2005年9月 1日

ビッグコミックスピリッツで姉弟マンガ連載の予感

ビッグコミックスピリッツで姉弟マンガ連載の予感

現在発売中の今週号(39号)のビッグコミックスピリッツ
柏木ハルコ先生の新連載マンガが姉だというので、早速チェックを入れました。
ややネタバレ多めなので、気になる人はスルーでどうぞ。

ヒロインは3姉妹。牧野あやめ(25)、かえで(23)、すもも(20)。
その日、3人はそれぞれ完膚無きまでに男に幻滅させられ、涙酒をあおっていた。
そんな3姉妹の家に居候となるべく訪れた主人公は、酒の勢いも手伝って王子様扱いされるが……実はこの主人公、3姉妹とは腹違いの弟だった。
突然できあがった姉弟―しかも姉3人弟1人―のドタバタ生活が描かれる…予感です。
途中、弟であると分かった瞬間に、「弟かよ!血つながってんのかよ!」と血縁を意識する言葉も出てきたりと、単なる宿主と居候の関係以上のものが期待できる姉弟コミックになりそうです。
3人の姉もちゃんと性格分けされていて、面白くなりそうな感じ。
今週号の表紙(3姉妹のイラストあり)にデカデカと書かれている「オンナがオトコを強くする。」ってこのマンガのこと?

一通り読み終わって、そういえばタイトル名は何というのかと見てみれば、

『QUOJUZ コジューツ』

イイネイイネー!

(たーきーさん、情報ありがとうございます)