2015年2月16日

今週のお姉ちゃんチェック

今週は姉ゲーチェックの週(1週前倒しのため)なんですが、今月はこれといった姉ゲーが見つかりませんでした。
まあ、そういう月もあります。
その分、姉コミックの方で見つけた新刊を厚めに紹介。

『年上これくしょん』(沙神よしつね/エンジェルコミックス)

amazon.co.jp

ヒロインは全て年上で統一された、大人向け漫画全6話(うち2話は複数編)からなるコミックス。
再婚で出来た義理の姉、年上幼なじみ、有能な年上眼鏡上司、DT食いの行きずりお姉さん、サキュバス系人妻などなど。
実のお姉ちゃんだけは出ないので、実姉原理主義の方は今回は我慢。
私はそこまでではないものの、さりとて実姉モノが1本もないとなると少々厳しい目で見ることになりますが、それでもこの1冊は満足しました。
というのも、「年上設定のヒロインを出せばいい」的な安直さがなく、ストーリー・シチュエーション・セリフが、年上スキーな小弟の心を掴んでくれたから。

「...気持ちは嬉しいわ。でも...だめよ。私達...姉弟なんだから」
「お姉さんの言うことを聞かない子なんて最後まで続けてあげません!」
「もう...仕方のない子ね どうしてもって言うなら いいよ、おいで...」
「いけない子にはおしおきをしておかないとね...」

こんな調子で、年上の立場を絡めて女性が主導権を握る話が多く、男性主人公を「子」扱いするお姉様も複数ご登場。
ごく一部、話によって姉弟脱却志向も見えますが、全体としてみれば致命的とまでは言いません。
本体価格620円のB6青年コミックサイズでお手軽なのもポイントです。

<関連リンク>
沙神よしつね / 年上これくしょん 「もう年上女性しか愛せないッ!!」(アキバBlog)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1656