サークル名・作家名の敬称略で失礼。



『CAZA MAYOR』(つつみあかり) 3日目・東エ-30b

年に2回のお楽しみ。
つつみ先生の冬コミ新刊は、タマ姉×雄二本のToyHeartシリーズではなく、「オールカラーイラスト本」とのこと。
正確には「オールカラーイラスト本」なんじゃないかと思うワケですが。
もちろん一番に駆け付けさせていただきます。




『cocon!』(音音) 3日目・東エ-24b

タマ姉×雄二業界に大物参入!
姉コミック『あい・らぶ・ねぇ』で、これが初単行本?と驚きを持って迎えられた音音先生が、冬コミでタマ姉×雄二本『桃色姉弟』を発行とのこと。
まず表紙が凄い。
あれですよ、あれ。
「むしろお仕えしたくなる」の意見で全会一致のフィギュア、『ToHeart2 AnotherDays 向坂 環 メイドver.』を二次元に逆輸入した表紙。

amazon.co.jp


このフィギュアを、一部を除いて忠実に再現した表紙が目印です。



東にタマ姉×雄二本があると聞けば駆け付け、西にsola本があれば這ってでも辿り着く覚悟の心境。
いつもなら壁サークルは敬遠する小弟も、いとうのいぢ先生が蒼乃姉さんを描いたとなれば、身代わりの人形を作ってでも手に入れたいところ。

『富士壺機械』(いとうのいぢ) 3日目・東A-58

七尾奈留先生とのコラボ企画で、蒼乃姉さんとシャナのペーパーバッグ付き二枚組テレカセット。
同日、東シ-60「あいすとちょこ」でも同じセットを頒布とのこと。
うーん………どっちにしろ無理。
幸運にも手に入れられた依人クンがいたら、ぜひ総裁の所まで自慢しに来て下さい。取ったりしませんから!

で、細かいところまでカタログチェックしていないんですが、探したところでまた無いんだろうな、sola本は。
と悲観的に考えてしまう総裁にとって、コミケでは最も付き合いの長いアルトラさんが夏に続いてsola本新刊を出されることは希望の一つ。
3日目 東・ペ-20aです。

他にsola本を出しているサークルさんを見つけたら、すぐに通報するように。



白猫参謀先生コミケ初参戦『色天使』 東ツ-19a
島中で少部数、瞬殺の予感。
怪物王女18禁本リザ中心だそうで。
怪物王女に関しては、お姉ちゃんは別にして、姫よりもリザに姉を感じてしまった総裁です。



佐々宮ちるだ無責任編集「姉しょ番外編」同人誌
「sister complex!」
が、夏に引き続き冬コミでもまだ入手できるようです。
頒布は
2日目 東テ-24b「emaNoN」
3日目 東カ-04b「鬼っ娘愛好会」
のどちらでもあるとか。
最後の機会かも知れません、とのこと。



『LETSU』3日目 東 R-12a

姉しよ全盛時、あの「柊屋オフ」の頃から繋がりを持たせてもらっています、真田向太郎さんのサークルが、姉しよとつよきすの総集編「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」を出される模様。
つよきす/きみある列です。この辺りを訪れるときは、ねぇねぇの表紙を目印に。



企業ブースの姉情報に関しては、『あねあね屋』さんが12月24日付け記事で完璧なリストを作っておられるので、全てお任せ。
総裁は、一日目『お姉ちゃんに命令されて眠れないCD』に突撃し、伊藤静お姉様&河原木姉さんの夢のイベントを賭けて戦いますぅー(若本風)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1022