2010年12月23日

コミックマーケット79新刊「全姉連会報 第14号」

コミックマーケット79「全姉連会報 第14号」 新刊出来上がりました!

全姉連会報 第14号 表紙


今回の表紙は、全ママ連の頭領・キョルノフ氏に描いていただきました。どうもありがとう!
プライベートではかなり大変な時期だったらしいのに、お時間割いていただきました。

ひじょ~にどこかで見覚えのある表紙デザインですが、オリジナルアニメDVDは付いていません。
庚夕子さん(黄昏乙女×アムネジア)、諌山黄泉さん(喰霊-零-)、小早川凛子さん(ラブプラス)と、黒髪セーラー服ばかり揃ったのは、偶然ではなくて絵師の趣味。
この上さらに裏表紙にもあと二人の黒髪セーラー服姉さんが描かれています。
誰が描かれているかは会場でチェック。まずその予想は当たりません。

表紙を描いてもらったお礼に、amazonで「イカ娘」を検索した時に見つけた「娘のカレシにイカされた母」という、春夏さん(ToHeart2)・秋子さん(Kanon)の大ファンである彼にぴったりのDVDを贈るつもりだったのですが、本気で嫌がられたのでやめました。

なお、冬コミでは全ママ連の出展はありませんが、全姉連のスペースで委託として既刊を置いています。夏コミ以前の本をお求めの場合も全姉連へどうぞ。(委託開始は開会後1~2時間後からです)

本文では、
『もっと姉、ちゃんとしようよっ!』(CandySoft)
『姉婚』(あるてみす。)
『オレの姉ちゃん~オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!』(LoveJuice)
『ネコあね。』(奈良一平)
『姉は嫁』(音音)
『ラブプラス カノジョの過去』(若宮弘明)
『お姉ちゃんだって痴女になれるもん!』(古田航太著/イラスト・蓮見江蘭
『あねもね☆ろわいやる』本田透著/イラスト・相音うしお
をレビューしています。

そして、なんと今度の新刊には佐々宮ちるだ先生からゲスト原稿を頂戴しています! ありがたや~。
姉しよの柊家・犬神家のお姉ちゃん達のところへ、佐々宮先生の姉系新作ライトノベル(2011年春発売予定)のお姉ちゃんズがやって来た! という書き下ろしショートストーリーです。
久々に姉しよのお茶の間の雰囲気が味わえるだけでなく、どこよりも早く新作オリジナル姉ノベルのお姉ちゃん達に会えるチャンス。
今号の目玉コンテンツです。

姉属性ONLYイベント『姉魂っ2人目 ~SIS-CON!2~』のチラシも配布します。
ぜひお受け取りください!
姉魂っ2人目 ~SIS-CON!2~

全姉連のスペースは、3日目(12月31日(金)) 西ホール「に-05a」 です。
新刊は、いつも通り頒価300円です。16時まで品切れせずに用意しています。
既刊は直近2冊を置きます。

当日は、風華チルヲ先生もスペースに同席予定。チル先生の新刊(イカ姉ちゃん本)もあります。
ラブプラスのすれ違い通信も起動しておきます。


3日目終了後の夜は、大井町にて恒例の全姉連総会を開催します。
時間は夕方5時半から、参加者各自の時間が許すまで。(お店の都合で最終は23時頃)
参加してみたいという方は、当日全姉連のスペースでお尋ねください。
お酒の入る会なので、残念ながら未成年の方はご遠慮下さい。


それでは、大みそかにビッグサイトでお待ちしています。