2008年6月23日

みなとそふと新作発表『真剣(マジ)で私に恋しなさい!!』

みなとそふと新作発表『真剣(マジ)で私に恋しなさい!!』

満を持しての発表となりました、みなとそふと新作。
気になるテーマは武士娘でした。
そ・し・て、メインヒロインは当然のごとく主人公の“姉さん”でした!
ただ、正確には家族関係の姉弟ではありません。
主人公とは師弟関係。
姉さんから見て、主人公は舎弟です。
舎弟ですよ、舎弟
後輩でも部下でもない。
知っていた言葉なのに、新鮮な興奮を与えてくれる響きじゃないですか!

そのメインヒロイン・川神百代お姉さん

「可愛がられたい奴は、順番に並んでおけよーっ」

馴染みの中で唯一の上級生。
主人公をただ1人の舎弟とし、姉代わりになっている。
昔から武家の鍛錬場所としても名高い関東三山の1つ、川神院の跡取り娘。
圧倒的な戦闘力でヒエラルキートップに君臨する。
素手であるにも関わらず明らかに彼女1人だけが別次元で誰よりも強い。

彼女を倒せば名が上がると分かっているので挑戦者が絶えず
いつも戦闘を繰り広げている。
陽気で鷹揚。人をからかったりするのが好きだが
その腕力や胆力からとても頼りがいのある年上のお姉さんなので
全員から慕われている。

美人さも学年最高なのだが、その強さから「俺には無理」と男子連中は
敬遠しており、逆に女子からはエラくもてるものだから
男には魅力がない、と女の子を侍らして遊んでいる。
「よーしいい子だ……抱いてやろうな」と気に入ったものはお姫様抱っこをする。
社会のルールにしたがっているかは微妙だが嘘はつかず、筋は通す。
とにかく自分に正直で、金欠にも陥りやすく、よく仲間内から金を
借りては返済期日直前にバイトしている姿が目撃されている。

主人公の事を使えるヤツ、からかい甲斐のあるヤツと目をつけており
なにかと構ってくる構わないといじけて攻撃してくるので相手するしかない。


周囲が一歩引くくらい上の風格があるヒロインなのに、主人公を舎弟と認め、特別に構ってくれる、ってトコがツボじゃありませんか皆さま!
自分から見て尊敬に値する人が、自分の事を気にかけてくれることの嬉しさは、姉属性持ちなら多くの人がうなずいてくれるでしょう。

いっそ本当の姉にしてくれても良かったんじゃないのという思いもゼロではありませんが、あまり家族感を出してしまうと、飽くまで学園モノであることの意味も薄れてしまいますし。

姉的観点から見ると、もう1点気になるヒロインとしては、百代姉さんの妹役・川神一子
姉妹お互いに大好き仲良しとの設定で、仲良し姉妹を第三者視点から眺めて楽しめそうなのはもちろん、犬チックな性格設定が妙に魅力的なのは「お姉ちゃんには絶対服従」的精神の弟魂に通じるものがあるから?

1点気になるのは、マスコットロボのクッキー
紹介文の一節に「揚羽の弟である九鬼英雄から川神一子にプレゼントされたもの」って、さらっと流せない内容が含まれているような…。


家庭色の姉しよ→学園色のつよきす→家庭色のきみあると来て、再び学園色に回帰した新作まじこい。
発売は来年になるようですが、他にも、今公開されている数の倍以上のキャラクターが控えているようで、それまで話題を持続させるには十分な模様。
今度は一体どんな大物声優を引っ張ってくるのか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1075