2012年8月 4日

コミックマーケット82新刊告知「全姉連会報 第17号」

コミックマーケット82新刊の告知です!

「全姉連会報 第17号」(3日目 東モ-52b)

表紙のお披露目!


全姉連会報 第17号


今回表紙を描いていただいたのは、クラブサンデー上で"姉萌え系"異能者サスペンス『DCD』及びスピンオフ4コマ『でぃしぃでぃ』を連載中の田口ケンジ先生です!
姉好き、特にブラコン姉好きの田口先生が、その趣味を全部盛り込んだヤミ姉こと執行夕闇姉さんの登場する『DCD』を読んで以来、この先生は姉漫画家の超有望株だと確信していましたが、まさかその先生に表紙をお願いできる日が来ようとは......!
一読者に過ぎない自分に、大変お忙しいお仕事の合間を縫って表紙を描いていただき、誠にありがとうございました!
ちなみに、田口先生は現在姉モノに関する企画が進行中だそうですよ?
全姉連としても目の離せない注目の作家さんです。

amazon.co.jp

さて、本文はいつもどおりの姉作品紹介とレビューです。

【姉ゲー】

『めばえ』(たぬきそふと)
横暴で偉そうで、弟思いで優しい姉。「めばえ」の時期を迎えた弟が姉に抱く素直な思い。

『姉にこの夏』(CLOCKUP)
海の家を舞台に繰り広げる姉4人と騒がしくて楽しい日々。夏の海辺で開放的な姉ライフ!

【姉漫画】

あねざかり』 (藤凪かおる
うちの姉さん、昼と夜では別の顔......? 姉は今日も「夜の仕事」で頑張ります!

お姉ちゃんが来た』 (安西理晃
父の再婚でできた義理の姉は少し変? 大好きな弟くんを今日も陰からつきまといます!

ふぇちっくす!』 (幾夜大黒堂
数年ぶりに再会した最愛の弟は、なんと女の子よりも可愛い男の娘だった!

ヘタレ姉。』 (春夏アキト
ちっちゃい姉と大きい弟との凸凹姉弟4コマ、ついに商業誌進出+単行本発売!

姉恋』 (柚木N'
3人の姉に囲まれる「姉恋」をはじめ、柚木N'先生の新刊は今回も姉満載。

【姉ノベル】

まほねーず☆とらいあんぐる』 (著:佐々宮ちるだ イラスト:白猫参謀
(姉+魔法少女)×3=まほねーず! お姉ちゃん達、寂しかった君の元に参上しました!

ウチの姉が○○すぎて困っている件』(著:みかづき紅月 イラスト:鷹乃ゆき
構って構って! と弟にまとわりつくお姉ちゃんは、とってもウザくて、可愛くて。

【姉アニメ】

おおかみこどもの雨と雪』 (細田守
半分おおかみ半分人間の姉と弟。その子育てと成長を綴る感動作。


以上を取り上げています。

新刊のほかは直近3号分の既刊を置きます。
いずれもすべて頒価300円です。

委託として、風華チルヲ先生「美彩'd」のIS千冬姉ハアハア本をご用意しています。
参考:いつもの
(チル先生のサークル「美彩'd」の参加は、1日目東シ-86bです。)


夏コミ3日目閉会後は、恒例の全姉連総会(打ち上げ)を開催します。
大井町にて、午後5時30分から各自お時間の許す限り。
(遅刻早退自由。時間と飲んだ量に応じて適宜会費お願いしています。)
参加ご希望の方は、3日目当日にスペースで参加希望の旨をお知らせくださるか、16時の閉会拍手時に全姉連スペースにお越しください。
姉について語りたい方、初参加でもお気軽にどうぞ~!
なお、20歳未満の方はご遠慮ください。

※いつも参加していただいている方へ:今回、会場が変更になっています。
 事前または当日ご確認ください。mixi内でも告知しています。