2006年12月24日

全姉連・コミックマーケット71新刊告知!

お待たせしました。2006年12月31日(日),コミックマーケット71で発行予定の新刊『全姉連会報 第6号』の告知です。

まずは表紙のお披露目~。


全姉連会報第6号表紙。黄色テープ部分は実際にはありません


今度の表紙はRENNOS・全ママ連(同じく3日目・東ユ-33b)のキョルノフさんに描いていただきました。
向かって左は,『Kanon』より「さゆりん」こと倉田佐祐理さん。
右は『武装錬金』より津村斗貴子さんです。
人選を含めて,ほとんどキョルノフ氏にお任せしましたが,的確に小弟のツボを突かれました。恐るべし。
佐祐理さんはねぇ…アニメ版ではそこまで語られないと思うけど,お姉さんだからねぇ。
斗貴子さんは,アニメ化され,声付きでバリバリ動いて戦う姿を見て惚れ直している真っ最中。

そんな敬うべきお姉様方を描いてくれたのは嬉しいんだけど,けど!
絵師の趣味がモロに反映された表紙になってしまいました。
ボクは悪くない!みんな彼がやったことなんだ!
上の表紙絵の黄色いテープ部分は実物にはありませんので,現地で真実を確認して下さい。
苦情は机6つ先のRENNOS全ママ連にお願いします!


さて,本文の内容は…
今回も特集組みました。
第6号の特集は「双子お姉ちゃん」です。
今年よく目に付いた,ツインズお姉ちゃん。
双子と聞いて思い当たるお姉ちゃんズが貴弟にもきっとあるはず。
そんな双子姉作品を中心に紹介・批評しています。

そして,ありがたいゲスト原稿が第6号にもあります。
まず,我林さんからはレビューを1本頂いています。
登場する姉の魅力が一杯詰まった紹介文です。

また,イラストとして,前回第5号の表紙を描いて下さった千里きりんさん(今現在,ホームページで美鳩お姉ちゃんのイラスト公開中!)から1ページ頂戴しています。
今度のゲスト原稿以外でも,色々と無理を言ってしまいました。頭が上がりません。

さらには,キョルノフさんに表紙絵のみならず,本文のイラストまでお願いしてしまいました。
絵の内容や,そこに至るまでの経緯のコメント付きです。


以上,原稿はもちろん入稿済みです。
全姉連のスペースは,東4ホール・ユ-39bです。
お待ちしています!