2015年3月31日

今週のお姉ちゃんチェック

今週は記事に取り上げる対象は見当たらず。
その代わり、良い姉コミックをタレコんでいただいたので、そちらをチェック。

ことけんジジョウ』(大前貴史


美人なのに幼少期の弟が好きなブラコン姉とイケメンなのに姉が好き過ぎるシスコン弟。
残念な二人が織り成す痛快変態コメディ!


弟大好きブラコン姉(幼少期の弟に限る)と、シスコンの弟の組み合わせの姉コミック。
これ、姉モノの王道で行くなら逆なんですよね。
弟クンLOVEで弟につきまとうウザカワなブラコンお姉ちゃんの一方で、「昔の姉ちゃんは良かった。なのに今は...」と嘆く弟の組み合わせ。
それをまるっきり逆にしたパターンが本作です。

背が伸びてイケメンに育った弟に、こんなの弟じゃないと否定する姉と、それでもお姉ちゃん大好きっ子のシスコン弟。
姉モノの常識に囚われた姉マニアには、その常識が通用しないこの世界にまず困惑するはず。
それでも、常識がひっくり返ったこの世界と既存の常識をつなぎ止めているのは、「暴君の姉とそれに逆らえない弟」という安心感を与えてくれる描写。
お姉ちゃんはなかなかバイオレンスで、そこがドMっ弟界隈には受けがいいはず。
二度三度読み返せば、次第にこの世界この姉弟が理解でき、面白さが増して来ます。

ジャンプのサイト上では読切として掲載されているところ、著者の同人作品として続きが出ていますので、気になればイベントやとらのあなpixiv等で。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1662