2014年1月 7日

今週のお姉ちゃんチェック

姉増しておめでとうございます
2014年も全姉連をよろしくあねがいいたします

コミックマーケット85の全姉連スペースにお越しくださった皆さま、どうもありがとうございました。
おかげさまで今回も無事に頒布できました。
昼過ぎ以降、留守にしている時間が長くて申し訳ありませんでした。
(留守中に訪ねてきてくださった方の情報は売り子さんから聞いています。)
長く出歩いていた割には、目的の9割が既に完売か撤収していて、涙目の帰投。


見聞きしたネタ

・つつみあかり先生、今回の本とは別の新刊を1月中に書店委託されるとか。
 あと、ISの公式アンソロジーも1月25日発売予定ですね。

・お隣のサークル「SisterZ」さんが、近々「全妹連」を立ち上げる予定だとか。
 姉派と妹派は、向いている方向は正反対でも、近親属性の意味では背中合わせ。
 でも、日本妹大賞とか開催されてもランキングとか全然予想できないんだろうなぁ。

・全姉連の新刊表紙が姉しよ十周年を記念したものだったので、僭越ながら姉しよファンを代表してタカヒロ氏にご挨拶!
 偉大なる姉開拓者に感謝とお祝いの気持ちを伝えてきました。

・恒例の全姉連総会(打ち上げ)、今回は想定を上回る参加者数で大盛況でした。
(至らない所があったかと思います。何とぞご容赦を。)
 戦利品品評会ではいつもぐぬぬっているのですが、特に今回はまぬけ屋さんの
 「続・ねえちゃんはたかしのことが好きだ好きだ大好きだ!!
 の新刊が出ていることを知って非常にぐぬぬだったところ、後日ちゃんと書店委託で買えました。

・夏コミの申込みも早々に済ませました。
 また8月にお会いしましょう。ここまで来るともう落ちる気がしない。



今週のチェックは特になし。駆け足でチェックしたので見落としあったら御免。

アニメ『お姉ちゃんが来た』が始まりますね。
番組表にはタイトル名が出てこないので要注意です。

amazon.co.jp