2012年12月 1日

『日本姉大賞2012』投票期間スタート!!

『日本姉大賞2012』

日本姉大賞2012

投票期間スタート!!

12月6日・姉の日を記念して、毎年恒例『日本姉大賞2012』、投票期間がスタートしました。
その年を代表する姉を、姉属性のみんなで選ぶ投票企画。
こうして今年1年の締めくくりを迎えられたのも、大好きなお姉ちゃんたちのおかげ。
姉を讃える気持ちを投票に代え、ご参加ください!

ルールは投票ページに記載していますが、簡単に言うと、

・各自の持ち票30票を、最大3人までの姉に振り分けて投票
・投票できるのは期間中1回だけ

投票できる対象は、その年に活動のあったお姉ちゃんです。
初出が昨年以前でも、続編が出たとかリメイクされたとか、何か理由が付けばOK。
(ただ、その年の姉を投票で決める企画なので、その辺を意識してもらえたらより良い企画になるかな。)

今年の投票期間は
12月1日から12月15日まで
です。(締切後、数時間のロスタイムあり)


Q 組織投票の呼びかけしていい?
A やめときましょう。そんな大層な企画ではないのです。誰々に投票したと発表するのは自由です。

Q 12月に発売される作品(特に大人向けゲーム)は事実上投票できず不公平じゃない?
A もっともです。よって、前年12月に発表・発売された作品も対象に含めます。

Q 発表はいつ?
A 一人寂しい手作業なので、クリスマス前には何とか......

Q 今年の大賞候補は誰?
A わかりません。昨年はド本命が余裕で大賞を獲りましたが、今年は混戦では?

Q 俺のリアル姉ちゃんに投票したいんだけど。
A 自慢か? 自慢なのか!?
リアル姉ちゃんは投票対象外ですが、本来の投票の後にコメントとして「俺の姉ちゃん 100京票」などと書き足すのは自由。
今年の課題は「うちの姉ちゃんはここが可愛い」です。


では、投票お待ちしております!

【関連リンク】

日本姉大賞2011
日本姉大賞2010
日本姉大賞2009
日本姉大賞2008
日本姉大賞2007


バナーは、こちらをお使いください。(直リンク可)
日本姉大賞2012
http://www.zenaneren.org/cgi/2012/anetai2012bn.gif