2005年7月25日

祝・『ゾイドジェネシス』姉キャラ新登場

祝・『ゾイドジェネシス』姉キャラ新登場

ディガー!
コト姉見たさと、深刻な読解力不足の総裁にも分かりやすいストーリーなので追い続けている
ゾイドですが、昨日の第16話『出会い』で新しいお姉ちゃんが登場。
その名も、ア・カン姐さん(CV:たかはし智秋)。
ゲリラ部隊「天下無敵の無敵団」の姐首領であります。
単純でおバカな思考回路しかないのに、5人の無敵団を率いるボスとしての姐御肌パラメータ
は異常に高い。
細かいことは気にせず、「いーからアタシに付いといで!」的な姐御っぷりに惚れる惚れる。
コト姉が魅力的な憧れの隣のお姉さんなら、ア・カン姐さんはハチャメチャな女ガキ大将。
自分で自分を姐御と自覚している点も素晴らしい。
親を失った身寄りのない子供達を食わせている姐さんと勝手な妄想を交えてリーダーを
眺めてみると、姐御肌度もグンと上昇します。
キョルノフさんがしっかり画を残してくれているので(7/24分)、見た人も見てない人も
RennoSであ~姉ちゃんと握手。

脚本も戦隊モノのパロディと見せかけて、実はいつものゾイドの性格反転茸なパロディで
(キャラクター名がもじりだったり、CVが同じだったり)、無駄に深読みに対応してます。
シリアスな展開の合間に1話まるまるコメディを入れる緩急の付け方も憎い。
ショタっ子やドジっ娘メガネちゃんも織り交ぜて抜かりなし。

来週も出番は残っているようなので、見逃せませんよ?
プリキュアとどちらを先に見るかは個々弟の判断で。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/590