2007年1月11日

「お姉ちゃん祭り2006」その後

「お姉ちゃん祭り2006」の方は閉幕させてしまったので、こちらでいくつか。


宮小路瑞穂お姉さまが日本姉大賞受賞!なのですよ~!(アルトラさん・2007年1月11日付)

宮小路瑞穂お姉さまを日本姉大賞2006にすることで、もしかしたら何か声が上がるかも、との考えは杞憂だったようです。
みんなのエルダー・瑞穂お姉さまは広く支持されていました。


『雪影-setsuei-』の深雪姉さん・3位入賞記念絵(ボイスドラマ制作サークル『叉霊堂』)

日本姉大賞2006で、予想だにしていなかったランクインお姉ちゃん&姉作品が『雪影-setsuei-』です。
総裁の身近なところであまり話題にならなかっただけで、姉ゲーとしての認知度は高かったんですね。

そんな名作『雪影-setsuei-』をドラマCD化しているサークルさんが、あおいしんごさんの『叉霊堂(しゃれいどう)』でして、現在記念のイラストがトップページを飾っています。
ドラマCDはホームページ上に試聴版もありますし、サンシャインクリエイション34(2月11日)にもサークル参加されるようです。
深雪姉さんに投票したしゅうくん達は要チェック。
『雪影-setsuei-』本編未プレイの弟君、まさに今が絶好のシーズンです!



「9人の勇者の内の一人です」(影武者の野望 一夜城さん)

アンケート結果から判明した、あの勇者です。
せっかく匿名でアンケートを取ったのに、自らカミングアウト。その弟意気や良し。
影武者さんのお姉さんは「特に何とも言わない」姉でも、実は弟属性で、内心では弟に告白できない葛藤を抱えていたりしてね。
フラグ成立おめでとうございます!



「お姉ちゃん祭り2006結果発表~!」(いつもどこから さん)

こちらでも姉大賞の結果をコメントして下さっていたのを拾えたのでリンク。
伊藤静さんのような声優さんも、イレギュラーですが投票対象から除外することはしていません。(管理人の意向も大きく影響?)
声優部門を独立させても良かったか?



ほか、姉祭りに言及しているサイトさんはいくつもあるかと思いますが、拾えたところだけ紹介しました。
「姉大賞」などでググってみると、意外なところで話題にされていたりします。
J-WAVEに取り上げられたのには本当に驚いたよなぁ…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/880