2012年12月17日

今週のお姉ちゃんチェック

『日本姉大賞2012』のご投票ありがとうございました。
集計は終わっているのですが、発表の準備に時間がかかるのです。
今しばらくお待ちください。(おそらく週末には......)


PSP『屋根裏の彼女』(PIACCI(F&C))
amazon.co.jp

『こなたよりかなたまで』(2003)の続編的な新作?
ヴァンパイアになってしまった主人公。彼が人間に戻ることはできるのか!? というストーリー。
主人公は妹持ちですが、"隣のお姉さん"が登場。
もう、どうして身内が「妹」でお隣が「お姉さん」ばっかりなんですかね!
身内が姉でお隣が妹的な幼なじみ、みたいなパターンだっていいじゃないですか。
誰が生んだか、「隣のお姉さん」という定型句が定着してしまったばっかりに、姉が家族から追いやられる現状を憂えています。

とは言え、隣のお姉さんに罪はない。いてくれるだけでもありがたい。

霧島沙希お姉さん。(CV:高村優里)

F&C・FC01/PIACCI『屋根裏の彼女』応援中です。

隣家の世話焼き幼馴染み

永遠(とわ)のひとつ年上で隣の家に住む幼馴染み。
面倒見のいい性格で、お姉さん的存在。
明るく優しい性格なので人当たりがよく、誰にでも好かれやすい。
永遠に好意的で献身的だが、それがいきすぎて空回りする、なんてこともしばしば。
永遠を心配するあまり、つい説教臭い口をきいてしまう。
朝、頻繁に永遠のことを起こしに来るというのは最早日課になっている。
甘い物が好きで、よく行く喫茶店では毎回パフェを食べている。
新作が出る度にチェックしているとかいないとか。
非常に恵まれたスタイルではあるが、本人にその自覚はさほどない。
ただ、運動が苦手なのはその豊満な胸のせいなのかもしれない。

PIACCIサイトの紹介では、料理を主人公に作る機会が多い等とされているので、まずは餌付けして弟の胃袋から掌握するタイプの姉と見た。
隣のお姉さんだし、結婚したい姉ヒロインでしょうね。



『じょしらく』のインターネットラジオ「じょしらじ」第19回・29分50秒頃から、スーパー弟タイム......というか、スーパー姉タイムが炸裂。(タレコミ多謝)

最初はおとなしい話から始まったのが、山本希望お姉ちゃんの弟がとんでもないシスコン野郎であることが暴露される!

私の弟、お姉ちゃんのこと大好きですよ!
私のことすごい好きで、お姉ちゃんは上に4人いるんですけど、だって、「俺の姉ちゃん可愛すぎて他のクラスの子が可愛く見えない」って言ってたりとか、3番めのお姉ちゃんの写メを見せて「これ、俺の彼女」とかって友だちに言ってたりするんですよ。 大好きなんですよ、うちの弟、お姉ちゃんのことが。
お風呂入ってくるし、私が実家に帰ると妹達と一緒に寝るじゃないですか。そしたら、「何してるの? 俺も一緒に寝る。」って感じで、みんなで一緒に寝たりとか。

この現代において姉4人持ちの弟とか最強過ぎる。姉姉姉姉弟
そして、この堂々としたシスコン態度。
羨ましさを通り越して尊敬に値する。
弟氏は現在中2だそうですが、もし彼と対面することがあったら、私は敬語です。

ブラコン声優をネットラジオで発掘することは今までもありましたが、声優さんの弟氏がシスコンだと騒ぐのは初めてだな。
次回更新まであとわずかなので、まだ聞けるタイミングならご一聴を。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1518