今週のお姉ちゃんチェック
『DCD 5』 (田口ケンジ/Webコミック クラブサンデー連載)
超能力を持つ主人公のクロと姉貴同然のヤミ姉が、謎の殺人犯を追う異能者サスペンス・アンチ編完結の第5巻。
ヤミ姉とクロ君が互いを信頼し、超能力を駆使して死闘を繰り広げる、見どころ満載の1冊ですね。
完結後のお楽しみの水着回と次章の幕開けを予感させる24話も含む最新刊は、見えそうで見えないヤミ姉のフトモモと、田口先生こだわりのJK膝ウラが見える表紙が目印。
<関連リンク>
特典ペーパー情報
◆
真夏に降る「願い事を叶える雪」の言い伝えが残る町で、平穏な学園生活を望む主人公と、トラブルメーカーばかりのヒロイン達が登場する学園モノ。
筆頭ヒロインが従姉のお姉ちゃん!
(家事だけ)万能少女、八坂千尋お姉ちゃん(CV:ひなき藍)。
主人公、八坂慶二(やさかけいじ)の従姉。
家事はできるがその他はポンコツ。
基本、慶二が一番大事。他の何より、誰よりも優先することも。
慶二が所属する 『ミステリー研究部(ミス研)』 の部長。
いやいやいや、家事万能ならポンコツじゃないですよ。
でも「ポンコツお姉ちゃん」の響きに弱い弟(「姉を支え隊」「姉にご奉仕し隊」隊員)も多いので、そこは問題なし。
弟のことが大事で、猫可愛がりするお姉ちゃんかなー、と先入観を持ってサンプルボイスをクリックしたら、1番目に出てきたセリフで良い方向に裏切られ、心を射抜かれました。
続くセリフもブラコンお姉ちゃん丸出しのものばかり。
なかなかの大物姉の予感です。
ヒロイン1人分まるまる収録の体験版ダウンロードもありますが、プレイ動画でサクッとお姉ちゃんに触れてみたい場合は、2分30秒頃と29分50秒頃からどうぞ。
◆
『25c その箱は少女の悲鳴を漏らさない』(Lucha Libre)
気がつくと、弟とともに、窓のない無機質な部屋に閉じ込められていた姉。
危険を感じて脱出を計るが......というストーリー。
ゲームの紹介を見る時は、まずキャラクター紹介からチェックするので、弟思いの良いお姉ちゃんだと思って楽しい姉ゲーをイメージしていたのです。
で、ストーリー紹介を見たら、脱出ゲームっぽいのか? と分かり、次にイベントCGを開いてみたら......お姉ちゃん、アヘっておいでなさる?
ということで、お姉ちゃん(弟も?)があれこれ大変な目に遭わされてしまうようです。
三嶋香奈お姉ちゃん(CV:笹塚真琴)。
一見物静かでおとなしいタイプだが、気が弱いという事は無く芯が強い女性。 周りからは真面目な優等生と見られている。 現在は両親も亡くなり残った弟を心の支えにしている。 貞操観念は強く処女ではあるが、身体の感度は高い。【境遇】
事故で両親を亡くし、その事故によって脳に障害を負った弟の世話を必死で見ている。
事故の際は留守番をしており奇跡的に事故に巻き込まれることはなかった。現在は両親の遺産と親戚の援助を受けつつ、自宅で一人暮らしをしながら弟の病院へ通っている。
事故前から弟を溺愛していて事故で自分の事がわからなくなってしまっても変わらず献身的に世話をしている。
心のどこかで弟は二度と元に戻らないのではないかと思いつつも必死で弟をリハビリに連れ出している。
溺愛型のお姉ちゃんにはあまりにもつらい境遇。
ストーリーの結末は分かりませんが、願わくば幸せな姉弟エンドを......
低価格帯(定価2200円)のソフトです。
◆
『LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~』(NONSUGAR)
世界を滅亡へと追いやろうとする 組織『ヴィジョナーズ』に立ち向かう、一人の少女と、彼女を護る7人の英雄。「白雪姫」をモチーフにした英雄譚。
主人公を含む7人の英雄の中に姉弟あり。
西九条那岐(なぎ)お姉さんと、弟・永次。
まずは、西九条那岐お姉さん(CV:上田朱音)。
おっとり巨乳お姉さんな『青』の英雄。城彩学園の3年生徒で、優の先輩。
常に絶やすことのないニコニコした表情と京都弁が特徴的。
弟の永次を溺愛しているが、加減知らずの愛情表現に困らせることも多々。7英雄の1人であり、『群青なる天禄鳥(メーテル・アズライト)』 へと身を転じさせる。
華やかな戦いの中、その笑顔で敵を欺く。 懐に刃を秘めた幸せの鳥こそが彼女の象徴たる姿である。
弟溺愛系のお姉ちゃんで、弟の方が参ってしまう方の、「姉×弟」型ですね。
いつでもニコニコ笑顔のおっとり姉さんとのことでキャラクター紹介の立ち絵に和んでいたら、不意にマウスオーバーして画像が......!
怒らせると恐ろしいことになりそう。
弟の永次の紹介は、
欲望にまっすぐ直球で、考えなしにぶち当たる、熱き直情型の性格。 面倒見のいい兄貴肌なところがあり、なにかと優を気にかける。 だが自分を溺愛する(?)姉の那岐にはめっぽう弱い。
怖いもの知らずだが、唯一の弱点が姉、って感じでしょうか。
姉には頭が上がらないという意味なのか、ベタベタ干渉してくる姉が苦手という意味なのか。
いずれにしても、負け組男子からは「ぜいたく言うな!」とツッコミは避けられません。