2016年6月 5日

今週のお姉ちゃんチェック

今週のチェック対象は無かったのですが、タレコミで頂いたチェック漏れから。


入江姉弟』(松本藍

amazon.co.jp


うちの姉、家では半裸です!

新進気鋭の建築家で、誰もが認める美人の姉は、家では半裸で酒乱で男にも女にもだらしない。
目のやり場に困ったり、比較されて傷ついたり、姉に振り回されてばかりの弟が一目惚れした相手は「姉の弟子」だった。
姉に心酔する美女、美女に片思いする弟。恋と自意識のトライアングルはねじれて絡まって......。
シスコンをこじらせた弟の生き様をご覧あれ。


太田出版公式Kindleで試し読みがあるので、読ませていただきましょう。

才能があるけど、家ではだらしなくて自堕落なお姉ちゃん。
大好きっす、こういうお姉ちゃん。
風呂上がりの半裸を気にしないお姉ちゃんの弟に生まれたかった。

ま、そんなお姉ちゃんの生態が分かる第1話の試し読みなんですが、
中盤以降、この作品の主題―出来過ぎる姉を持った弟の葛藤―がメラメラと立ち上ってきます。
上に載せた公式のあらすじから想像する色恋沙汰やドタバタはメインではありません。
試し読み部分だけでは分からない、「姉を持つ弟の生き様」を読ませてくれる姉コミック。

それにしても、中盤から結末にかけてのお姉ちゃんがカッコいい。
つられて弟もカッコいい。
作品自体までカッコよくなっていく。
個人的にこういう作品を「読んでいくうちに(読者の)顔付きが変わっていく漫画」と
呼んでいるのですが、まさにそんな感じでした。

なお、こちらの作品、電子書籍専売のようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1731