2004年10月 4日

至高の姉キャラ認定!涼子姉さん最高!

ついに入院してしまいました、『ナースにおまかせ』(アトリエかぐや)

アトリエかぐや

数時間前、涼子おねーさんとともに無事退院したのですが…


涼子お姉ちゃん最強。


もうね凄いおねーさんキャラ生まれながらにして姉属性でああこの女性は迷える年下の男の子を
あやすためにこの世に生を受けた
んだなとか思うほどおねーさんで口調は常にお姉さん口調で仕草も
常にお姉さん(エッチなときも)で実はそこらのダダ甘と言われるお姉ちゃん顔負けのダダ甘姉でそりゃもう
ノリの良さ天真爛漫な明るさは並の姉キャラには太刀打ちできないほどでお風呂での色っぽい姿態と
表情はああっ姉女神さまっと崇めたくなるほど美しくて見た目も行動も言動も姉・姉・姉!

いやもう凄い姉ゲー。
涼子さん全ルートを終えて、回想シーンは11。そのうち8割方が3回戦。
こう言うと、「やってるだけかよ!」と思われるかも。しかし、その「やってるとき」が可愛いのですよ。
時には「いっぱい良くしてあげるからね」と最大限に甘やかしてくれたり、時には「がんばれっ、男の子♪」
と励ましてくれたり、時には「おねーさんらしくリードさせてよ、ね?」とお姉さん風を吹かせたり。
それでいて内容の濃さはアトリエかぐやならではの折り紙付き。
YU-SHOWさんの枯れる発言・体調不良発言は、絶対に比喩でも大げさでもないのですよ。
その上、日常の会話やデートの時などは、姉属性の弟が泣いて喜ぶフレーズの山。
「おねーさんの言うことが聞けないの?」「そういうところ、おねーさん大好きだよ」
なんて言葉が盛りだくさんなのです。
そういったお姉さんのセリフを姉色に演じている一色ヒカルさんも素晴らしいの一言。
何度バックログを使ってセリフを再・再生させたことか。

それにしても、涼子さんとのトゥルーエンドへのルートは良すぎて良すぎて!
はにゃーんなどという擬態語では足りないほど腰は砕け顔は緩み。プレイ中は絶対面会謝絶。
リアル姉のいない弟には夢と希望を与えてくれるストーリーなのです。

年末も見えてきたこの時期になって、今年の俺ベスト姉最有力候補な予感。
まだ涼子お姉さんしかクリアしてないのに、この満足感は。
まだ他に2人のナース+女医さんが待ってるなんて…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/330