2011年11月 7日

今週のお姉ちゃんチェック


『あねちゅう!溺愛悶絶美奈子さん 2』青稀シン月刊コミック@バンチ連載)


amazon.co.jp


世話好きの姉・美奈子さんは、ひきこもりでニートの弟・ゆうくんの社会復帰を願い、バイトを斡旋したり怪しい壷を購入したり、あの手この手で弟を奮起させるも当然撃沈。
ますます深刻なひきこもりとなった弟を何とかしようと画策する最中、二人の両親が帰還する。ただ者ならぬオーラを身に纏った父親がダメ姉弟に下した最後の審判とは!?
キュートで可愛いお姉ちゃんが禁断のアヘ顔Wピースで世のニート達に希望の光を注ぐ!!

ブラコン姉漫画の異色すぎる問題作、ついに第2巻。
ニートで引きこもりの弟を立ち直らせるために過激なブラコンお姉ちゃんが立ち上がる、溺愛暴走おねしょた萌えハートフルホラーギャグコメディ漫画です。

表紙ではにっこり笑顔ダブルピースですが、だまされてはいけない
世の「過剰なブラコン姉」と呼ばれる姉キャラ達を震撼させた美奈子姉さん。
姉さんのブラコン行動は、暴走というより暴発の言葉がふさわしい。

こんなにブラコンブラコンと連呼しているのに、残念ながら『あねちゅう』に萌えは期待できない。してはいけない。いや、ちょびっとはあるけど。
萌えとも違い、ゲラゲラ笑う面白さでもなく、何だろう、この心がざわつく感じ。
ゆうくん好きがこじれて、あちらの世界に行ってしまったお姉ちゃんが、

あばばばばばばばばばば!
   も゛ががががががががが!
       くっはああああああああ!
            ほげーーーーーーーー!!

と、精神的・肉体的・顔面的に異常を来しちゃう姿を見てしまっても耐えられる心の強さを持った弟のみが許される漫画。

「あねちゅう」未経験者は、念のため試し読みさせてもらってからどうぞ。